「グルメ」カテゴリーの記事 (707ページ目)

マズすぎて笑いが止まらないぜ…キャップをひねると水から変化するボトル入り青汁 / 脅威のメカニズムも徹底解剖

池袋駅で移動中に喉が渇いてなにか飲み物を買おうと駅内の売店に立ち寄ったところ、思わぬものを発見した。ペットボトル入りの青汁だ。ボトル入り青汁という時点で珍しい気がする。しかもパッケージを見るに、キャップ部分に怪しげな仕掛けがあるようだ。

それにしても青汁といえば苦くてマズいイメージ。他の野菜ジュースのように、その辺で気軽に飲むというのはなかなか想像できない。だがこうして駅で販売している以上、もしかしたら結構ウマいのかもしれない。味にキャップにと気になるポイントが多すぎるので、早速購入して飲んでみたぞ!

続きを全部読む

【ピザハット】ハロウィン当日なら半額にも!  期間・数量限定の「ハロウィンブラック」を注文してみたら生地が真っ黒だった / 味は美味い!

ここ数年で一気にイベントの定番となったハロウィン。限定商品が発売されたり、テーマパークが仮装イベントを実施したりと、各企業がこぞってハロウィンイベントを行うようになっている。

今回は紹介するのは、ピザハットから期間限定、数量限定で発売されているピザ「ハロウィンブラック(税込2720円)」だ。特殊な生地を使用しているようだが、一体どのような商品なのだろうか!? 実際に注文してみたぞ。

続きを全部読む

【ウマそう】ファミマ「ファミチキで丼を作れるように具入り調味料出すわ。かけるだけで簡単にチキンカツ丼と油淋鶏丼ができるぞ」

コンビニチキンは数多くあれど、なんだかんだで最強は「ファミチキ」ではないか。コンビニホットスナック界の王者と呼んでも差し支えないだろう。ああもう書いてるだけで食べたくなってきた。ファミチキ食いて~ッ! ファミマでチキりてぇぇぇぇえええ!!

そんなファミチキ先輩に関連する新商品が発表されたためお伝えしたい。2018年10月30日に発売されるというその商品を使うと、なんとファミチキを使った丼が簡単に作れてしまうそうなのだ! なにそれヤバそう。

続きを全部読む

最高級炊飯ジャーで炊いた「ごはん」が食べられる『象印食堂』に行ってみた / ウマすぎてしばらく行列が続く予感!

今年も新米の季節がやってきたぞ! やれ糖質制限だ、ナンダカンダと言われている昨今。白米を食べない、量を調整しているという人も多いだろう。記者もなるべ~く、夜遅くに米は食べないようにしている。代わりに麦の酒(ビール)を飲んだりしちゃうけどな。

それはさて置き、いつもは控える米も新米となれば話は別だ。そしてせっかくであれば、美味しい米は美味しく炊きたい。そんな、新米の季節にピッタリのお店が『象印食堂』。名前を見ると一目瞭然だが、マホービンで知られる象印が運営する食堂だ。

続きを全部読む

【中部限定】ローソンの「食べて難民支援できるカレー」が旨辛っ! 500円ちょっとでミャンマー&ネパールの本格カレーが楽しめる!!『2種のあいがけカレー』

「限定」&「食べると◯◯できる」なんて言葉に反応しちゃう人も多いはず。そこに「カレー」がくっつけば、もう無視はできないよね! 今回、ローソンはこの3つの要素を併せ持った製品を発売した。それが……

中部地方限定! 食べて難民支援ができる「2種のあいがけカレー」

……だ。500円ちょっとで、2種類の本格的なスパイシーカレーが楽しめるってんだから、こりゃあ食べてみなくっちゃ!!

続きを全部読む

【数量限定】チョコレート好きを殺すアイス「フローズンスイーツ ガトーショコラ」が濃厚すぎて人間をやめるウマさ

やられたぜ、久しぶりにマジで半端ないアイスに出会っちまったよ……。2018年10月23日から全国のファミリーマートおよび、サークルK・サンクスで販売開始されている「フローズンスイーツ ガトーショコラ」だ。

チョコレート好きならガチでマストな仕上がりになっているこちら。筆者も最初の一口で想像を遥かに超えた半端ないチョコレート感に人間性を失ったレベルの代物。詳しく紹介するぞ!

続きを全部読む

ローソンの「かぼちゃまん」が殺人的なウマさらしい

いつからか日本にもハロウィンが定着した。どうせ「パリピのパリピによるパリピのための宴」でしょ? そんなことよりプロ野球のドラフトでしょうよ? そう思っていた時期もあったが、今年は少しばかり気が変わった。なぜなら、ローソンの かぼちゃまん がウマいのだ。

それに気づいたのはネット上で絶賛の嵐が巻き起こっていたからだが、それらを見る限り「ヤバい」「ウマすぎる」「殺人的なウマさ」とこれでもか褒めちぎられていた。そ、そこまで言うなら……と食べてみたら……Oh、YES! イッツパンプキン!!

続きを全部読む

チキンラーメン『アクマのバタコ』のCMが公式とは思えないほどドラゴンボールにそっくりすぎてヤバい

「すぐおいしい、すごくおいしい」のフレーズでおなじみのチキンラーメン。最近では「アクマの…」シリーズなどが登場し、味のバリエーションも豊富になっている。

さて、今回は同シリーズの新製品『アクマのバタコ』のCMが、公式とは思えないほどヤバいことになっているのでご報告したい。強引な謎のストーリー展開と、あのアニメそっくりのキャラクターに要注目だ。

続きを全部読む

冷凍食品とかウマいはずない(笑)っていう人はセブンイレブンの「極上炒飯」を食べるがよい

完全にナメていた。その実力を見誤っていた……。何のことかというと、冷凍チャーハンである。そう思ったのは今から半年前くらいのこと。久しぶりに冷凍食品を食べた筆者(私)は、最近のものってこんなに進化しているのかと衝撃を受けた。

それからというもの、私はコンスタントに冷凍食品を食べるようにしてきた。なぜなら、良さを伝えようとしても、当初は冷凍食品の素人すぎて人様にお伝えできるほどでもなかったからだ。しかし機は熟した。冷凍食品とかウマいはずない(笑)っていう人は、セブンイレブンの「極上炒飯」を食べるがよい。

続きを全部読む

【ローソン検証】プレミアムロールケーキの「クリーム11倍」をやってみたらこうなった

誰が呼んだか「クリームだけ」──。そう、ローソンが発売しているプレミアムロールケーキの “クリームだけ” を商品化した問題作のことである。

以前の記事ではローソンが公式にオススメしている「からあげくんにディップ」をお伝えしたが、今回はその第2弾! 絶対に美味しいことが確定している『プレミアムロールケーキのクリーム11倍』に挑戦してみたのでご覧いただきたい。

続きを全部読む

「世界で2番目においしいソフトクリーム」を食べてみた

苦しくったって悲しくったって、やるからにはトップを目指す……その気持ちは確かに大事だ。しかし必ずしも1番でなければならない、ということもない。2番は2番なりの、3番は3番なりの魅力があるというものだ。要するに気持ちの問題ではないかと、個人的には思っている。

さて、岡山県に “世界で2番目においしいソフトクリーム” を銘打つ商品があることをご存じだろうか。日本国内で世界レベルのソフトクリームを販売していたとは、恥ずかしながら知らなかった。実際に食べて、その味を確かめてみたぞ。

続きを全部読む

【え?】絶望的なまでに汗っかきの上司に丸亀製麺『うま辛辛辛辛辛担々うどん』を食べさせたらマジで予想外の結果になった

すでにご存じかもしれないが、丸亀製麺が頭のおかしいキャンペーンを本日2018年10月23日から開始している。内容は新商品『うま辛担々うどん』を “辛さマシマシ” にできるというもので、驚くことに最大100辛までアップデート可能だそうだ。よし、何言ってんだお前。

10辛でもキツそうなのに、100辛にするヤツなんているわけ……いや、いるではないか。絶望的な汗っかきでお馴染み・GO羽鳥。そう、我が上司である。前回『ペヤング激辛やきそばEND』を食べて見事 ENDした羽鳥に、100辛を食べさせたら一体どうなるのか……? 我々の新たな挑戦が始まった!

続きを全部読む

【行ってみたい】「道の駅満足度ランキング2018」が発表される / どこも名物グルメがうんまそーーー!

いつの頃からかあたり前に見かけるようになった道の駅。実は1990年代に誕生した比較的新しい施設で、2018年4月の時点で全国1145カ所の道の駅が登録されている。

旅先で道の駅を発見するとついつい立ち寄りたくなってしまうものだが、施設によって満足度や充実度はだいぶ違う。今回は「ここの道の駅は間違いない」という『道の駅満足度ランキング2018』をご紹介しよう。

続きを全部読む

ありそうでなかった『スライスようかん』が超優秀! パンに乗せるだけなのにマジウマだぞ~

いつもと違う角度からモノを見るだけで、 全く違う感覚が味わえたりするものだ。例えば “ようかん” を食べる時、どのように食べるだろうか。そもそも切ってあるモノもあるだろうし、まるごと一本をそのままかじったり、または分厚く切って食べるのが一般的と思われる。

そんな「ようかんを食べる時はこう!」という先入観を打ち砕く商品を発見したのでお知らせしたい。その名も “スライスようかん” だ。薄くスライスしてある ようかん なのだが、これがパンに乗せて食べると美味しいのだ。

続きを全部読む

【丸亀製麺】明日23日から発売! 超激辛『うま辛担々うどん(100辛)』のチケットを入手しようとしたら「注意事項」にビビった

結論──。その注意事項には、以下のような文言が記されていた。「体調が悪い方、辛いものが苦手な方、小さなお子様はご遠慮ください。途中で気分が悪くなった場合には、ただちに食べるのをおやめください。お召し上がりはお客様ご自身で判断していただき、そのあとの体調不良に関する責任は一切負いません

これは何かというと、丸亀製麺の『うま辛担々うどん』を100辛もしくは50辛で食べる人が同意しなければいけない注意事項の一部。つまり、「体調不良に関する責任を(丸亀製麺は)一切負いません」ということに同意した人だけ味わえる超絶激辛うどんが、全国の丸亀製麺で食べられるようになるのだが……食う前からえらいビビらせてくるやないか! ナメんな、コラ!!

続きを全部読む

【トリビア】JR東日本の駅構内にある自販機では「ふかひれスープ」が売られている

いや~寒くなってきたな。都内では、半袖で歩いている人はそろそろ少数派になりつつある。昼間はまだ暖かいものの、日が落ちると寒さが身にしみるぜ……。こういう時は、何か温まるものが飲みたくなる。

駅で電車を待っている時、ホットコーヒーなどを買う人は多いと思うが、JR東日本の駅構内にある自販機では、なんとも珍しい飲み物が売られていることをご存じだろうか? それは、なんと「ふかひれスープ」である! 駅の中で ふかひれスープが飲めちゃうのだ!!

続きを全部読む

提供:キリンビバレッジ

【裏技】インスタ映えする写真の撮り方 / カンパイ編

近ごろ、SNS上に『午後の紅茶』でカンパイする写真が続々とアップされている。──そんな噂を耳にしたことはあるだろうか?

実際にツイッターやインスタをチェックしてみると……おおっ、ホントだ! 午後ティーでカンパイする写真がいっぱい出てきたぞ。しかも「#午後ティーでカンパイ」というハッシュタグが付いている。コレは一体どういうことだ!?

続きを全部読む

IKEAに真っ黒なソフトクリームが売っていたので食べてみたら、予想外すぎる味がした

ついこの前、IKEAに行ったときのこと。いつものように50円のソフトクリームを食べ……ようと思ったら、すぐ隣のボタンに目が釘付けになった!! その名も「ブラックソフトクリーム」。価格は150円で、NEWな商品であるらしい。

一体どんな味がするのか。その謎を解き明かすため、さっそく食べてみたぞ!

続きを全部読む

パンに「ラーメン」を挟んだ『ラーメンコッペパン』を食べてみた! 優しい塩味の麺がパンと組み合わさってコレはコレでアリ!!

突然だが、パンの消費量が多い地域はどこかご存じだろうか。総務省統計局の調べ(2015~2017)によれば、なんでも京都市らしいのだ。確かに京都は歩いていると、そこかしこにパン屋があるもんな。さて、そんなパン屋が群雄割拠する地においてひときわ異彩を放つ店がある。

コッペパン専門店 “HAPPY BUNS” では、なんと「ラーメン」を挟んだパンを販売しているのだ。麺を挟んだパンと言えば、焼きそばパンあたりが市民権を得ている。そう考えるとラーメンが挟んであってもオカシクない……のか!? 一体全体どんな味なのか、実際に食べてみたぞ。

続きを全部読む

【明日10/22発売】セブン「蒙古タンメン中本」に初となる『辛旨焼そば』が登場ッ! 相変わらず辛ぇぇぇぇけどウマい!!

そのほとばしる中毒性で多くのファンの心をつかんで離さない「蒙古タンメン中本」。セブンイレブンではカップ麺として販売されており、今や押しも押されぬ人気商品となっていることは皆さんもご存じの通りだ。

その「中本」シリーズに、新たな仲間が登場したためお伝えしたい。明日2018年10月22日に発売となるのは、なんと「中本」初となる焼そばなのだ! その名も『蒙古タンメン中本 辛旨焼そば(税込235円)』。その実物が編集部宛てに届いたので、一足早く味わってみるぞ~。

続きを全部読む

  1. 1
  2. ...
  3. 704
  4. 705
  5. 706
  6. 707
  7. 708
  8. 709
  9. 710
  10. ...
  11. 1058