牛肉のウマさを引き出す「ローストビーフ」。味の良さはもちろん、美しいピンクのグラデーションに仕上げられたその断面は、インスタ映え必至の飯テロ料理とも言える。

本日2019年2月14日、なか卯がそんなローストビーフをふんだんに使用した『ローストビーフ重』を再販。SNSユーザーの間でも、以前の発売時から “ウマい” と話題になっている商品だったので、味を確かめてみることにした。

・『ローストビーフ重』の特盛を注文

なか卯の『ローストビーフ重』の税込価格はミニが490円、並が790円、特盛が1190円だ。今回は思い切って特盛を注文。さらに、なか卯オススメの付け合わせ『こだわり温たま(90円)』も一緒に頼んでみた。

料理の出来上がりがメチャ早く、注文から3分ほどで到着。お重は普通サイズのようにも見えるが、本当に特盛なのだろうか?

フタをそっと開けてみると……おぉっ!



さすが特盛、肉の量スゲェェェエエエエエーーーーー!!! ご飯の上にはこれでもかというほどのローストビーフが折り重ねてトッピングされ、上には醤油、みりん、日本酒などを合わせた特製のタレがかかっていた。

まずはペロンと1枚取って食べてみると、これぞローストビーフといった味わいでウマし。しっとり柔らかな牛肉からは噛むほどに旨味が感じられ、ソースの味と一体になってご飯を誘う。

次に、付属の『山わさびクリームソース』をつけて味わえば、こちらもウマし。山わさびの辛さは控えめで、クリームチーズとマヨネーズの中間のような味わい。まろやかさとほのかな酸味がプラスされた。


続いて『こだわり温玉』を上にのせて崩しつつ、



卵黄をトロ〜リ絡めていただけば……


当然ながらウマし! その後、全部食べ終える頃には満腹になったが、肉にクドさや臭みも無く、タレ・山わさびクリームソース・温たまで味が変化して、最後まで飽きずに楽しめた。


・高コスパ

なか卯の『ローストビーフ重』を初めて味わってみたが、単価は決して安くはないもののクオリティーと量を考えれば高コスパといえる。肉好きの方はぜひ気軽に味わってみてほしい。

ちなみに今回注文した特盛の肉量は並の1.5倍で、ご飯は大盛りとのこと。好みによっては『ローストビーフ重(並)』と『はいからうどん(並)』を一緒に頼んで満腹になるのもアリかもしれない。

参考リンク:なか卯「ローストビーフ重」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.