「もうすぐ春ですね~♪」まだまだ寒いが、どことなく春の訪れを感じるきょうこの頃。花粉の飛散は恐怖だが、それでも暖かな気候が待ち遠しい。春から新しい生活をはじめる人にとってみれば、期待半分不安半分……ちょっぴりおセンチになる季節でもあるだろう。

そんな下がり気味のテンションを上げてくれるドリンクが2019年2月15日、スターバックスより登場した。満開の桜をイメージしたという『さくらフル フラペチーノ』は、見て飲んで春を感じられる1杯だ。たっぷり入った、ぷるっぷるゼリーがまた良し! 

・桜柄カップも可愛い

『さくらフル フラペチーノ(税別580円)』は “水辺に映る満開の桜” を表しているようだ。ソースで桜の木々の連なりを、水面に桜の濃淡が映りだす状態を2種類のゼリーで表現しているという。確かに、言われてみれば川沿いの桜ってこんな感じ……のような気がしてきた。

ベースはミルクで、さくらストロベリー風味のソースを使用。カップの底には透明感のあるストロベリーとさくらミルク風味のゼリーが敷き詰められており、ピカピカと光っている。ホイップの上から振りかけられたストロベリー風味のチョコレートも奇麗だ。ちなみにカップのデザインも桜柄で可愛いぞ。

・優しい味わい

淡いピンク色の効果だろうか、思わず眺め続けていたい衝動に駆られる。はるか昔にどこかへ置いてきた乙女心が、思わず呼び覚まされそうな勢いだ。「さくらフル フラペチーノ……恐ろしい子!」

とは言え、早く飲まなければ溶けてしまうので、サクッと飲むとしよう。ストロベリーと、さくらの優しい風味がミルクとよく合っている。よくよく考えると桜の味って何ぞやであるが、桜餅のような風味を想像してほしい。そして、なによりゼリーがポイント。

ストロベリーとさくらが組み合わさることにより、全体的にチェリーっぽい味わいに仕上がっている。これは幸せな気持ちになるなあ~。まさしく春満開ですわ。ストローを通じてゼリーが “ちゅるっ” と喉に入ってくる瞬間も楽しいぞ。

こちらの『さくらフル フラペチーノ』は2月27日までの限定ドリンクで、期間が短めなので気を付けてくれよな。また、同時発売の『さくらフル ミルク ラテ(440円〜)』は3月19日までの販売となっている。スタバのドリンクでひと足早く春を堪能しよう~! 

参照元:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2019年2月15日より発売開始『さくらフル フラペチーノ』

▼白とピンクの層になっている

▼ホイップの上から振りかけられたピンク色のチョコも奇麗! 

▼ぷるぷるゼリーがたくさん入っているよ

▼優しい味だなあ~