
映画館と言えばポップコーン! あの香りを嗅ぐと条件反射で「映画館に来たな~」という気分になるのだから、嗅覚というものは恐ろしい。いいよね、ポップコーン。ちょっと多目なあの量を、恋人ときゃっきゃしながら食べられたら最高だよね。
とはいえ、そうは問屋が卸さないのが人生。大人になればなるほどひとり映画の機会が増え、またそれが楽しくなるというもの。そんな大人のお伴として最適なのがビールだ。映画館のビールは高いって? ノンノン。コスパ云々はどうでもよくなる、幸せな世界がソコにはあるっ!!
・値段の問題ではない
とはいえ、値段も気になるよな。館により違いはあるだろうが、例えば先日記者が利用したTOHOシネマズでは、ビールが1杯750円。店員さんに量について聞いてみたところ「だいたい当館で販売しているジュースのMサイズと同じくらいですね~」とのことだった。
なるほど。ジュースのMサイズは370円なので、比較すると約400円も高い。しかーし、 “映画館ビール” の醍醐味(だいごみ)はコスパ云々ではないのだ。たとえこれが1杯千円でも、飲む価値は大いにアリ。 “映画を観ながらビールを飲むことができる” この点が大事なのだから。
・リラックス効果で映画がより楽しく
まず、ほろ酔い加減で映画を観ると気持ちがリラックスする。それだけでなく、少し苦手なジャンルの映画を観る際にもアルコールパワーが背中を押してくれるのだ。ちなみに記者はホラー映画『来る』を観た時にお世話になった。
また、少しばかりテンションも上がるため、映画の面白さも増すというもの。コメディなんか観ようものなら、笑いが止まらずハッピーな気分になること必至。複数人で観に行く時はふさわしくないかもしれないが、ひとり映画を楽しむならビールがオススメだ。記者の場合は、いつもの軽く10倍は美味しく楽しく感じる。
ただひとつの欠点があり、それは……トイレに行きたくなること! つまりガブガブ飲むのは厳禁。ゆっくり大人な飲み方を心がけよう。それさえできれば、いつもの映画館がもっと楽しくなること間違いなし。大人諸君は騙されたと思って是非一度、 “映画館ビール” を試してみてくれよな!!
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
K.Masami


『朝ビール』の魅力を誰か教えてくれ!
ビールのラベルを自分好みにできちゃう『フォトビー』が贈りものにピッタリ! 世界に一本だけのビールが作れるよ!!
【呑兵衛の独り言】宅飲み用ビールは自販機で買うべし! そのたった一つの理由とは…
【ネタバレなし】映画『来る』はただの「ホラー」じゃない! 今世紀最高の〇〇〇〇〇映画だ!!
コロナ禍における酒飲みの実情 → めちゃんこ体調が良くなった! その理由はズバリ…!!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
【比較】皇室献上の国内最高級そうめん「三輪の神杉」とスーパーで430円で買った「揖保乃糸」を食べ比べてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2011話目「休暇明け⑬」
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
24時間営業『スミヨシホルモン』の2660円食べ放題はアリか? 神コスパな1360円食べ放題と比較した結果…オススメはコッチ!
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
両隣にイチャつくカップル…私が1人焼肉で「豚肉」を食べまくった理由 / おひとりさま食べ放題のリアル
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2007話目「休暇明け⑨」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2006話目「休暇明け⑧」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【公式レシピ】ビールに「カルピス」を入れると美味しいらしいのでやってみた結果 → 苦みが消えてまろやかになったでござる
【オレ流コンボ】セブンイレブンで揃える『酒とおつまみセット』が1000円あれば贅沢できてアッという間に幸せ気分~!
【餃子の王将】夏季限定商品「スゴ辛チキン」がスゴ旨! 食べてみると大人になった “アイツ” の姿が見えた…
【検証】『ホットビール』って美味しいの? 日本産ビールで試してみたら結構イケたでござる!
餃子の「ひだ」はなぜあるの? 餃子の王将に聞いてみた!
【焼き鳥】あの「博多ぐるぐるとりかわ」を取り寄せ出来るばい! フライパンで焼くだけでバリバリのうまうま!!!!
ホタテに味がそっくりな「ほぼホタテ」と「エリンギ」は本物とどう違うのか比較してみた結果! より『ホタテらしい』のはまさかの…!!
【知ってる?】日本酒で有名な『黄桜』のビールがめちゃウマい
抹茶とビールを組み合わせた「抹里」が苦ウマ! 飲んだらピッコロになりそうな緑色のエビスビールを飲んでみた!!
実を言うと奈良県はクラフトビールもアツい! 柿の葉寿司との相性がバツグンで季節限定の『苺ヴァイツェン』は飲んだ瞬間もだえるウマさ!!
京都タワーで楽しめる『日本酒カフェラテ』が飲みやすくて美味! 京都らしさがあって誰にでもオススメできる一杯だった / 京都タワー サンドバル