「グルメ」カテゴリーの記事 (451ページ目)

【簡単キャンプ飯】パックご飯をそのまま使った『アサリのトマトリゾット風』が簡単なくせに激ウマァァアアア! 残り物ご飯でも美味しく作れるぞ!

レトルト食品を活用したり、料理の下ごしらえを終わらせておくと、キャンプの荷物を減らすことができる。とくにレトルト食品は災害時の強い味方にもなるので “簡単激ウマ料理” のレパートリーを増やしておけば、いざという時にも役立つだろう。

そこで今回は、持ち運びが楽チンな『サトウのごはん』を使って「アサリのトマトリゾット風」を作ってみた。トマトジュースとアサリの缶詰を使うから超簡単。それでもけっこう本格的な味に仕上がったのでぜひ真似をしてほしい。ご飯は加熱をせずにそのまま使うぞっ!

続きを全部読む

「東京チカラめし」の新しい定食がいい意味で最高に狂ってる! いいぞもっとやれ、チカラめし!!

一時は全国に約100店舗を展開していた元祖焼き牛丼チェーン「東京チカラめし」。現在は国内にわずか3店舗になってしまった。

チカラめしはもう終わってしまったのか……。その答えはノーだ、むしろ始まったと私(佐藤)は言いたい!!

2021年11月23日より発売開始した「唐揚げ目玉焼き 8×8 定食」(並税込890円 大税込940円)が最高に狂ってるからだ! いいぞチカラめし、もっとやれ! それでイイ、それがイイ!!

続きを全部読む

【比較】吉野家と松屋の「そば」を食べ比べたら少年マンガみたいになった / 立ち食いそば放浪記:第281回

丼物定食チェーンのそばって意外と悪くない。以前の記事でそう感じた私(中澤)は本丸を攻めてみることにした。吉野家と松屋である。この2社はサイドメニューとしてのそばではなく、そば用の店舗を展開しているのだ。

吉野家は『そば処吉野家』、松屋は『松そば』。丼物定食チェーンのライバルはそばにおいてはどちらが上なのだろうか

続きを全部読む

【やってみろ】セブンの中本丼に「金の豚角煮」をぶち込むと激ウマ! 神中本丼、爆誕!!

みなさんはもうセブンイレブンの「中本丼」を召し上がっただろうか? 2021年11月中旬に発売開始となった中本丼は「麻婆丼」と「中華丼」が合体したダブル丼。控えめに言って「激ウマ」の一言である。だがしかし……。

今回ご紹介する私、P.K.サンジュンが考案した、その名も『神中本丼』を食べてしまったら、もう後戻り出来ないかもしれない。ただでさえウマい「中本丼」は「金の豚角煮」でさらにウマくなる──。

続きを全部読む

広島にもみじ饅頭の自動販売機があるってマジ!? 買いに行ってみたらほぼ売り切れだったが…!!

広島県の代表的なお土産と言えば? ──様々な答えがあると思うが、そのうちのひとつがもみじ饅頭であろう。100年以上も前から親しまれてきた紅葉の形をした饅頭で、全国お土産ランキングでも常連の THE 定番 な広島土産である。

そんなもみじ饅頭に、なんと自動販売機が存在するらしいのだ。

なんでも県内に10台が設置されているということで、筆者がやってきたのは空の玄関である広島空港。さっそく1階の到着ロビーで探してみると、お目当ての自動販売機が……あった~~~!!!!!!

続きを全部読む

【本日スタート】俺たちの「かつや」、ありったけの感謝を込めた『年末感謝祭』開催へ! 4品どれでも税込550円だぞォォォオオ!! 4日間限定

今年もこの季節がやって来たか……。クリスマス? 馬鹿野郎! 「かつや」の年末感謝祭に決まってんだろうが!! 年に一度だけ開かれる奇跡の揚げ物カーニバルである。

今年の感謝祭は本日2021年12月2日から5日までの4日間、国内の「かつや」店舗にて開催されるぞ。2021年の感謝の気持ちを込めてと「かつや」は説明しているが、感謝するのはどう考えてもは我々 “かつや者” の方だろう。どうもありがとう。

続きを全部読む

【祝スワローズ日本一】美味しくヤクルトを飲むために18種類の商品とブレンドしてみた → ブッチギリの1位は激ウマすぎ

激アツな日本シリーズをへて、東京ヤクルトスワローズが20年ぶりに日本一! 当球団のファンである私(hirazi)は当然のごとく歓喜に沸いた。震えるほどの感動を与えてくれたスワローズ! だが、1つ心配なこともある。多数の大スターが生まれそうな予感もあり、今後、年俸総額は爆上がり必至なのでは?

裕福なイメージのない球団なので、ファンとしては懐(ふところ)事情が心配なのである。ずっと強いスワローズを維持するためには、母体であるヤクルト本社にも潤いが必要だろう。そのために、ファンの私ができることは……

続きを全部読む

【ガチ感想】無印良品の「日替わり弁当」全部食べてみた / 良質ってことは非常によくわかるんだが…

良質な商品を、お手頃価格で取り揃える無印良品。実はさほど安くないものも紛れているが、そこまで「高い!」と感じないのは何故だろう? 無印マジック、おそるべし。

それはさておき、化粧品から日用品、はたまた電化製品までが手に入る無印良品だが、ごく一部の店舗で『日替わり弁当』を販売していることをご存じだろうか? 無印の日替わり弁当……高確率でウマいに決まっている──。

続きを全部読む

【スタバ】対象商品を購入すると「ミニカップ食器」がもらえるぞ! 数量限定だぁぁぁぁぁーーー!!

みなさーーん! 今年もあと1ヶ月だ、なんて憂(うれ)いている場合じゃないぞ! 今すぐスタバへGOGOGOーーー!!

2021年12月1日より、スタバにて対象商品を購入すると、なんと……ミニカップ(食器)がもらえるのだ! 種類は3つ、数量限定だぞ! 

続きを全部読む

提供:日清食品冷凍

日清冷凍「えび天鍋焼うどん」は具だくさんで激ウマ! コスパ最強うどんを今食べるべきたった1つの理由

寒ィィィィィィイイイイ! いつの間にか冬である。こうなったら熱々の鍋料理を食べて、心も体もポカポカに温めるしかないだろう。しかし、材料をそろえるのはビミョーに面倒。在宅ワーク中に1人で手軽に楽しめる鍋料理はないだろうか……あ、あ! そういえばっ!

日清具多(グータ)の『えび天鍋焼うどん』がヤバいらしい。冷凍食品の中でも人気の高い鍋焼きうどん……の中でも圧倒的な人気で、どでかい海老天を含む彩り豊かな8種の具材がインパクト大、見た目も食べ応えも抜群だという。冷凍ならきっと簡単だし作ってみっか!

続きを全部読む

【QOLアガる】サンコー「俺の石焼きプレート」でステーキを焼いてみた / 使用感を細かく正直にレビュー

2021年11月15日から、サンコーが面白そうな新商品の販売を開始していたようだ。その名も「俺の石焼きプレート」。お値段は税込み7980円だ。

シンプルに表するなら1人用のホットプレートなのだが、石焼きプレートが付いてくるのが特徴。面白そうなので、実際にステーキを焼いて使用感を試してみることに。

続きを全部読む

東筑軒の「かしわめし」を取り寄せられるって知っとーと? しかも自然解凍OKな優れものなんよ!

一度その味を知ってしまえば定期的に食べたくなる、東筑軒のかしわめし。当サイトにも、ちょいちょい登場する福岡県を代表する駅弁だ。

かねてより、同社のうどんは取り寄せ可能だったが、いつの間にか弁当もオンライン販売を始めていたようだ。こりゃあ、急いで買わんといかんばい! 

続きを全部読む

ロッテ初のチルドデザート「生チョコパイ」が美味すぎてヤバい! “自分が太る未来” が見えるウマさだ……

世の中のすべての菓子メーカーに言いたい。これ以上、美味い菓子を出してくれるな! せっかく今年の初めにダイエットに成功してたのに、着実にリバウンドしてるじゃないか。これもメーカーが美味い菓子を製造するからだ。食っちゃうんだよ……。

そんな私(佐藤)の状況を無視して、ロッテがチルドデザートに参戦! あのチョコパイを “生” にしやがったのである。これがめちゃくちゃ美味い! もう太る!! これはリピして太るヤツだ! 痩せたい人は絶対に食うなよ!

続きを全部読む

【ズボラ贅沢キャンプ飯】シェラカップで揚げるポテトチップスが簡単で旨すぎる! サワークリームスパイスが最高の組み合わせ!!

ポテトチップスは美味しい。これに異論を唱える人は少ないだろう。そんな美味しいポテチに関して、筆者が声を大にしてお伝えしたいと思っていることがある。それは「作りたてのポテチはもっと旨いぞ!!!!!!」ということだ。

今回は、筆者が一番美味しく簡単に食べられると思うアウトドアでのポテチの作り方をご紹介しよう。荷物少なく、準備も片付けも簡単なので作らなきゃ損だぞ!

続きを全部読む

【確信】ガストのハッピーアワー最強説 / 朝10時半から18時まで “せんべろ” できるのは強すぎる! ハッピーアワー検証:第1回

あなたの好きな言葉は何だろうか? 愛、平和、感謝……などなど人の数だけあると思われるが、私(あひるねこ)の場合は完全にハッピーアワーである。まあハッピーアワーしかないだろうなぁ、挙げるとしたら。アレはいいものだ。

居酒屋やレストランがアルコールを安く提供してくれる魔法の時間帯、ハッピーアワー。と言っても、当然お店によって内容に差はあろう。そこで今回は、有名店のハッピーアワーを比較・検証するという名目で飲みに行くことにした。第1弾はファミレスチェーンのガストである!

続きを全部読む

【朗報?】出前館の半額キャンペーンで「いきなり! ステーキ」の値段がヤバイことになるも…果たしてこれは神なのか?

つい先日も書いたばかりだが、「出前館」が2021年11月5日から実施している半額セール『週替わり半額WEEK』が大変ヤバイことになっている。実際に利用した人はおそらくこう思ったはずだ。出前館、大丈夫か? と。

対象商品がマジのマジで半額になる上に、来年1月31日までは一都三県(埼玉・千葉・東京・神奈川)に限り、まさかの送料無料ときた。これを神と呼ばずに何と呼ぶのか? 以下で続報をお伝えするので、出前館が出前神になる瞬間をどうか見逃さないでいただきたい。

続きを全部読む

いい肉の日(11/29)限定販売! オリジンの『肉トリプル丼』のご飯の量を測った結果……

11月29日、今日は「いい肉の日」だ。持ち帰り弁当大手の「オリジン」は毎月29日限定で肉トリプル丼(税込999円)の販売を行っている。もちろん今日も販売している! 1000円でたらふく肉の詰まった丼を食える訳だけど、本当に肉たっぷりなの?

気になったので、具材を取り除いてご飯だけの重さを測ってみた!

続きを全部読む

【ミスしがち】松屋の「牛ヒレ肉のカットステーキ定食」をロカボ変更で注文したらガチすぎるのが来た

松屋の『牛ヒレ肉のカットステーキ定食(890円)』をロカボ変更で注文

──上の文章を読んで「あっ!」と思ったならば、あなたは何が出てくるか分かっているのだろう。一方で何も思わない人は、ダイエットガチ勢か、あるいは私と同じ勘違いをしているかのどちらかに違いない。

そしてTwitterを見ると “勘違い勢” は結構いるようだから、本記事で取り上げよう。「ロカボ変更」のトラップについて。

続きを全部読む

【比較検証】セブン・ローソン・ファミマのビーフシチューを食べ比べてみた! どこの商品が1番美味いのか?

コンビニ飯は美味い! 以前にも増して美味くなっているのは気のせいだろうか? いや、気のせいではない! 日々進化して次から次へと良い商品が登場している。

とくにチルド商品の進化はハンパない! 温めるだけで手間もいらずに片づけるのも楽だ。なおかつ美味い!

そんなチルド商品のなかでも人気の高いビーフシチューをセブン・ローソン・ファミマで食べ比べてみた。価格も内容量もほとんど同じ。はたして味に大きな違いはあるのか?

続きを全部読む

【良き!】ビッグボーイダイニングで1番高い『熟成サーロインステーキ(4279円)』を食べてみた / ファミレスの1番高いメニュー全部食う:第9回

気軽に入れてリーズナブル……なのに美味しい日本のファミリーレストラン。そのファミレスで最高額メニューを食べ尽くすこの企画「ファミレスの1番高いメニュー全部食う」の第9回には『ビッグボーイダイニング』が登場だ。

アメリカ発祥のファミレス「ビッグボーイ」の中でも “やや高級” な位置づけの『ビッグボーイダイニング』だが、果たして気になる最高額メニューとお味は? ビッグボーイダイニング、想像を超えてきました。

続きを全部読む

  1. 1
  2. ...
  3. 448
  4. 449
  5. 450
  6. 451
  7. 452
  8. 453
  9. 454
  10. ...
  11. 1059