ラーメンに魚介の大旋風を巻き起こした店といえば、凪である。現在都内を中心とした国内だけでなく、海外にも進出している。その凪が、スタミナ系丼の店舗を出店しているのをご存じだろうか?
東京・西新宿に「男の大ごちそう」というお店をオープンしていたのである。スタミナ系丼といえば、「伝説のすた丼」や「すためし」などが店舗展開をしているのだが、その業界に風穴を開けることになるのか!?
ラーメンに魚介の大旋風を巻き起こした店といえば、凪である。現在都内を中心とした国内だけでなく、海外にも進出している。その凪が、スタミナ系丼の店舗を出店しているのをご存じだろうか?
東京・西新宿に「男の大ごちそう」というお店をオープンしていたのである。スタミナ系丼といえば、「伝説のすた丼」や「すためし」などが店舗展開をしているのだが、その業界に風穴を開けることになるのか!?
千日戦争のごとく、決してわかり合える日が来ない対決といえば、火と水がある。ゲームの世界の中でもその属性は対極。戦えば相殺されるというのが一般的な考えだろう。しかし、お互いがフルパワーで戦えばどうなるのか、知らない人も多いに違いない。
そこで今回ご紹介したいのが、海外で行われた火炎放射器と消防ポンプの対決である。はたして水属性と火属性の究極の対決は、どちらに軍配が上がったのか。その詳細は次の通りだ!
安くて酔える、いわゆる「センベロ」(1000円でべろべろ)はお父さんたちの憩いの場である。仕事の疲れを癒し、帰る前に軽く一杯。その場で会った人と他愛もない話をして盛り上がれる。それがセンベロの醍醐味。
特に東京・大井町には安くてウマいと評判の店がひしめきあっており、その代表的なお店が「肉のまえかわ」である。まさに聖地といった雰囲気のため、私(佐藤)は1度も入ることができなかったのだが、ついにその敷居を跨(また)いだ! 店内の七味入れにビックリ!!
コスパ最強なイタリアンファミリーレストランチェーン “サイゼリヤ” 。超お手軽価格である上に美味しいので、子どもから大人まで大人気だ。そんな、みんなの味方サイゼリヤで全国に9カ所だけ朝食ビュッフェを提供している店舗があるのをご存じだろうか。
しかも1080円で食べ放題とのこと。サイゼリヤの食べ放題、それも朝食だなんて……なんだかスゴそうなニオイしかしないぞっ! さっそく9店舗中の一つ、大阪梅田のOSホテルに行ってみた。
あんパンとクリームパン、どっちが好きかと聞かれたら、あなたはどっち? 私(佐藤)は断然クリームパンだ。深い理由はないのだが、あまりアンコに魅力を感じないというのが正直なところ。しかしその考えが180度変わるあんパンに出会ってしまった!
東京・新宿伊勢丹で期間限定で販売している、下鴨茶寮の「料亭のあんぱん」が猛烈にウマい! このあんぱん、2015年12月20日までの限定販売だ。食パン型で1斤1620円と割と高いが、買って損はない!! 食べてみたらマジで買い占めたくなったッ!
『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』の公開で世界中が沸くなか、『スター・ウォーズ』関連のグッズがあふれ返っている。ジュースやお菓子、文房具や衣類など何でもござれ!! ここぞとばかりに買い込んだファンもいらっしゃるだろう。
そんななか本作の製作会社ウォルト・ディズニー・カンパニーが、ある作戦を打ち出した。それは、『スター・ウォーズ』仕様になった野菜や果物! 消費者にもっと健康的な食品を食べてもらおうという作戦なのだが、どうやら効果は抜群のようで、大人気になっているというのだ!!
薬用品だけをお目当てに、ドラッグストアに通う人はあまりいないだろう。手頃な価格で日用品や食用品も手に入るドラッグストアは、今や庶民の生活に欠かせない存在だ。そんなドラッグストアでついつい手が伸びてしまうのが、リーズナブルなお菓子類である。
「よくドラッグストアでお菓子を買うよー」という人は、ぜひ思い返してほしい。激安商品の中にいつもアイツがいないかと……。アイツとは大手製菓メーカー・ブルボンの『アルフォート』のことである。
肉も野菜もたっぷり食べられるサブウェイ! 筆者も大好きなのだが、ひとつだけ困ることがある。それは、食べているときに具が落ちてしまいがちということだ。
ラヴコメ展開なら、「野菜落ちたよ☆」「え、やだぁ♪」とかいうコミュニケーションツールになるかもしれないが、ボッチ飯の私に1000%関係なく、百害あって一利なし。野菜はこぼさずに食べたい。
一体どうすればいいのか悩むが、実は野菜をこぼさずに食べるスマートな食べ方があるという。その名は「フルート食べ」!! 早速試してみたぞ。
吉野家に行って、牛皿を頼むという人に素晴らしいお店がオープンした! そのお店「牛皿一丁」は、牛皿を心ゆくまで堪能するための牛皿専門店だ。
東京・西新宿に2015年12月1日にオープンしたにもかかわらず、全然話題になってない。実際に行ってみたところ、まさしく牛皿ヘブン!! もしも本当に満足したいなら、1枚につきプラス100円の「別選」を頼むべきだ。肉質が全然違うぞ!
一般的にライブやコンサートといえば、アーティストのパフォーマンスをジッと鑑賞するものであり、その演出はあらかじめ用意されたもの。だが、今回はその概念を覆すライブ形態……インタラクティブ・ライブをご紹介したい。
このインタラクティブ・ライブは、ストーリー仕立てのライブであり、物語の進行の鍵を握るのはオーディエンス! オーディエンスのリアクションによって、物語も、演奏される楽曲も変わってしまうという……ロールプレイング・ゲームさながらの、観客参加型のライブなのだ。
最近はAT車が一般的になって、マニュアル車を運転できる人の数が減ってきているようだ。きっと、コーナーを回っている時に車を巧みに操るドリフト走行など、やったことがない人がほとんどに違いない。
そんななか、ある3歳の少女がオモチャの車で大爆走し、映画『ワイルド・スピード』並みの驚異的なドリフト・テクニックを見せているのだ! その世界で、かなり知られた存在だという少女は、将来はカーレーサーとして活躍すること間違いナシだ!
突然だが、最近 街中の自動販売機が静かにトランスフォームしていることにお気付きだろうか? よくよく観察するとわかるのだが、コカ・コーラ社が展開している自動販売機の一部が「+2℃仕様」になっているのだ。
寒くなってきたこの時期、たった+2℃するだけで同社を代表するコーヒーブランド『ジョージア』が劇的にウマくなるらしいのだが、「それだけでジョージアの真のウマさを理解したと思ったら大間違い。俺が究極にウマい+2℃ジョージアの飲み方を教えてやる!」と編集部を飛び出したのは、ジョージアを誰よりも愛する佐藤記者である。
本当にアイスが好きな人は、冬でもアイスを食べる。私(佐藤)もそんなアイス好きの1人だ。「寒いのに良く食べるねえ」と言われると、「おいおい、アイスに季節は関係ないだろ(笑)」と返してしまう。
そんな真のアイス好きに朗報だ! 赤城乳業の「ガリガリ君」が東京・二子玉川で新味の無料サンプリングを行うぞ~! その数なんと1万本ッ!! アイス好きがいるとは言っても、1万本は多すぎじゃないの!?
気が付けば、今年も残すところあと2週間。福袋に関する情報がちらほらと聞こえてくる頃だ。そんななか、大手家電量販店のヨドバシカメラが2015年12月17日午前9時から「2016年夢のお年玉箱」の予約受付を開始したのだが……。
受付開始と同時にサイトにアクセスが集中し、不具合が発生したようだ。ヨドバシカメラはサイト上にお知らせを公開し、予約日延期を次のように伝えている。
ベートーベンと言えば、交響曲第5番の「ダダダダーン!」というフレーズで御馴染みの作曲家だ。音楽の教科書にも必ずと言っていいほど掲載されているので、知らない人はいないだろう。
そんな偉大な作曲家ベートーベンは、本日12月16日が誕生日ということで、Googleのタイトル画面にゲームとして登場し話題となっている。ベートーベンの生い立ちと共にその内容をご紹介しよう。
鳥取県の平井伸治知事の一言「スタバはないけど、砂場はある」から生まれたすなば珈琲。スターバックスができた現在でさえ、お店は継続しており、それだけでなく店舗数を次第に増やしている。2014年4月にJR鳥取駅前に出来たお店は、現在3店舗になっている。
それだけではない! 何と期間限定で東京に進出しているのだ。マジかよ、ただのギャグで終わるのかと思ったら、グイグイ来てんじゃないか。まさかこのまま全国展開する気じゃないだろうなあ……。
欧米諸国からすると謎らしいが、日本のクリスマスとケンタッキーフライドチキンは切っても切れない関係にある。本格的なローストチキンもいいが、聖夜に食べるケンタッキーはまた格別! 誰に何を言われようと、ウマいものはウマいのだ。だがしかし……。
おそらく多くの人がケンタッキーフライドチキンの真のウマさを、隠されたその実力を知らずに損しているに違いない。実はケンタッキーのフライドチキンは、肉もウマいが骨も激ウマなのだ。今回はケンタッキーフライドチキンを骨の髄まで味わう最強レシピをご紹介したい。
毎年この時期になると、アノ大物歌手の動向に注目が集まる。その歌手とは小林幸子さんだ。今年は紅白歌合戦の特別枠で出演するとのこと。実に4年ぶりに巨大衣装が見られるとあって、ネット上ではすでに話題になっている。
彼女は通称「ラスボス」と呼ばれているのだが、そんなラスボス感がハンパない料理が存在した! ラスボス? 料理? どういうこと? と思った方は、東京・浅草の「下町天丼 秋光」に行ってみるといい。ここの1日限定5食、5550円の天丼の見た目がまさにラスボスッ!!
私(佐藤)はガムが好きだ。机の上に、ボトルを1本常備しており、さらに持ち歩き用に普通のガムを携行している。ガムを噛むかタバコを吸うか。必ずどちらかをしている。
ふと気になることがある。ボトルガムには捨て紙がついているのだが、ガムの個数よりも圧倒的に少ないのだ。なんでガムと同じ数じゃないんだ? ということで、いつも噛んでいる「クロレッツ」の販売元モンデリーズ・ジャパン株式会社に問い合わせてみたところ、意外な事実が判明した!