P1390291

突然だが、最近 街中の自動販売機が静かにトランスフォームしていることにお気付きだろうか? よくよく観察するとわかるのだが、コカ・コーラ社が展開している自動販売機の一部が「+2℃仕様」になっているのだ。

寒くなってきたこの時期、たった+2℃するだけで同社を代表するコーヒーブランド『ジョージア』が劇的にウマくなるらしいのだが、「それだけでジョージアの真のウマさを理解したと思ったら大間違い。俺が究極にウマい+2℃ジョージアの飲み方を教えてやる!」と編集部を飛び出したのは、ジョージアを誰よりも愛する佐藤記者である。

・自称 “超1流ジョージアン” 佐藤記者の言い分

青春時代から今に至るまで、ジョージアを愛飲し続けている佐藤記者によればこうだ。

「これからの寒い時期、+2℃になったジョージアは五臓六腑に染み渡るウマさだ。だがそのまま飲むヤツは素人。超1流ジョージアンである俺から言わせると、+2℃ジョージアの真のウマさを引き出すにはちょっとした工夫が必要なんだな」

さらに自称・超1流ジョージアンの佐藤記者はこう続ける。

「簡単にいえば、体が冷えていればいるほどジョージアはウマくなる。KADOKAWAが運営してる “週刊ジョージア” でも同じような企画をやってたが、俺は都内でもその気になればすぐに出来る方法を伝授しようじゃないか」

……とのことである。

・その気になればどこでも試せる方法とは?

『究極にウマい+2℃ジョージアの飲み方』を実践するため、佐藤記者が用意したのは大型ワゴン車・子供用プール・コールドスプレー・冷却シート、そして大量の水と氷である。……この時点で嫌な予感しかしなかったが、そのまま佐藤記者を見届けることにした。

ワゴン車の中でプールを膨らませ、キンキンの氷水を作る佐藤記者。その中に身を沈めると「寒いッ! つめてぇ!!」と言いつつ、どこか嬉しそうな表情である。次にプールから飛び出したかと思うと、3人がかりで全身をコールドスプレーで冷やし続けているではないか。

さらに全身に冷却シートを貼りまくれば、雪男レベルの体温しかないカッチカチの佐藤記者が完成! 心なしか顔色も悪く見えるが、本当に大丈夫なのか?

「いいか。見た通り、俺は死の淵に自分を追い込んでいる。だがこれこそ+2℃ジョージアを究極にウマく飲む方法なんだ。コロンビアの農家さんが大切に育ててくれたコーヒー豆を味わうんだ。俺も命がけ……これくらいしなきゃ失礼だろ」

・たしかに究極においしそうだった

──カッコいいのかカッコ悪いのかよくわからないが、確かにその後「ジョージア エメラルドマウンテン ブレンド」を飲む佐藤記者の表情は、何かをやり遂げた男の達成感がにじみ出ていた。

用意するものが多すぎてあまりオススメは出来ないが、確かにその気になればすぐに実践できる「究極にウマい+2℃ジョージアの飲み方」であることは間違いないだろう。というか、こんなことをしなくても+2℃ジョージアは体はもちろんのこと、心まで温めてくれるから、自販機で見かけたら気軽に飲んでみてくれよな!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼佐藤記者「お前らに見せてやるわ。ジョージアを究極においしく飲む方法な!」
P1390266
▼佐藤記者「氷も入れるぞ! 一滴たりともこぼすなよ!お前ら」
P1390281
▼佐藤記者「超1流のジョージアン魂を見せるときがきたか…」
IMG_5447
▼衝撃の結末は動画をチェック!

▼+2°Cのジョージアを飲みたければ、このマークが目印だ
P1390290