0

肉も野菜もたっぷり食べられるサブウェイ! 筆者も大好きなのだが、ひとつだけ困ることがある。それは、食べているときに具が落ちてしまいがちということだ。

ラヴコメ展開なら、「野菜落ちたよ☆」「え、やだぁ♪」とかいうコミュニケーションツールになるかもしれないが、ボッチ飯の私に1000%関係なく、百害あって一利なし。野菜はこぼさずに食べたい。

一体どうすればいいのか悩むが、実は野菜をこぼさずに食べるスマートな食べ方があるという。その名は「フルート食べ」!! 早速試してみたぞ。

・「フルート食べ」とは!

長細いサブウェイのサンドイッチを見ると、恵方巻のようにタテ方向にかぶりつきたくなるが、実はこれがいけなかった。タテ方向に食べることこそが、野菜がボロボロ落ちる原因だったのだ。

2

野菜を落とさないための食べ方は以下のとおり。サンドイッチを横笛のようにかまえ、具が見えている箇所からパクリと食べる。その様子はまるで、フルートを奏でているようであり、「フルート食べ」、別名を「ハーモニカ食べ」と呼ぶそうだ!

・たしかにこぼれない / この発想はなかったぜ!!

なるほど! たしかにそれはこぼれなさそう。実際に試したところ……たしかにこぼれない!! そりゃそうだ、野菜がこぼれる前にお口に入っていくんだもの。これは目からウロコ! コロンブスの卵!! サブウェイは横から食べれば良かったんだー!!!!

6

ちなみにこれが正式な食べ方なのかサブウェイの広報に問い合わせてみたところ、2014年に発刊されたサブウェイのムック本に “いちスタッフの声” として載っていることが確認できたぞ。

IMG_0273

・ただし、ほっぺや口につきやすい

ただーし!! 横に広がる野菜に向かってダイレクトにつっこむことになるので、ほっぺや口に野菜やドレッシングがつきそうになる。これは要注意だ。

ラヴコメ的な展開なら、「ほっぺについてるよ☆」「え、やだぁ♪」とかいうコミュニケーションツールになるかもしれないが、基本ボッチ飯の私にはマジラブ10000%関係のない話なのでそのあたりは割愛したい。

とにかく「フルート食べ」をすると野菜がこぼれないということはよーくわかった。一度試してみてくれよな!!

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼野菜たっぷりのサブウェイは
0
▼タテじゃなくて
2

▼横から食べようぜ! これぞ「フルート食べ」だ!!
5

▼ただし、口のまわりにつきそうになるので、そこだけは注意してくれよな!
3