fire

千日戦争のごとく、決してわかり合える日が来ない対決といえば、火と水がある。ゲームの世界の中でもその属性は対極。戦えば相殺されるというのが一般的な考えだろう。しかし、お互いがフルパワーで戦えばどうなるのか、知らない人も多いに違いない。

そこで今回ご紹介したいのが、海外で行われた火炎放射器と消防ポンプの対決である。はたして水属性と火属性の究極の対決は、どちらに軍配が上がったのか。その詳細は次の通りだ!

・真っ向勝負

戦い方は至ってシンプル。火炎放射器と消防ポンプが正面同士で向き合い、お互いに全力で真っ向勝負をする。ただそれだけである。どちらも威力は最大限で、もし食らおうものなら、ひとたまりもないようなパワーだ。

・二本勝負

この戦いは二本勝負。しかし、初戦で早くもアクシデントが発生する。あろうことか、ぶつかり合う高さがあっておらず、炎は放水の下をかいくぐって消防士に襲いかかるのだ。あわや放送事故といったシーンが映し出され、一瞬ヒヤッとしてしまう。

あまりに強烈な光景のため、もしかしたら火の方が優勢なのか。そう思わずにはいられない中、気を取り直して再戦となるのだが……。

・まるでドラゴンボールの世界

次の対決で驚かずにはいられないまさかの決着がつく。はたして正面からぶつかり合った両者の対決はいかに……。まるで「かめはめ波 vs かめはめ波」。ドラゴンボールの名シーンのような決着は、ぜひご自身の目で確認して欲しいぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし