yodobashif

気が付けば、今年も残すところあと2週間。福袋に関する情報がちらほらと聞こえてくる頃だ。そんななか、大手家電量販店のヨドバシカメラが2015年12月17日午前9時から「2016年夢のお年玉箱」の予約受付を開始したのだが……。

受付開始と同時にサイトにアクセスが集中し、不具合が発生したようだ。ヨドバシカメラはサイト上にお知らせを公開し、予約日延期を次のように伝えている。

・ヨドバシカメラ「2016年夢のお年玉箱」のお知らせ

「2016年夢のお年玉箱について、本日2015年12月17日午前9時より、ご予約受付を行わせていただきましたが、アクセス集中による不具合が発生し、一旦ご予約受付を終了させていただきました。本日ご予約受付できなかった分につきましては、改めて2015年12月21日午前9時よりご予約を再開させていただきます」(ヨドバシカメラHPより引用)

なお、本日予約分については有効とのことなので、無事予約できた人は安心して良いようだ。

21日もサイトへのアクセスが集中しそうである。どうしても購入したいと考えている人は、準備を万全にしておいた方が良いだろう。毎年人気なだけに、再予約日も熾烈な獲得争いになりそうだ……。

参照元:ヨドバシカメラ
執筆:佐藤英典