「グルメ」カテゴリーの記事 (416ページ目)

提供:大塚製薬株式会社

【嘘やろ】エナジードリンクの達人に「カロリーメイト」のリキッドタイプを飲ませてみたら衝撃的な感想が返ってきた

エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! さて、突然だけど緊急事態である。先日、会社で仕事をしてたら俺宛てに引くほど届いてしまったのだ。『カロリーメイト』の缶が。

そう、ブロックではなく缶である。まあ2~3本程度なら別に驚かないが、実際に届いたのは仕入れと見紛うレベルの大量の箱の山。業者か俺は。でもせっかくなので飲んでみたところ、思っていたものと少し……いや、だいぶ違ったのでお伝えしたい。

続きを全部読む

【ガチ】無印良品の「レトルトカレー」全53種類をすべて混ぜたらこうなった

豊富なバリエーションと確かな味で人気を博す「無印良品」のレトルトカレーが、全部で何種類あるかご存じだろうか? 答えは53種類である。繰り返す、53種類である。それはもうほぼカレー屋だろう。そう、無印良品とはカレー屋だったのである。

で、ふと思った。無印のレトルトカレーをすべて混ぜたら、無印カレー王が誕生するのではないかと。そこで今回、無印のカレー全53種類をネットで購入し、それらを一つの鍋にブチ込んでみることに。王が生まれる瞬間を、どうか見逃さないでほしい。

続きを全部読む

【幻かよ】入手困難だったファミマの「ザ・クリームパン」をゲットした / 開発の裏に思いを馳せつつレビュー

「また今日もない……」ここ2週間ほど、ファミマに行ってはガッカリしていた。

私が探しているのは、2022年の3月22日に発売されたファミマの「ザ・クリームパン」。店頭にのぼりまで出して大々的に売り出しているにも関わらず、パンコーナーに行っても全然見かけないのである。

めちゃくちゃ店舗数が多いファミマで、しかもスイーツやホットスナックじゃなくて菓子パンで、こんなことある? こうなると意地でも食べたくなるのが人間の性(さが)。

ようやくゲットできたので、今さらだけどレビューしたいと思う。

続きを全部読む

ゴディバ史上初のチョコミント味「ショコリキサー チョコミント」を飲んでみた / チョコミント力はいかに

2022年4月15日から、ゴディバのショコリキサー取扱店舗にて販売が始まった「ショコリキサー チョコミント」。

サイズはレギュラーとラージで、お値段はそれぞれテイクアウトが税込650円と750円。イートインなら税込662円と764円。ゴディバ史上初だということで、どんなチョコミント味に仕上がっているのか試してみることに。

続きを全部読む

【は?】コストコで発見した「ブルーコーンチップス」がいくらなんでも青じゃない

読者のみなさんに単刀直入にお伺いしたい。あなたは『ブルーコーンチップス』と聞いて、何色の食べ物を想像するだろうか? 私、P.K.サンジュンが100%のブルー、すなわち青。おそらく9割以上の方は私と同じ青を想像するハズだ。だって『ブルーコーンチップス』ですから。

だがしかし、実際のところコストコで購入した『ブルーコーンチップス』は、いくらなんでも青ではなかった。果たして『ブルーコーンチップス』は何色だったのか? 詳しくは以下でご報告したい。

続きを全部読む

「銀座 久兵衛の寿司」と「スシローの寿司」の間には一体なにがあるというのか?

『銀座 久兵衛』といえば、名店中の名店。ゆえに、タイトルを見た時点で「そんなの久兵衛の方が美味いに決まっている!」と思った人は多いことだろう。

味の優劣だけを論じるならばそうかもしれない。ただ、私はこうも思うのだ。

続きを全部読む

【ポーテー砲】告発! やたらと黄色くて美味しそうなポテトがあったとしても絶対に食うな!! 美味そうに見える秘密を暴露する! カンバ通信:第154回

ジャンボ! 相変わらずゼッコーチョーのポテ通 (ポテト通信)だけど、今回はシリアスにならざるを得ない……。なぜなら、とんでもない秘密を聞き出してしまったからだ!! 日本の皆さんの安全のために暴露する!

その日、本業タクシー運転手のオレは、ワンイー通り(Wanyee Rd)近辺をポテロールしていた。すると、感じる。ゲゲゲの鬼太郎の妖気ならぬ、プププのチャオスのポテ気を感じる。

ゆっくりと、その「気」に近づいていくと……あった! ポテト屋! それも「スライス揚げ系 (イモ天系)」のポテト屋さんだ。オレが香港国際警察みたいな国際的ポテト刑事(デカ)であることを悟られないように、少し離れた場所に車を置いてから……

続きを全部読む

提供:伊藤園

【いい加減にしろ】伊藤園の『お茶当てクイズ』の正解率が鬼畜すぎて「謝罪文」が公開されるも… “縦読み” で開き直ってしまう

まずは伊藤園の中の人に成り代わり、心を込めて謝罪させていただきます。皆様、このたびは誠に申し訳ございませんでした。どう考えてもお~いお茶の時代当てクイズ『お~いお茶トリップ』は難しすぎました。

以前の記事では「正解率10%未満」とお伝えしましたが、実際は「正解率0.67%」だったことを深くお詫び申し上げます。なんなら茶畑ツアーに25組50名をお招きする予定でしたが「20名しか正解者がいなかった」ことは、悔やんでも悔やみきれません──。

続きを全部読む

【朗報】大戸屋が初のおかわり自由サービス『ごはんバー』を導入へ!「やよい軒」との全面対決待ったなしか? と思いきや致命的な欠陥も…

あくまで個人的な意見だが、目の前に「やよい軒」と「大戸屋」があったら、間違いなく「やよい軒」に入ってしまうと思う。なぜか? ご飯のおかわりが自由だからだ。逆に言うと、「大戸屋」の弱みはそこにあった。ところが……!

なんと本日2022年4月15日、「大戸屋」が初のご飯おかわり自由サービス『ごはんバー』導入を発表したのである! な、何だってェェェェエエエエ!? これは「やよい軒」との全面対決もあり得るのではないか。以下、必読ッ!

続きを全部読む

「ブロッコリーサンド」を買ったと思ったら「わかめサンド」だったでござる! 東京・東中野『ルーブル』

先日私(佐藤)は天ぷらうどんドッグを食べた。記事で紹介したように、パンに挟んであったのは醤油を絡めたうどんであった。まさかうどんとはね、想像さえしなかったよ……。

そのショックから立ち直って間もなく、再び予想外のパンに遭遇してしまった! 一見するとブロッコリーを挟んであるみたいなそのパンには、わかめがサンドしてあったのである。そう来たか……

続きを全部読む

【スシロー超え】4大回転寿司ガチ食べ比べ「たい」編! スシロー・はま寿司・くら寿司・かっぱ寿司で1番ウマいネタを探す:第10回

現在、日本最強回転寿司の座に君臨するのは、誰が何と言おうと「スシロー」であろう。実際に「くら寿司推しの男性」や「かっぱ寿司ラブの女性」が、いとも簡単にスシロー派に寝返る光景を何度も目の当たりにしてきた。どう考えてもスシローは強い。

だがしかし、1つ1つのネタに絞ればスシローに勝てる回転寿司があるのではないだろうか? シリーズ『4大回転寿司ガチ食べ比べ』の第9回となる「たい編」では、スシローをも超える激ウマなたいを発見してしまったのでご報告しよう。

続きを全部読む

【元祖 vs 最古】広島風お好み焼きの元祖「みっちゃん」と、浅草に現存する最古のお好み焼き屋「染太郎」を食べ比べてみた

お好み焼きと言えば関西や広島が本場。きっと一番古いお好み焼き屋もその辺にあるのだろう。先日広島に行く機会を得たため、是非ともお好み焼きのルーツを攻めてみたい。

そう思ってググったところ、意外にも現存する日本最古のお好み焼き屋は東京にあることがWikipediaに書かれていた。それが昭和12年か13年に創業した、浅草の「風流お好み焼き 染太郎」。

さらに意外だったのが、「関西風」という呼称よりも「広島風」のほうが先に知られたらしいということ。マスコミが先に広島風を広めたそうだ。ほーん、広島風って結構強いのか。それなら広島風の元祖の店と、東京の最古の店を食べ比べてみたら面白いのではないか?

続きを全部読む

【レシピ】通称「脂肪燃焼スープ(ダイエットスープ)」をカスタムしまくった結果、史上最強の激ウマ「超豪華だし爆弾スープ」になった!

みなさんは通称「脂肪燃焼スープ」なるものをご存知だろうか? 私はまったく知らなかったのだが、どうも古くからあるダイエットスープ(デトックススープ)らしい。よって「昔やってた」という人も多いみたいだ。

そんな脂肪燃焼スープのことをつい先日初めて知った私(GO羽鳥・調理師免許所持)は、美味さを求めたカスタマイズに没頭しまくり、ついには究極版が完成。一言で表現するなら「だし爆弾」。以下がそのレシピである!

続きを全部読む

【狂気】重さ3.5キロ! コストコの「イースターバニーチョコレート(9998円)」がヤバすぎた / 超巨大チョコエッグの悲劇、再び

あなたはコストコの「超巨大チョコエッグ」を覚えているだろうか? 重量は6キロ、総カロリーは3万1848kcal、価格は2万2998円──。その後さらっと9998円に緊急値下げされた、様々な意味でヤバすぎた巨大チョコレートのことである。

あれからおよそ1年、どうやらコストコはこの時期になると「超巨大チョコレート」を販売せずにはいられないらしい。2022年の新作はウサギ、その名も『イースターバニーチョコレート』だ! てか絶対に売れねェェェエエエ!!

続きを全部読む

幸楽苑のバル業態「餃子の味よし」の餃子のネーミングに納得がいかない! そこは「ン」だろ!!

ラーメンチェーン大手「幸楽苑」は福島県会津若松市発祥である。創業当初は「味よし食堂」という名前だったそうなのだが、その創業当時の味を再現したお店が東京・渋谷に誕生している。

チェーン初となる餃子バル業態の「餃子の味よし」だ。お店を訪ねてメニューを見ると、なるほど通常店舗とは全然違う構成になっているな。それは良いんだけど納得いかないことがあるんだが……

続きを全部読む

新発売された「ウニのような豆腐」を食べてみたら、あまりにウニすぎた / しかし同時に豆腐でもあった

最近、暗いニュースが多い。気分が落ち込みがちである。何か明るい話題はないものかと思い、ネットを徘徊していたところ、こんな情報を見つけた。さる2022年3月9日に、「ウニのような豆腐」が発売されたというのだ。

この豆腐は文字通り、食べるとウニのような味わいがするらしい。明るい。あまりに明るすぎる。本当にそんな豆腐作りが実現されたのだとしたら、まばゆいばかりの光明が差してきたと言うほかない。実際にその味を確かめるべく、実物を入手したのでレビューしたい。

続きを全部読む

【簡単キャンプ飯】サラダチキンを美味しく食べる「カプレーゼ風」は5分もあればできる! 焼ける前の1品としてはもちろん仕事帰りにもジム帰りにもどうぞ!

カプレーゼといえば、イタリア・カプリ島のサラダである。「トマトの赤」「チーズの白」「バジルの緑」の組み合わせがイタリア国旗と同じ配色なので、イタリアを象徴する料理として国民に愛されているらしい。今回のキャンプ飯は、モッツァレラチーズを使わずに……

サラダチキンとトマトの “カプレーゼ風” を作ってみたぞ。パパッと簡単に作れるうえに見た目がめっちゃ華やか。キャンプやホームパーティーのおもてなしメニューとしてもオススメである。5分あればできるのでぜひマネしてみてほしい。それではどうぞ〜!

続きを全部読む

【謎】ドムドムの「たこ焼きバーガー」はたこ “焼き” じゃないのに、たこ焼きの味がする! なんだコレは!?

つい先日、私(佐藤)は くら寿司で「道頓堀たこ焼きロール」を食べた。たこ焼きを巻き寿司にしたのかと思ったら、巻き寿司にたこ焼きをのせた代物だった。たこ焼きを巻いて欲しかったのに……。

少なからずショックを受けた私に、さらなる追い打ちが!

ドムドムハンバーガーは2022年4月1日から期間限定で「たこ焼き? バーガー」(単品税込430円)の販売を開始していた。実物をたしかめに行ったらまた裏切られた。たこ焼きじゃないだろコレは! でも食べるとたこ焼きの味がするッ!! 何なんだッ!?

続きを全部読む

【セブンイレブン】港区エリア先行発売中の「アーモンドミルクラテ」を飲んでみた → 港区女子になりかけた

「港区女子」のワードに代表されるよう、意識がメチャメチャ高いことで知られる東京都港区。その港区エリアのセブンイレブンで『アーモンドミルクラテ』(220円)が先行発売されている。

ザックリ言えば近年健康食として注目されるアーモンドミルクを使用したカフェラテであるが、そのお味はどんなものなのか? さっそく試してみたのでご報告したい。

続きを全部読む

【悲報】人気エナジードリンク『ZONe』、オカルトっぽい方向に行ってしまう / 開封してみたら中身が衝撃すぎてビビった

エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! まあ俺くらいのエナジードリンカーになると、エナドリの新商品やサンプルが送られてくることも多いんだけど、今回のはだいぶ異色なエナジーだった。

届いたのはレッドブル、モンスターエナジーに次ぐエナドリ界の第3勢力『ZONe(ゾーン)』。俺も過去に何度か記事にしているが……しばらく見ない間にこの小僧、すっかりオカルトっぽい方向に行きおったな。

続きを全部読む

  1. 1
  2. ...
  3. 413
  4. 414
  5. 415
  6. 416
  7. 417
  8. 418
  9. 419
  10. ...
  11. 1058