thai01

世界中で愛されているファーストフードチェーン店といえば、全世界に3万店舗以上も店を構えるマクドナルドが思い浮かぶ。いざとなったらハンバーガーにフライドポテト。マクドナルドがあれば安心だ。

だが、タイのマクドナルドはひと味ちがう。主力商品がハンバーガーなことは当然であるが、たびたび食べたくなる “安心の味” 、カレーライスが売っているのである! 商品名は「カーオ・ゲーンペット・ガイヤーン」。グリルチキンのカレーライスである!!

・とろみがかったレッドカレー
ごはんはタイ産のジャスミンライスで、ややとろみがかったレッドカレーがかかっている。具はチキンとグリーンピースと唐辛子。パッと見だとカレーライスに見えないが、ニオイは完全にタイのレッドカレーだ。

・甘い! でも辛い!
気になる味は……唐辛子を食べなければ完全に甘い! 甘い! タイの甘さ! チビッコが食べても問題ない味であるが、唐辛子を食べたら激ヤバイ。辛さが欲しければ唐辛子を食べれば良いという感じである。でもって、「超うまい!」というほどではないが、まあウマイ。話のネタに食べておいても損はないというレベルだ。

・期間限定メニュー!
価格は単品で59バーツ(約198円)。ドリンク付きのセットで69バーツ(約232円)であるが、残念ながらこちらのカレーライスは期間限定メニュー! 4月25日まで売られているようなので食べるチャンスはまだあるぞ! タイに行くなら要チェックなり!

Report:GO
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

thai03

thai04

thai07

thai08

thai01

thai02

thai09

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]