「マミヤ狂四郎」にまつわる記事

【コラム】オッサンの筋トレの「心の支え」は松本人志だ! 松ちゃんの姿を見ると元気と勇気が湧いてくる

私(佐藤)も気が付けば40歳を超えた。若い頃は思ってもみなかったのだが、この歳になると加齢臭はするし、ちょっと大食いすると胃がもたれるし、人の名前はすぐ忘れるし、何でもないところでつまずくし……。

おまけに、放っておくと中年太りする。なので、私は筋トレを始めたのだが、成果だってなかなか出ない。「これやっても意味ないだろ?」と自問したくなるのだが、あの人のことを思うと元気と勇気が湧いてきて、「いや、意味がある!」という結論に達する。あの人とは、お笑い芸人の松本人志さんだ。

続きを全部読む

ゲス不倫報道から丸1年 / 当事者2人の明暗は大きく分かれることに……

皆さんは1年前、自分がどうしていたか、覚えているだろうか? ほとんどの人が、何をしていたのかすぐには思い出せないかもしれない。だが、この2人は絶対に覚えているはずである。

タレントのベッキーさんと、「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんだ。2016年1月7日、衝撃的なニュースが日本列島を駆け巡った。いわゆる「ゲス不倫報道」である。気が付けば、あれから1年経ったのだ……。

続きを全部読む

SMAPが公式サイトで感謝のメッセージを発表「心から感謝。本当に、ありがとう」

2016年12月31日、日本中から惜しまれつつ「SMAP」が解散した。デビューから25年、国民的アイドルグループとなるまで成長した彼らが、活動に終止符を打った。あれから数日、胸にポッカリと穴が開いたままの人もいることだろう。そんななか……

なんと本日1月5日にSMAPが公式サイトでメッセージを公開。「みんなの応援、全部、届いてる。みんなの気持ち、すべて、受け止めて。心から感謝。本当に、ありがとう」の言葉、そして各メンバーのコメントを掲載している。

続きを全部読む

【タトゥー温泉】第4回:最先端技術を駆使したオシャレでクールなジャパンの銭湯! 都会なのに緑を感じる『天然温泉 久松湯』練馬区・桜台

娯楽施設的な位置づけの「スーパー銭湯」は、タトゥーNGな場合がほとんどだ。それに対し、庶民の味方である「銭湯」こと公衆浴場は、タトゥーOKな場合が多い

その町に密着した歴史あるお風呂屋さんは、肌に墨が入っていても受け入れてくれる懐の広さを持ち合わせている。施設の大きさこそスーパー銭湯に劣ってしまうが、心の広さは圧倒的に勝っている。今回ご紹介する『天然温泉 久松湯』も、またしかりだ。

続きを全部読む

【私的ベスト】記者が厳選する2016年のお気に入り記事5選 ~GO羽鳥編~

毎年この時期になると「今年は本当に激動だった」と言っている気がするのだが、私(羽鳥)にとっては今年こそ、本当に激動の一年だった。激動というか修行というか、なかなか思うような結果が残せない1年だったと言わざるをえない。スランプだ。

しかしながら、いくつか「これは!」と思える作品は作ることができた。漫画だったり動画だったり、もはや記事ではなかったりもするのだが、ベスト5で紹介したい。

続きを全部読む

【ノンスタイル井上】当て逃げ事故の『同乗者発覚』に困惑の声 →「やっぱり誰かいたんじゃん」「せっかく注目されてたのに」

現在活動自粛中のお笑いコンビ、NON STYLEの井上裕介。その活動自粛の原因となった当て逃げ事故について、新たな事実が発覚した。サンスポによると事故当時、今年のM-1で決勝に進出したお笑いコンビのひとりが同乗していたという。

続きを全部読む

【当て逃げ】ノンスタイル井上はなぜ逃げたのか?「世間に知られたら大変なことになる」から推測される5つの理由

2016年12月11日の深夜、当て逃げ事故を起こしたノンスタイルの井上裕介さん。売れっ子芸人だけに様々な波紋が広がっているが、この一報を聞いたときにこう思った人は多いハズだ。「なぜ逃げたのか?」と……。

自動車を運転している以上、事故を起こす可能性は誰にだってある。しかし大多数の人は逃げないし、万が一その場から逃げるとしたら「とんでもない理由」があったときだけだろう(もちろん、それでも逃げてはいけないぞ)。

そこで今回は警察に対し語った「事故を起こしたことが世間に知られたら大変になると思った」というワードから推測される5つの理由を考えてみたのでご覧いただきたい。

続きを全部読む

ノンスタ井上さん当て逃げ事故を起こしていたことが判明 / ネット上では「やっちまったか」「逃げるのはいけない」などの声

若い世代に絶大な人気を誇る、お笑いコンビ「NON STYLE」。ツッコミ担当でポジティブ発言で知られる、井上裕介さんが当て逃げ事故を起こしていたことが明らかになった。NHKが報じるところによると、2016年12月11日夜に事故を起こしたという。

続きを全部読む

【今年の漢字】2016年の世相を表す漢字が3回目の『金』に決定! ネットの声「またかよ」「これじゃない感」

この時期の風物詩と言えば、「今年の漢字」だ。1年の世相を漢字ひと文字で表す日本漢字能力検定協会主催のこのキャンペーン。オリンピックに、SMAPの解散、薬物や不倫に揺れた芸能界、熊本大震災、社会現象となった『君の名は。』、ポケモンGO、トランプ大統領誕生などなど、2016年はガチでいろいろなことがあった

普段あまり興味のない私でも、今年は一体どんな字になるのか気になるところである。そんな中、応募数1位に輝いたのはこの漢字だった! マジかよ!? もっとあるだろ!

続きを全部読む

「成宮寛貴さんは約2年前から芸能活動に悩んでいた」と芸能関係者が証言

2016年12月、違法薬物使用疑惑を報じられ突如として芸能界引退を発表した成宮寛貴さん。直筆のメッセージによると、プライバシーを侵害するさまざまな報道に耐えられなくなってしまったことが原因とされている。

人気俳優のまさかの決断に日本中が衝撃を受ける中、以前に成宮さんと仕事をした経験を持つ芸能関係者が「実は、約2年前から芸能活動に悩んでいました」と証言している。成宮さんから聞いたという、その驚くべき内容がこちらだ。

続きを全部読む

成宮薬物疑惑の裏でささやかれる「ねるねるねるね」事件「たのしいケーキ屋さん」疑惑 / ネット上では動揺広がる

2016年12月2日発売の『FRIDAY』で違法薬物使用疑惑が報じられた俳優の成宮寛貴さんが、芸能界を引退することを発表した。8日の段階で、所属事務所は薬物検査を実施し、陰性であることが明らかにしていたのだが、なぜ引退することを決意したのだろうか?

ネット上では、2日の報道の後に “ある噂” が流れていた。それは、成宮さんが薬物を使用していたのではなく、お菓子を食べていたのではないか? というもの。いきなりの引退発表に、お菓子を食べていた説を唱えていた人たちの間では動揺が広がっているようだ。

続きを全部読む

成宮寛貴さんの芸能界引退にファン激震! ネットの声「嫌だ嫌だ嫌だ」「Fridayを私は絶対許さない」「相棒の再放送、ほとんど放送できなくなるね」

芸能界に衝撃が走った。2016年12月9日、人気俳優の成宮寛貴さんが引退を発表したのだ。成宮さんに一体何があったのか? そして、この突然の引退発表にネットが激震している。

続きを全部読む

【激震】成宮寛貴さん、芸能界を引退 / 直筆のメッセージを全文公開

2016年12月、週刊フライデーによる薬物使用疑惑が取りざたされていた、俳優の成宮寛貴さんが9日、芸能界を引退することを発表した。所属事務所は法的手段に訴えるとも報じられていたが、まさかの引退発表にネット上は激震が走っている。

続きを全部読む

【文春砲】ホリエモンこと堀江貴文氏の新恋人が「カリスマ女装男子」との報道 / 現在は沈黙を続ける

2016年もあとわずか……というのに、週刊文春の勢いが止まらない。12月8日発売の週刊文春によると、ホリエモンこと堀江貴文氏の新恋人がカリスマ女装男子の「大島薫」さんだというのだ。詳しくは明日発売の週刊文春をご確認いただきたいが、堀江氏は今のところ沈黙を貫いている。

続きを全部読む

松本人志のツイートに共感の声続々 → 松ちゃん式「不快な人物に出会った時の対処法」とは?

日本のお笑い界を代表する芸人、ダウンタウンの松本人志さん。「笑いの天才」や「笑いの匠」と言われ、今やその名を知らない人はいないだろう。まさに日本が誇る「キング オブ コメディアン」である。

そんな松本さんは、多くのフォロワーを持つTwitterユーザーとしても知られているが、先日あるツイートを投稿したところコメントが続出し、話題となっている。そのある言葉とは?

続きを全部読む

【裏】任天堂のミニファミコンこと『ニンテンドークラシックミニ』発売の3日前に「手のひらサイズの海賊版ファミコン」を売った男が逮捕されていた

ついに本日2016年11月10日、手のひらサイズのミニファミコンこと「ニンテンドークラシックミニ」が任天堂から発売された。価格は税別5980円で、スーパーマリオはもちろんのこと、名作『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会』や『つっぱり大相撲』など、マニア納得の厳選30タイトルが内蔵されているのが特徴。そんななか……

産経新聞や毎日新聞などによると、つい3日前の11月7日、中国から仕入れた「手のひらサイズの海賊版ファミコン」をネットで100個くらい売っていた男(51)が著作権法違反で逮捕されていたというのだ! ちなみに価格は2999円だったとのこと。

続きを全部読む

よく家で見かける小さくて茶色いコロコロした害虫「タバコシバンムシ」が大量発生! 最強家グモ「アダンソンハエトリ」と共闘し撲滅作戦に乗り出した

よく家で見かける小さくて茶色いコロコロした虫を……見たことあるだろうか? ヤツの大きさは約2〜3ミリほどで、カナブンを小さくしたようなカタチをしている。たまにブ〜ンと飛んだりもし、ティッシュなどで潰すと「プチッ」と嫌な音がする。

ヤツが出ない家に住んでいる人は、おそらく知らない。でも、ヤツが出る家に住んでいる人は……絶対に見たことがあるはずだ! ヤツの名前は「タバコシバンムシ」。小麦粉などの穀粉は無論、乾燥食品や動物繊維の衣類などを主食にしつつ、どんどん増殖していく、問答無用の害虫である。そんなヤツラが……いきなり大量に発生した!!

続きを全部読む

【芸能コラム】マクドナルドのCMに出演する「千原ジュニア」に違和感ありまくり / あの人だったらピッタリなのに……

マクドナルドが好調だ。ついこの間までは悪いニュースの方が多かったマクドナルドだが、営業利益が7四半期ぶりに黒字転換するなど、王者復活の兆しを見せている。これまで幾度となく「マクドナルドには頑張ってほしい」とエールを送り続けてきた記者としても嬉しい限りだ。

ところが、つい最近のマクドナルドのテレビCMには違和感を抱かざるを得ない。ズバリ言ってしまうと、2016年から登場している千原ジュニアさん、宮迫博之さん、高橋みなみさんの3人が、あまりにもマクドナルドのイメージとかけ離れているからだ。

続きを全部読む

【まさか】『合コンしたいと思う企業ランキング』が発表! 3位「ANA」2位「任天堂」そして1位は……!!

あなたが合コン相手に求めるものはなんだろう? ルックスも趣味も大事かもしれないが、お相手の職業……さらにいえば「勤め先」も気になるハズだ。特に本気で彼氏・彼女作り、なんなら結婚を見据えている場合は、特にそうだろう。

そんな合コン相手の「勤務先」に関するランキングを2016年11月1日、リスクモンスター株式会社が公開した。そのままズバリ『合コンしたいと思う企業ランキング』なのだが、3位の「ANA(全日空)」と2位の「任天堂」を抑えて1位となったのはなんと……!

続きを全部読む

【ガチ勝負】誰が一番面白いのか「大喜利」で対決! ギャグ漫画家にジャッジしてもらった結果

世の中には様々な基準の “おもしろさ” がある。話術が面白い人もいれば、顔芸が面白い人もいるが、我々ロケットニュース24は全員が物書きのはしくれ……文章が面白いことが最も重要だと言えるだろう。

手っ取り早く文章の面白さをジャッジする方法といえば「大喜利」である。そこで編集部内で誰が一番面白い文章を導き出せるのか、記者5人で勝負を行った。判定はプロ漫画家に行ってもらうなど、ガチ対決となっているのでご覧いただきたい。

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. ...
  9. 17