
おーーーい! みんなーーーーー!! 2021年4月23日(金)だけは早く家に帰ろうな! だって、20時から「マツコ & 有吉の怒り新党」が一夜限りの復活を果たすんだもん!! つまりは新婚ホヤホヤの有吉 & 夏目ちゃんが共演するってワケだ! ヒャッホーーーイ!!
電撃入籍以来、沈黙を保ってきたマツコは何を語るのか? 夫婦でどんなやり取りがあるのか? そして5年前の報道の真実は語られるのか? これは歴代最高視聴率の更新待ったなし! 視聴率90%が見えてきたゾォォォォオオオオ!!
・およそ5年ぶりの復活
2011年から2017年まで、およそ6年間にわたりテレビ朝日系列で放送されていた「マツコ & 有吉の怒り新党」。アシスタントは夏目ちゃんで、当然有吉さんとの出会いも同番組だったと推測される。
3人のやり取りは絶妙で、特に有吉さんと夏目ちゃんのやり取りは「付き合っちゃえばいいじゃん!」的なオーラがふんわりと漂っていた。残念ながら2016年に夏目ちゃんが卒業、その後2017年からは『マツコ & 有吉 かりそめ天国』が放送されている。
今回の「怒り新党」の復活は『マツコ & 有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル』のアシスタントを夏目ちゃんが務めるもので、当然1度限りの登場となる見込みだ。ハッキリ言って大歓喜……! 人によってはテレビの存在感が薄くなりつつあるこの時世、久々に「絶対に観なきゃ案件」である。
・注目は2つ
さて、電撃結婚の知らせを聞いて、他人事なのになぜか無性に嬉しくなってしまった方は多いと思われるが、私、P.K.サンジュンも何故かメチャメチャ嬉しかった……というより安心した。自分でもこの感情の出所がよくわからないが、とにかく嬉しいものは嬉しいのだ。
思えば日刊スポーツが2人の交際をすっぱ抜いた2016年、私は「他人事なのに有吉弘行と夏目三久の交際報道が超うれしい」という記事を執筆している。その中で「芸能人カップルの情報でこんなハッピーな気持ちになったことはない」と記しているが、今でも気持ちは変わっていない。
そんな私が20日放送の『マツコ & 有吉 かりそめ天国』で注目しているポイントは2つ。1つは「マツコさんのコメント」そしてもう1つが「5年前の交際報道について語られるのか?」である。
入籍のニュースが流れて以来、私はマツコさんのコメントを心待ちにしていた。いや、日本中が固唾を飲んで見守っていたといいだろう。だがしかし、ついに直接的なコメントはなく、せいぜい匿名の関係者やらの「喜んでいるみたいです」くらいのリアクションしか伝わってこなかった。
ズバリ、マツコさんは2人の交際を知っていたのかどうか? 知らなかったなら知った瞬間にどう思ったのか? ついに解禁される「マツコ・デラックス 一世一代の祝辞」に注目だ。
もう一点、少々下世話ではあるものの、やはり2人の口から「5年前の報道の真実」を聞きたい。当然、話せる範囲は限られてくるだろうが、それでもあの時の2人の心境くらいは知りたいものだ。ベタだけど馴れ初めとか、どっちがアプローチしたのかとかも聞きたいね! ぶっ込め、マツコ!!
その他、夫婦となって初共演の有吉さんと夏目ちゃんの絡みにも注目だ。2人の共演自体がかなり久しぶりなハズなので、微笑ましい気持ちで2人のやり取りを見守ろう。個人的には、昔のようにビシッと言い返す夏目ちゃんが観たいです♡
ビデオリサーチ社によれば、過去最高視聴率は1963年に記録された「第14回NHK紅白歌合戦」の81.4%だというが、23日放送のかりそめ天国は約40年ぶりに記録を塗り替える……かもしれない。それは大げさだとしても、近年稀に見える大注目のテレビ番組であることは間違いないハズだ。
というわけで、23日の金曜日だけは早く家に帰ってテレビにかじりつくように! 普段は娘にテレビを譲ってるけど、その2時間だけは何があっても絶対に譲れねえ……!! 永久保存版の録画もどうかお忘れなく!
参照元:マツコ & 有吉 かりそめ天国 、 ビデオリサーチ
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:マミヤ狂四郎
Photo:RocketNews24.
▼大注目だ!
P.K.サンジュン


【コラム】他人事なのに「有吉弘行と夏目三久の交際報道」が超うれしい
【わかる】『マツコ&有吉の怒り新党』終了、新番組へ → ネット上では「夏目三久」待望論が沸き上がる
「幸せ紡ぐ有吉弘行・夏目三久」とファミコンのドラクエの復活の呪文に入力すると「王女の愛」を持った勇者が復活する!
マツコさんと有吉さんが「シチューはご飯にかけない」と全否定し波紋 / メーカーはどう思っているのか『ハウス』と『S&B』に問い合わせてみた
「有吉弘行と夏目三久の交際・妊娠報道」の黒幕は『広島東洋カープ』説
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
【990円~】フードコートで “60分食べ放題” だと !? 新しく出来た『天丼やまと』はそば1杯で、そば・天ぷら・ご飯・カレーがおかわり自由だ!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2011話目「休暇明け⑬」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2010話目「休暇明け⑫」
「ハト専用超音波撃退機」を設置した翌朝の光景
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
両隣にイチャつくカップル…私が1人焼肉で「豚肉」を食べまくった理由 / おひとりさま食べ放題のリアル
刺身食べ放題の『漁港食堂 三方』が東京初出店! 多摩センター店に行って分かった「従来の漁港食堂との違い」と「コスパ」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2007話目「休暇明け⑨」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
「ご飯にシチューはかけないッ」と言い張るヤツはシチューとカレーが1つになった『洋食屋アカシア』のシチカレを食うべきだ!!
日刊スポーツが有吉・夏目熱愛報道をおわび「事実と異なるところがありました。謹んで深くおわび申し上げます」
ごはんにシチュー合わない論争に決着をつけるためロイヤルホストの統括料理長に意見を聞いてみた / 料理長「家庭では普通にアリ」
「クリームシチューをご飯にかける問題」に一石を投じる!? 白カレーはカレーなのかシチューなのか?
プロも通う魚介専門店『吉池』は実はコロッケパンも激ウマだった! 直営のパン屋「オンディーヌ」がアメ横観光にも最高な理由 / 御徒町
永遠に解決しないと思われていた「シチューをご飯にかけて食べるか否か」論争がついに決着か
いま有吉弘行さんのインスタグラムが面白い!「ピース綾部さん → 老若女女」「狩野英孝 → 馬鹿」など“あだ名風”の投稿が続々!!
【暴挙】味をしめたペヤング、今度は『ペタマックスきつねうどん』を発売してしまう → 責任の0.01%は有吉弘行さんにある説
外国人が好きな「日本のテレビ番組」12連発
有吉さんが丸山桂里奈さんの差し入れに戦慄! 添えられたメッセージの内容がヤバい
【逆有吉】絶望的に「あだ名を付けるセンスがない人」にありがちなこと5連発
カンニング竹山さん、舞い上がって有吉弘行さんに「Merry Christmas」を伝え怒られる! 有吉「恥を知れ」