おーーーい! みんなーーーーー!! 2021年4月23日(金)だけは早く家に帰ろうな! だって、20時から「マツコ & 有吉の怒り新党」が一夜限りの復活を果たすんだもん!! つまりは新婚ホヤホヤの有吉 & 夏目ちゃんが共演するってワケだ! ヒャッホーーーイ!!

電撃入籍以来、沈黙を保ってきたマツコは何を語るのか? 夫婦でどんなやり取りがあるのか? そして5年前の報道の真実は語られるのか? これは歴代最高視聴率の更新待ったなし! 視聴率90%が見えてきたゾォォォォオオオオ!!

・およそ5年ぶりの復活

2011年から2017年まで、およそ6年間にわたりテレビ朝日系列で放送されていた「マツコ & 有吉の怒り新党」。アシスタントは夏目ちゃんで、当然有吉さんとの出会いも同番組だったと推測される。

3人のやり取りは絶妙で、特に有吉さんと夏目ちゃんのやり取りは「付き合っちゃえばいいじゃん!」的なオーラがふんわりと漂っていた。残念ながら2016年に夏目ちゃんが卒業、その後2017年からは『マツコ & 有吉 かりそめ天国』が放送されている。


今回の「怒り新党」の復活は『マツコ & 有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル』のアシスタントを夏目ちゃんが務めるもので、当然1度限りの登場となる見込みだ。ハッキリ言って大歓喜……! 人によってはテレビの存在感が薄くなりつつあるこの時世、久々に「絶対に観なきゃ案件」である。

・注目は2つ

さて、電撃結婚の知らせを聞いて、他人事なのになぜか無性に嬉しくなってしまった方は多いと思われるが、私、P.K.サンジュンも何故かメチャメチャ嬉しかった……というより安心した。自分でもこの感情の出所がよくわからないが、とにかく嬉しいものは嬉しいのだ。

思えば日刊スポーツが2人の交際をすっぱ抜いた2016年、私は「他人事なのに有吉弘行と夏目三久の交際報道が超うれしい」という記事を執筆している。その中で「芸能人カップルの情報でこんなハッピーな気持ちになったことはない」と記しているが、今でも気持ちは変わっていない

そんな私が20日放送の『マツコ & 有吉 かりそめ天国』で注目しているポイントは2つ。1つは「マツコさんのコメント」そしてもう1つが「5年前の交際報道について語られるのか?」である。

入籍のニュースが流れて以来、私はマツコさんのコメントを心待ちにしていた。いや、日本中が固唾を飲んで見守っていたといいだろう。だがしかし、ついに直接的なコメントはなく、せいぜい匿名の関係者やらの「喜んでいるみたいです」くらいのリアクションしか伝わってこなかった。

ズバリ、マツコさんは2人の交際を知っていたのかどうか? 知らなかったなら知った瞬間にどう思ったのか? ついに解禁される「マツコ・デラックス 一世一代の祝辞」に注目だ。

もう一点、少々下世話ではあるものの、やはり2人の口から「5年前の報道の真実」を聞きたい。当然、話せる範囲は限られてくるだろうが、それでもあの時の2人の心境くらいは知りたいものだ。ベタだけど馴れ初めとか、どっちがアプローチしたのかとかも聞きたいね! ぶっ込め、マツコ!!

その他、夫婦となって初共演の有吉さんと夏目ちゃんの絡みにも注目だ。2人の共演自体がかなり久しぶりなハズなので、微笑ましい気持ちで2人のやり取りを見守ろう。個人的には、昔のようにビシッと言い返す夏目ちゃんが観たいです♡

ビデオリサーチ社によれば、過去最高視聴率は1963年に記録された「第14回NHK紅白歌合戦」の81.4%だというが、23日放送のかりそめ天国は約40年ぶりに記録を塗り替える……かもしれない。それは大げさだとしても、近年稀に見える大注目のテレビ番組であることは間違いないハズだ。

というわけで、23日の金曜日だけは早く家に帰ってテレビにかじりつくように! 普段は娘にテレビを譲ってるけど、その2時間だけは何があっても絶対に譲れねえ……!! 永久保存版の録画もどうかお忘れなく!

参照元:マツコ & 有吉 かりそめ天国ビデオリサーチ
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:マミヤ狂四郎
Photo:RocketNews24.

▼大注目だ!