「グルメ」カテゴリーの記事 (508ページ目)

「星乃珈琲店」が10周年を記念して「パンの田島」とコラボしたマリトッツォを販売! コラボの黒幕はあの企業だった……

スフレパンケーキで人気の喫茶店「星乃珈琲店」は2021年4月28日より、10周年を記念して「たっぷリッチ パンケーキ」の販売を開始した。今、流行りのイタリア発祥のスイーツ「マリトッツォ」を星乃流にアレンジしたらしい。それは食べてみたい!

ということで、販売開始初日にお店に行き舌鼓を打ったのだが、私(佐藤)はある疑問が頭に浮かんだ……。その疑問を解くために調べたところ、この商品はコッペパン専門店「パンの田島」とのコラボで生まれたと判明。そのコラボの陰に “あの企業” の存在を見たのだった。黒幕はヤツか……。

続きを全部読む

【衝撃】超没入エナジードリンク「ZONe」に新作『mad_hacker』が登場するも、味が完全に〇〇で笑った! 名前からは想像不可能

エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! さあさあ、出った出った出ったぞーーーー! 超没入エナドリ「ZONe」に待望の新作が登場だァァァァァァァァ!!

2021年4月27日に発売された新商品『ZONe mad_hacker Ver1.0.0(税抜190円)』。繰り返す、『mad_hacker(マッドハッカー)』である。いや……マジで何味だよ。冗談抜きに分からんぞ。ていうか、マッドハッカーて! ついに行くとこまで行ったなお前!!

続きを全部読む

【横浜】上大岡駅で売っていた「DB.スターマン焼き」がミルクチョコレートたっぷりで激ウマ! 頑張れDeNAベイスターズ!!

ハマの番長こと三浦大輔監督率いる横浜DeNAベイスターズが苦戦している。なかなか勝てないのだ。しかし現役時代、打たれても打たれてもマウンドに立ち続けた番長がこのまま終わるはわけない。ドラマはこれから始まるはず……とファン(私)は信じている。

そんなベイスターズを応援するため、京浜急行上大岡駅のウィング上大岡内にある『横浜くりこ庵』で「DB.スターマン焼き」を買ってきたぞ。てか、たまたま見つけたから買ってみた。ファン必見のおやつ、ぜひ多くの方に知ってもらいたい。

続きを全部読む

【スシロー】回転寿司マニアに「生魚NG」でオススメメニューを聞いてみた結果

寿司と言えば生魚。だが、最近の回転寿司は生魚以外も充実している。天ぷらの寿司とか結構普通だし、カフェラテとか寿司以外のメニューの充実度も半端じゃない

これらは美味しいのだろうか? そこでスシローで、回転寿司マニアに「生魚以外のオススメメニュー4選」を聞いてみた。

続きを全部読む

【コメダかよ】やよい軒、テイクアウト刷新で「サバの塩焼」に大人気のアイツをコッソリ加えていることが判明 / 白米の超特盛無料を超える衝撃か

2021年4月27日16時。これは「やよい軒」が新テイクアウト『おうち定食』をスタートさせた日時なのだが、弁当マニア界隈では今後ながらく4.27事件として記憶されるに違いない。

なぜなら……! この日、奇跡のタッグがコッソリと結成されたからである。

続きを全部読む

【丸亀製麺】青唐辛子がもっさり乗った「青唐おろし醤油」がクセになる美味しさ! 舌がビリっとするが、そこが良い!! / 店舗限定

困ったときは、丸亀製麺へ駆け込む。日ごろの、記者のランチ事情だ。ここ最近は改めて「釜揚げうどんって美味しいな……」などと思っているのだが、それはさて置き。

ある日、何気なく見ていたメニュー表に “青唐おろし醤油” とあることに気付く。シレっと載っているのは良いが、青唐辛子がもっさりトッピングされているようだ。これは、めちゃめちゃ辛いやつではないか。確認するためにも、食べてみるしかない。

続きを全部読む

たまごおばちゃんが作ってくれる『トマトサラダゆでたまご(約20円)』は午前9時のプチごちそう / カンバ通信:第80回

ジャンボ。チャオスです。ケニアの首都ナイロビでタクシー運転手やっとりますチャオスです。こちらの時刻は朝の9時。耳を澄ますと、遠くの方から

ワ マヤイ〜♪ ワ マヤイ〜♪(wa mayai)

という声が近づいてきた。直訳すると「たまご〜、たまご〜」。そう、通称「たまごおばちゃん」がやってきたのだ。ちょうど小腹も減ってるし、買うしかないでしょ、あのメニューを!

続きを全部読む

【マジか】サーティワンのアイスケーキで『アベンジャーズ』が再結集! まさかのアイツが最強にウマかった

「アベンジャーズ……アッセンブル(結集)!」

言わずと知れた『エンドゲーム(2019年4月26日公開)』におけるキャプテン・アメリカの名台詞である。しかし、その『エンドゲーム』では激しい死闘の末、何人かのアベンジャーズ・メンバーがチームを離脱することに……くっ……!(泣)

あれからちょうど2年。今もなお、心にぽっかりと穴が空いてしまっているファンも多いのではないだろうか。そんなアナタに朗報である! サーティワンのアイスクリームケーキで、アベンジャーズが再結集したのだぁ──‼︎‼︎ アベンジャーズ……アッセンブル!!!!

続きを全部読む

【ガチ】松屋の「ごろチキ」を最高の状態で味わうため、生まれて初めて “丸一日断食” したらヤバイことになった / 本日4月27日発売

本日4月27日は2021年におけるもっとも重要な一日として、主に私(あひるねこ)の胸に深く刻まれることになるだろう。なぜなら松屋の至宝『ごろごろ煮込みチキンカレー』が待望の復活を果たしたからだ。ついに、ついにこの日がやって来たぞ……!

約1年ぶりに降臨する我らが「ごろチキ神」。当然、朝10時の販売開始と同時に店に駆け込むのが最低限のマナーであるが、発売を前に私の頭にはある思いがよぎっていた。「ごろチキ」を最高の状態で迎えるため、私にできることは何だろうか?

続きを全部読む

コメダのフルーツサンドを買いに行ったら、意外なオマケがもらえたよ! 食パンの耳ではなく……

「萌え断」という言葉を知っているだろうか? 思わず写真を撮ってSNSに投稿したくなるような「断面」のことがそう。主にサンドイッチの断面に用いられることが多く、フルーツサンドが代表格だ。

そんな萌え断商品があのコメダにも存在していた。全国でたった1店舗しか販売していない「コメダ謹製フルーツサンド」だ。実際に購入したところ、フルーツサンドもさることながら、意外なオマケがついて来たのに驚いた! コメダらしいオマケだなあ。

続きを全部読む

【関西限定】モスバーガーの『淡路島産たまねぎバーガー和風しょうゆ仕立て』がめちゃウマやで!! みずみずしくて甘い、高級な玉ねぎの味がします

思わず「美味しいっ!」と膝を打ってしまった。2021年4月26日より関西のモスバーガー限定で販売がスタートした “淡路島産たまねぎバーガー和風しょうゆ仕立て” の話である。

その名の通り、玉ねぎがウリなのだが、確かにこの玉ねぎがどえりゃあウマい。瑞々しく甘みがあり、玉ねぎの旨味という旨味が凝縮した、言うことなしなのバーガーなのだ。

続きを全部読む

【超巨大だと話題】ガストの「はみでるステーキ」をテイクアウトして肉の重さを量ってみた / これは見た目のトリックか?

一般的に、人はハミ出た部分に目が行きがち。もっと言うならば、ハミ出た部分こそが人の記憶に焼き付きやすいものである。

そういう意味で、ガストの期間限定商品『はみでるステーキ(税込1099円)』は人の心理を巧妙に突いているように思う。なぜなら実物が……

続きを全部読む

赤いキウイ「ゼスプリ・レッド」を食べてみた /「サウロンの目」「肺じゃん」 → めっちゃ甘ぇぇえええええ!!

おや、何だこれは……? 「ゼスプリ・レッド」なる赤いキウイを、偶然近所のイオンにて発見した筆者。売り場のポップによると、期間限定の新品種だという。よくわからないが、ピンクグレープフルーツのキウイ版みたいなものか?

公式HPを見てみると、「ゼスプリが20年以上の歳月をかけて開発した」「お店に並ぶのは、4月下旬~5月下旬だけ」だそうで、2020年から日本では売られていたらしい。去年は完全にノーチェックだったようだ。とりあえず買って食べてみたところ……えっ、これがキウイ……だと?

続きを全部読む

【意味不明】ガストのテイクアウト限定「冷凍ピザ」が異常な安さ! 3枚でまさかの799円!! 市販の商品を駆逐する気か…!?

4都府県でついに発令された3度目の緊急事態宣言。ゴールデンウィーク中はこれまで以上にテイクアウト需要が高まるのではないか。さて、そこに合わせてきたのかは不明だが、ガストがテイクアウト限定ですんげぇ商品を発売しているためお伝えしよう。

内容は超シンプルな冷凍ピザ……なんだけど、スゴイのはその値段である。聞いて驚け、3枚で税抜799円だぞ! やっす!! 税込価格でも1枚当たり300円以下ではないか。これはゴールデンピザパーティー不可避……!

続きを全部読む

【爆盛り】スシロー「ローストビーフマウンテン」に追い肉ダブルした『ローストビーフエベレスト』が激ウマ! シャリが遭難する肉の山、爆誕

肉を食いたくなったのでスシローに行った。何を言っているか分からないかもしれないが、私(中澤)も何をしているのか分からない。しかしながら、この文章は矛盾しないのである。なぜなら、2021年4月21日から5月9日までスシローでは「肉祭」が開催されているから。

てりやきハンバーグ、桜肉、さらには伝説の爆盛り寿司「ローストビーフマウンテン」などが登場している本キャンペーン。「追い肉」まで可能でまさに肉の祭りだ。祭りなら存分に踊らせてもらおうか。というわけで、ローストビーフマウンテンに追い肉ダブルしてみたぞ!

続きを全部読む

【ブッ込んできた】ドムドムバーガー、新商品のバンズになんと『ランチパック』を採用 → 味が渋滞して逆に最高 / てりたまチキンとフレッシュ野菜サンド

毎回毎回、トリッキーな新商品を放り込んでくるハンバーガー界の異端児・ドムドムバーガー。その待望の新作が、このたびドロップ(投下)された。その名も『てりたまチキンとフレッシュ野菜サンド(税込580円)』である。

「なんだ、フツーじゃないか。先生ちょっとガッカリしたぞ」……と、一瞬はそう思ったのだが! なんとバンズの代わりに、あのヤマザキ『ランチパック(たまご味)』を使っているらしいではないか! やっぱりブッ込んできやがったな、オイ!

続きを全部読む

魚から「はんぺん」を作ってみた → 市販のはんぺんはスゴイな、ってなった話

ふと思ったんだが、 “はんぺん” って、どうやって作るんだろう。魚からできていることはわかるが、完成に至るその過程がイマイチ想像できない。

はてさて。練りものでわからないことは、紀文食品のサイトを覗けばわかるはず。ということで、紀文食品のWebサイトにふんわり掲載されている情報をもとに作ってみることにした。

続きを全部読む

【実食】たまごを使っていない「たまごサンド」を食べてみた結果 → たまご使ってないのに、めっちゃたまごの味がする!

「たまごサンド」って知ってるかい? 知ってるに決まってるだろが! とお叱りの声が聞こえてきそうだが、まあ聞いてくれ。私(佐藤)も知っている。たまごを挟んだサンドイッチだ。

ところがである! たまごを使っていないたまごサンドが存在すると判明した。「それ、たまごサンドじゃねえだろ」、そう思うでしょ? 私も思うんですよ、同じように。

でもね、食べたらたまごサンドだったんですよ。何を言ってるかわからねえと思うが、俺も何を食ったかわからねえ……。とにかくたまごサンドだったんだよ!

続きを全部読む

スタバの裏メニュー「キャラメルスチーマー」って知ってる? コーヒーやカフェインが苦手な人にもってこいの激ウマドリンクだぞ!

コーヒーが苦手な人って、スタバでの選択肢が狭くなりがちである。レギュラーメニューの半数近くが何かしらコーヒーを使ったメニューであるし、シーズンメニューでも意外と使われていたりするからだ。

スタバのウリがコーヒーであることは重々承知しているのだが、コーヒーが苦手であってもついつい行きたくなってしまうもの。だっておしゃれだし。食べ物もおいしいし。飲めるものが少なくても、落ち着く空間とそこで過ごす時間、それだけで十分なのだ。

ただ、時にはふとお気に入りの定番ドリンクが欲しいなぁと思ってしまったりする。もちろんコーヒー以外で。それに、コーヒーが飲める人でも、「いまはそんな気分じゃないかもなぁ」という時、実は結構あるんじゃない?

続きを全部読む

銀座デリーの「カシミールカレー」はレトルトでも辛いのか → 食べてみた結果…

ある時期、記者は「銀座デリー」に足しげく通っていた。メニューにあるもの、いずれも美味しいのだが、ガツンとした辛さが特徴のカシミールカレーが特に好きだったのだ。

ここ数年はそうした機会もなく、懐かしんでいた時にオンラインショップを発見。例のカシミールカレーも手に入るようで、すぐさま注文だ。あの辛さはレトルトでも健在なのだろうか。確かめてみるとしよう。

続きを全部読む

  1. 1
  2. ...
  3. 505
  4. 506
  5. 507
  6. 508
  7. 509
  8. 510
  9. 511
  10. ...
  11. 1060