「グルメ」カテゴリーの記事 (505ページ目)

【朗報】ケンタッキー、正気に戻ったついでに覚醒する! コスパに特化した『30%OFFパック / バーレル / セット』発売へ!! 明日5月12日から!

つい先日、『母の日バーレル』という名のただの肉食恐竜用アイテムを発売してネットを震撼させたケンタッキーフライドチキン。中身がオリジナルチキンオンリーと知った時は衝撃ですらあった。ウチの母ちゃんはティラノサウルスじゃねーんだぞ!

ケンタってば一体どうしちゃったのかしらと心配していると、早くも次なる新メニューが登場するというニュースが飛び込んできて緊張が走る。果たして今度は何ザウルス向けの商品なんだ……? と思いきや、これが激しくコスパに優れた有能三銃士だった!

続きを全部読む

カルディで見つけた「スイカチップス」が初体験の連続だった / 絶妙にハズしたアピールからの、予想外なストロングスタイル

立ち寄るたびに、ほどよくアヤシげな未知の商品と出会える我らがカルディ。新種の宝庫ということで、食材界のギアナ高地と呼んでもいいかも知れない。そんなカルディにて、またしてもクセの強いブツを発見してしまった。

それが「WATERMELON CHIPS」。直訳すればスイカチップスといったところか。ほーん、そういえばスイカのスナックなんて食べたことないな。そんなノリで、特に深く考えず買ったのだが、開けてみたら「えっ?」「そんなことってある?」の連続だったので紹介したい。

続きを全部読む

立ち食いそば屋なのにカレーが激ウマな『よもだそば』が御徒町にオープン! 全国のよもだカレーを食べた私が食べてみた結果 / 立ち食いそば放浪記:第270回

立ち食いそば屋なのにカレーがガチなことで有名な『よもだそば』。南アジア系サラサラソースの「よもだカレー(520円)」を食べていると思わずにはいられない。「本当にそば屋かよ!」と。

そんな『よもだそば』が御徒町にオープンしているのを発見。そこで全国のよもだカレーを食べてきた私(中澤)は新店のカレーチェックに向かった!

続きを全部読む

【ド中国】人気タピオカ店『THE ALLEY(ジ アレイ)』のインスタント版をアメ横で発掘! 勘で作ってみた結果 → 「お前 … タピオカじゃないな」

我が国最大級に怪しい街として知られる上野・アメ横周辺。何度来ても「日本って……アジアなんだな」と痛感する場所だ。コロナ禍で以前より人の往来は減ったが、様々な国の料理や食材を扱う店が今日もシャカリキに営業中である。

そんなカオスなアメ横商店街の片隅で……ピータンや鶏の足に混ざって……やたらとインスタ映えしそうな商品が雑に置かれているのを発見した。このロゴは……あの超人気・オシャレ・タピオカ店として知られる『THE ALLEY(ジ アレイ)』じゃあないか!!!

THE ALLEYは “生タピオカミルクティー” を扱う店のハズだが、一体いかなる理由で中華系乾物屋の店先に置かれているというのか!?

続きを全部読む

【実食】シェーキーズの期間限定メニュー、ピザの上に “焼き飯” をのせた「ナシゴレン風ピザ」を食べてみた!

近年、さまざまな飲食チェーンが奇抜な商品を販売している。中には度肝を抜かれるようなものもあるけど、長らくグルメ取材を行っている私は大抵のことで驚かなくなってしまった。これは、ある種の職業病なのかもしれない。

そう思っていたところ、ピザバイキングの「シェーキーズ」が衝撃的なメニューの販売を行っているのを発見した。それは、インドネシアの焼き飯「ナシゴレン」をトッピングしたピザだ。

ウッソ! マジかよ、ピザの上のご飯を乗せるなんてあり得ねえ! さすがの私もビックリしちまったよッ!!

続きを全部読む

カルディの『食べるガラムマサラ』は納豆に入れてもイケる万能調味料

カルディには「オシャレすぎて使い方が分からない」商品が置いてあるが、パッケージをパッと見ただけで「どんな味がするのか想像できない調味料」も並んでいたりする。例えば新しく発売された「食べるガラムマサラ(税込415円)」なんてその1つだ。

ガラムマサラとはインドを代表するミックススパイスのこと。カルディの「食べる」シリーズには王道のラー油のほか、麻辣醤に酸辣醤、さらにはナッツソースなどもあるが、ガラムマサラは一体どんな味がするのだろう。

続きを全部読む

【困惑】ジョージア、カフェイン配合の新感覚エナジーラテ『ジョージア ブースト』を発売するも、よくよく考えたらただのコーヒー!

エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ! 繰り返す、俺はエナジーマンだ!! エナジーマン! だッ!! なのでエナドリ以外の飲料はノーサンキュー。コーヒー? いるかんなもん!

そんなエナジーガチ勢の俺であるが、今回ばかりはコーヒーを買わずにはいられなかった。なぜか? コーヒーで有名なあの「ジョージア」から、なんとエナジードリンクみたいなカフェラテが発売されてしまったからである。その名も『ジョージア ブースト』!

続きを全部読む

「マンゴーより甘い?!」というキャッチが気になったので、白いトウモロコシを食べてみた結果…

先日プレスリリースをチェックしていると、とても気になるタイトルが目にとまった。とあるトウモロコシについてのリリースで、そこには「マンゴーより甘い?!」とある。

ほほう、甘さの比較相手にマンゴーとは大きく出たものよ。マンゴーはフルーツ界隈でも中々に甘い方ではないだろうか? そこをトウモロコシでとは、かなりの強気。これは実際に食べて確かめるしかあるまい。

続きを全部読む

【全国でたった5店舗】スタバの「マリトッツォ」が猛烈に美味い!! 今すぐ全国で販売開始した方がいい

イタリア発祥のスイーツ「マリトッツォ」のブームが到来している。星乃珈琲店はパンの田島とコラボして星乃流マリトッツォを販売し、カルディでは冷凍マリトッツォが品薄状態にある。

そしてスターバックスでもマリトッツォを販売していた! スタバならきっと美味いに違いない。ということで、味を確かめてみたところ「やっぱり断然美味いよ!! スタバのマリトッツォ、優勝!」、そう言わざるを得なかった。

続きを全部読む

【またかよ】日清食品に「ノリだけでどん兵衛とU.F.O.を入れ替えた疑惑」が浮上 → 広報に問い合わせてみた結果…

まだまだ世界が新型コロナウイルスに振り回されている2021年、密かに日清食品の暴走が止まらない。2月には麺がメッチャ長い「1mどん兵衛」と、無駄に白い「U.F.O. 白い濃い濃い濃厚ソース」を発表。世間をざわつかせたことは記憶に新しい。

そして5月10日より発売開始となるのが、どん兵衛とU.F.Oの味を入れ替えた『日清の汁なしどん兵衛 濃い濃い濃厚ソース焼うどん』と『日清焼そばU.F.O. だし醤油きつね焼そば』である。これまで口にして来なかったが、今回ばかりは言わせてもらおう……「さてはノリだけでやってるな?」と──。

続きを全部読む

【ゆで太郎ブチギレ】富士そばがのり弁を持って社長室に突入した結果 → 池田社長、死す!? のり弁戦争:後編

「跨ぐなよ」──。この言葉を言われて敷居は跨げない。なにしろ、大仁田ですら跨げなかったんだから。言わば出禁である。

以前の記事で、そんな言葉をゆで太郎の池田社長から喰らったにもかかわらず、社長室に突入した富士そば代々木八幡店店長の柳田氏。嘘だろ? 池田社長は完全にブチギレているぞ!! 一体どうなってしまうのか!?

続きを全部読む

【どこだと思う?】ご当地グルメ『ぐしけんパン』の生産地があまりにも予想通りな件

突然だが「具志堅(ぐしけん)」以上に “沖縄っぽい苗字” ってあるだろうか? 「島袋さん」や「金城さん」も確かに沖縄っぽいが、まぁ他の地域にもいそうではある。逆に「喜屋武さん」「東風平さん」クラスになると今度は珍しすぎてピンとこない。

その点「具志堅」はその響きだけで “青い海” “大らかさ” “パンチパーマ” など、どこか我々に “沖縄っぽさ” を連想させるパワーを秘めている。しかしこれほど広く認知されているにもかかわらず、私は過去に一度も具志堅さんという人に会ったことがない。

多くの日本人にとってファンタジーともいうべき「具志堅」姓は、果たして実在しているのだろうか? ちなみに沖縄で一番多い苗字は「比嘉(ひが)さん」とのこと。なるほど。

続きを全部読む

【ガチ対決】絶対王者「ウィルキンソンタンサン」vs 日本コカ・コーラ史上最強の強炭酸「アイシー・スパーク」

10年前と比較して、日常的に炭酸水を愛飲する人が増えている……気がする。インテージSRI+調べによると2020年の無糖炭酸水市場は、前年比+14.8%とコロナ禍でも順調に伸び続けているという。

私、P.K.サンジュンも数年前から家では炭酸水しか飲まない炭酸水大好きっ子で、冷蔵庫には「ウィルキンソン」が最低でも2本は入っている。そんな絶対王者「ウィルキンソン」に最強の刺客が放たれようとしている。それが日本コカ・コーラ史上最強の炭酸水『アイシー・スパーク』だ。

続きを全部読む

【おうちで旅行気分】カルディの商品で台湾の定番朝ごはん「シェントウジャン」を作ってみた / なんと1食約200円! 本場との違いは…

あ~、旅行に行きたい。非日常を味わいたい。海外どころか近場の外出さえままならない今日この頃。ストレスフルですなぁ。

せめて雰囲気だけでも旅行気分を味わいたい! そんな時に頼りになるのが輸入食品の宝庫、カルディである。

続きを全部読む

【ほぼ店】とても冷凍食品とは思えない! キンレイの「豚骨魚介つけ麺」が簡単に作れるのにレベル高っ!!

最近の冷凍食品がウマいというのは多くの人が知るところだが、どうやらもう「ほぼ店」レベルにまで達してしまっているものもあるらしい。何がそうだったかって、キンレイの「豚骨魚介つけ麺」である。

キンレイといえば「水がいらないシリーズ」が有名。水を一切使わずにウマいラーメンを作れたこともあって随分とビビったことがあるけど、つけ麺の冷凍食品もレベル高っ!

続きを全部読む

【悲報】スシロー「アイスカフェラテ」の間違い探しがクソゲーすぎる! 探させる気ないですやん!?

激ムズな間違い探しと言えばサイゼリヤだ。可愛らしい絵で子供向けっぽく見えて鬼畜難易度であることは本サイトでもお伝えしてきた通り。そんなサイゼにひょっとしたら勝ってるかもしれない。スシローのアイスカフェラテ(180円)の間違い探しは。

っていうか、知ってた? スシローカフェのカップに間違い探しが載ってるって。私(中澤)は先日たまたまアイスカフェラテを注文して気づいたのだが、じゃあ探すかとよく見てみたところ……えええ!? 探させる気ないですやん!?

続きを全部読む

クリームソーダが大好きな私にとって、ロッテ『クーリッシュ メロンソーダフロート』は夢のような食べ物だった

ゆ、夢かよ……。「いいんですかコレ?」っていう感覚。その昔、大昔、格安の乳酸菌飲料が登場した時、「こんなに一気にヤクルト(もどき)を飲んでいいんですか?」と思ったのと同じくらいの禁断っぷりを感じたよ……。

何の話って、ロッテから出ている “飲むアイス” こと『クーリッシュ(Coolish)メロンソーダフロート』だ。断言しても良い。これは全クリームソーダファン必買の商品であると!

続きを全部読む

【福岡】バリっボリっと食べられる「ポテトハウス」の厚切りポテトチップが好きだ!!

しれーっと実家の居間に、いつも置いてあった。それが『ポテトハウス』のポテトチップだ。国産ジャガイモ100%で手作りにこだわった、福岡が誇る逸品だ。

このポテトハウスのポテトチップは、何よりその厚みが良い。食べた瞬間にバリボリッと音がする、あの感じがとても良い。なにやらネット販売もあるようなので、取り寄せてみたぞ。

続きを全部読む

コロナ禍に立ち食いそば屋を始めた『のじろう』の店長に踏み切った理由を聞いてみた / 立ち食いそば放浪記:第269回 江古田

飲食業界にも多大な影響を与え続けているコロナ禍。立ち食いそば屋も例外ではなく、コロナ禍が始まってから名店が何軒かなくなっている。

一方、そんな中で産声をあげる立ち食いそば屋も。西武池袋線江古田駅の駅前にある『のじろう』は2020年12月15日にオープンした立ち食いそば屋。なぜこのタイミングなのか? 店長に話を聞いてみた。

続きを全部読む

捨てるハズだった “うなぎの頭” を使って調味料ができちゃった! うなぎの魚醤『鰻能(ばんのう)』は、よくあるナンプラーをサッパリさせた味だぞ

うなぎって美味しいよねー。丸っと、ひと飲みにしたいくらい美味しい。とは言え、うなぎの頭はバリボリ骨ばっていて、さほど好んで食べるものではないように思う。そもそも、途中で捨てられることも多いようだ。

さて、そんなこともあってか、うなぎの頭を使って “しょう油” が作られたとのこと。愛知県にある水産加工会社と老舗醸造メーカーなどの取り組みにより、完成したようだ。記者もさっそく購入してみたぞ。

続きを全部読む

  1. 1
  2. ...
  3. 502
  4. 503
  5. 504
  6. 505
  7. 506
  8. 507
  9. 508
  10. ...
  11. 1060