「餃子の王将」の期間限定メニュー『スタミナ麻辣ソース焼そば』はヌルい。味の面で問題があるという意味ではなく、ただただ辛さの面でヌルすぎる! 

仮にも商品名に “麻辣(マーラー)” と入っているのだぞ。なのに何だ? これじゃあ、普通の焼きそばをちょい辛くした程度……いや、普通の焼きそばと変わらんではないか。

・期間限定の焼きそば

最初に商品についてザックリ説明しておこう。『スタミナ麻辣ソース焼そば』は2021年7月31日までの期間限定商品で、価格は税込700円(店内飲食)。


先月の期間限定商品『辛さ激増し 野菜たっぷり担々麺』が6月30日までだったので、辛い系の担々麺から辛い系の焼きそばにバトンが渡された形になる。


2商品の告知を見比べると、どちらも花椒(ファージャオ)が使われているのは同じ。ただ、先月の『辛さ激増し 野菜たっぷり担々麺』には「王将史上最辛」の文字が踊っていたのに対して、今月の『スタミナ麻辣ソース焼そば』にはない。


「激辛唐辛子」だとか「痺れる辛さ」という文言はあるが、おそらく先月の『辛さ激増し 野菜たっぷり担々麺』よりは辛くないってことだろう。

実際に食べてみたら、それも納得だ。焼きそばの表面にこそ何やら香辛料的なものがかかっているものの、ひと口で勝利を確信できる辛さ



この程度の辛さだったら……



この程度の辛さだったら……



この程度の辛さだったら……



この程度の辛さだったら……



この程度の辛さだったら……



この程度の辛さだったら……



あっという間に完食してしまう。



繰り返す、余裕である


(おわり)


参考リンク:餃子の王将
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼メニューの通り、痺れる系の辛さはあるが、唐辛子的な辛さはほぼ無し。

▼楽勝すぎワロタ……(震え声)

▼このホルモンが特に美味い! ※ここだけはマジです。