「パンケーキ」にまつわる記事

Twitterで話題のセブンイレブン「ホットビスケット」がめちゃウマ! ホットケーキの存在意義が根こそぎ消滅するレベル

ホットビスケットと聞いてどんな食べ物を想像するだろうか? そもそも、ビスケットといったら普通はあのサクッとしたお菓子を想像するはず。だから、あれが温かくなったやつ? みたいな。ウマいのかそれ。

だがしかし、先日あるTwitterユーザー(@petra_159さん)がセブンイレブンの冷凍食品「ホットビスケット」について投稿したところ、これがガチでウマそうだと話題になったのだ。気になって気になって震えるので、さっそくセブンで買ってきたぞ!

続きを全部読む

【全国5店舗のみ】すかいらーく系列のレアなカフェ「むさしの森珈琲」に覇権の予感 / パンケーキのふわとろ感が本気出しすぎでヤバイぞ!

ガスト、バーミヤン、ジョナサンなどなど、全国にレストランを数多く展開する「すかいらーく」。「すかいらーく」といえばファミレスのイメージがあるが、実はオシャレなカフェも出しちゃっているのだ。あなたは知っているだろうか?

知らないのも無理もない。「むさしの森珈琲」というあまり聞き慣れない名前のそのカフェは、全国に5店舗のみ。東京にも1店舗しかないのだ。ではなぜこんな話をするのかというと、今後キそうな予感がビンビンするからである。ぜひ覚えておいていただきたい。特にパンケーキがスっゴイんだよ!

続きを全部読む

本日11/10開幕の『まかないフェス』に行ったら、「Eggs ‘n Things」のパンケーキバーガーを絶対に食えッ!!

飲食店での勤務経験を持つ私(佐藤)は、「まかない」という言葉に妙に反応してしまう。まかない、それは従業員のための食事で、普通はお客さんが口にすることのない、ナゾ多き料理だ。

そのまかないを集めたフェスが、東京・中野で開幕した。出店している店舗はいずれも有名店ばかり。したがって、ハズレはない。中でももっとも注目すべきは、パンケーキ界の重鎮「Eggs ‘n Things」が参加していることだ。同店は野外イベント初参加で、パンケーキハンバーガーを用意してきたぞ!

続きを全部読む

「黄色い物」を食べると人は幸せを感じるらしい

バナナ、オムレツ、トウモロコシ、チーズ……これらの食べ物の共通点は、そう、黄色いこと。なんとこの度、黄色い物を食べると人は幸せになるとの調査結果が発表されたようだ。

えーと、チョコレートや焼き肉(=茶)、白米(=白)、トマト(=赤)なんかを食べても幸せになる気がするのだけど……なぜ「黄色」なのだろう?

続きを全部読む

恋人の留守中に彼女が飼っている子猫のために極小パンケーキを作ってあげた彼氏がステキだと話題 / ネットで「超羨ましい~!」と黄色い声が上がりまくる

女性のなかで、ロマンチックな男性が嫌いだという人は少ないと思うが、女性が喜ぶのは、素敵なレストランでのディナーやジュエリーなどのプレゼントだけではない。

というのも、恋人の留守中に、彼女が飼っている子猫のために、極小パンケーキを作ってあげた彼氏が「素敵すぎて超羨ましい~!」と、ネットで黄色い声が上がっているのだ。キュートなニャンコと小さなパンケーキの画像にも、超~萌えてしまうこと間違いナシだ!!

続きを全部読む

【その発想はなかった】まさかのボウル型!「ドイツ風パンケーキ」はサクサク食感が超ユニークだったヨ!! カフェ『ハックベリー』

老若男女問わず人気なパンケーキ。スイーツとしてはもちろん、食事メニューとしても充実している点が魅力だ。だだ、「ちょっと飽きてきちゃったな」と思うこともある。生地の食感やトッピングなど店や作り方によって違いがあるとはいえ、どうしても似たり寄ったりのメニューになってしまうからだ。

「いつもと一味違うパンケーキが食べたい……」今回はそんな人にオススメ、ダッチオーブンを使ったドイツ風パンケーキを出してくれるカフェ『ハックベリー』をご紹介する。見た目がとっても面白く、ヤシの実ボウル型のパンケーキなのだ! 

続きを全部読む

大食い選手権の優勝者が「8分で113枚のパンケーキ」を平らげ世界記録を樹立! 小柄な体型で掃除機のごとくパンケーキを吸い込む姿がマジ凄い!!

日本でも、『大食い王決定戦』といった大食い番組が人気を博しているが、とにかく、彼らの底なしの胃袋は圧巻としか言いようがない。あれだけ食べても太らない体質が、とにかく羨ましくて仕方がないが、なんと、大食い選手権の優勝者が「たった8分で113枚のパンケーキ」を平らげ、世界記録を樹立したというのだ!

その様子を写した動画「113 Pancakes Eaten in 8 Minutes (NEW World Record) 」で、小柄な体型の優勝者が、まるで掃除機のごとくパンケーキを口に吸い込む姿が、マジでスゴイのである!!

続きを全部読む

【期間限定】話題の『カービィカフェ』が期待を超越する素敵カフェ!「ウィスピーウッズ」のプレートが美味しくておすすめだよ!!

丸っこいフォルムがとってもキュートな “星のカービィ” 。任天堂を代表する、大人気ゲームだ! そのカービィのコンセプトカフェが東京に先駆け、2016年8月5日から9月4日の期間限定で大阪にオープンしたぞ!! さっそく行ってみたところ、こちらの期待を超越する素敵カフェであったことを報告したい。

続きを全部読む

福岡の大人気パンケーキ店「Hona Cafe」が東京に初上陸! リコッタチーズも手作りなんだってばよ!!

一時のブームで終わるかと思いきや、もはや大人気スイーツの定番となったパンケーキ。原宿や表参道などに店を構える “お洒落系パンケーキ店” は、平日休日問わずに大行列を成している。

そんなパンケーキは、都内のみならず地方都市でも大人気! 今回は福岡県屈指の人気パンケーキ店『Hona Cafe』が東京に初上陸したのでお知らせしたい。リコッタチーズまで店内で手作りしているというパンケーキは、フワッフワ……どころか “ファッファ” の絶品だったぞ!

続きを全部読む

【至福】10分限定! どら焼きの名店が手掛ける激レア「うさパンケーキ」がウマすぎてツラい / 東京・御徒町『うさぎやCafe』

ドラえもん……だけではなく、みんなが大好きなどら焼き。東京にも名店と呼ばれる和菓子店は多いが、中でも御徒町の『うさぎや』は、都内屈指の超人気店といえるだろう。個人的には、世界No.1どら焼き店だと割りとマジで確信している。

そんな『うさぎや』が、近所にカフェをオープンさせたのは2015年のこと。美味しそうなスイーツがズラリと並ぶが、中でも目玉は「開店から10分間のみ提供されるパンケーキ」だという。んんんモウッ! それ絶対に美味しいヤツじゃない!!

続きを全部読む

【知ってた?】デニーズの “誕生日特典” がマジで神!秘密の豪華デザートが無料で食べられるんだよ!!

いらっしゃいませ、デニーズへようこそ! パンケーキ食べ放題をやってみたり、フレンチトースト食べ放題をやってみたりと、色々と私たちを楽しませてくれるデニーズに、お誕生日特典があることをご存じだろうか?

なんでも超豪華な秘密のデザートを用意してくれるのだとか。うんうん、サービス精神が旺盛なデニーズなのだから、お誕生日だって盛大にお祝いしてくれそう! ということで、どんなスペシャルが飛び出すのか確かめに行ってみたよ!!

続きを全部読む

何コレ食えるの!? 本日(3/4)オープンした「カカアコ ダイニング & カフェ」のパンケーキが斬新すぎて猛烈にビビるッ!!

一時期よりもパンケーキブームは落ち着いた感がある。いまだに行列の絶えないお店がある一方で、新規店にそれほど注目が集まらなくなってきた。すでにブームは下火になったのかもしれない。

だが、「カカアコ ダイニング & カフェ」横浜店の商品は、パンケーキ好きなら1度は食べておくべき。なぜなら、これまで国内で提供されてきたパンケーキとは、明らかに一線を画すからだ。まずはその見た目に驚愕するはず。赤いアワアワに包まれているコレは一体なんだ! マジでパンケーキなのかーーッ!?

続きを全部読む

カステラ1番「文明堂カフェ」の『焼立て “三笠” パンケーキ』はあなたのパンケーキ像を粉砕するほどに激ウマ1番だぞォォォオオ! 東京・日本橋

「カステラ1番、電話は2番、3時のおやつは文明堂~♪」というキャッチーなCMソングでお馴染みなのは、カステラの老舗「文明堂」だ。このフレーズ、聞いたことない人の方が少ないんじゃないだろうか? やっぱりカステラといえば「文明堂」だよな。

ところで、「文明堂カフェ」というお店があるのを知ってるかい? そこではカステラだけでなく、様々な料理を楽しむことができるのだよ。中でも、私(あひるねこ)が特に気になったのが『焼立て “三笠” パンケーキ』。「文明堂」のパンケーキとか絶対美味しいって! あの曲を口ずさみながら小走りで食べに行ってきたぞ。

続きを全部読む

【スイーツ】パンケーキの次に流行るのは超モチモチ食感がたまらない「クランペット」だ!

ここ数年で大ブームとなった「パンケーキ」。今や人気専門店では行列に並んで食べるのは当たり前。TVやネットでパンケーキのお店が紹介されたり、SNSで「パンケーキ美味しかったぁ!」というコメントを見かけることも多い。

そこで、今回はパンケーキの次に流行る……かもしれない、イギリスの伝統料理「クランペット」をご紹介したいと思う。筆者も実際にお店に行って食べてみたのだが、すっかりその食感と味の虜になってしまったゾ! それでは、その内容をお伝えしよう。

続きを全部読む

東京・新大久保で見つけたパンケーキが斬新すぎる! 「プルコギパンケーキ」や「ハラミパンケーキ」「ケバブパンケーキ」など

世の中知らないことばかり。探せば探すほど、その深みは増していくばかりだ。いろいろなものを食べ歩いているけど、やっぱり料理には限界はないんじゃないかと、改めて思わされる日々。

最近東京・新大久保の界隈を歩いていたら、進化系パンケーキを見つけたぞ。パンケーキといえば、説明するまでもなくスイーツだ。しかし発見したその品は、「チーズプルコギパンケーキ」と記されている。プルコギって韓国料理だろ? それとパンケーキが合体!? 良く分からなんからとりあえず食べてみた!

続きを全部読む

30代女性が「豚汁無料配布」に異常に興奮する彼氏に嫌悪感 「たかが豚汁にそこまで喜ぶか?」

こんにちは、佐藤です。今日は珍しく恋愛について、お伝えしたいと思います。これは地元の古い友人の話。女性の友達が漏らしていた愚痴というか不満というか、こういう男ってどうなの? と意見を求めてきた話です。

彼女は最近彼氏と別れたそうです。お互い妙齢で結婚も気にするような間柄、しかし付き合いは浅く、これから関係を育んでいく途中だったそうです。でもどうしても耐えられないことがあり、彼をフッてしまったのだとか。彼女が耐えられなかったこととは……。

続きを全部読む

女もパンケーキ屋に行列するのにラーメン屋に並ぶ男をなぜ冷たい目で見んの? と聞いたら「お前は飴に群がるアリに優しくするか?」と言われた

原宿などのオシャレタウンで、女子が大行列をしているパンケーキ店。筆者のようなむさ苦しい男子はとても近寄れないが、ちょっと行ってみたい気持ちもある。

だが、それとは逆に行列が出来ているラーメン屋に男子たちで並んでいると、50メートルぐらい先から女子の冷たい視線を感じることもけっこうあるのだ。

男子からするとパンケーキ屋にキャッキャウフフして並ぶ女子を男子が冷たい目で見ることはないのに、なんで女子はラーメン屋に並ぶ男子を冷たい目で見るのだろうか?

続きを全部読む

【男子必見】福岡「白金茶房」でメンズも感動の伝統的パンケーキ最高峰を食す

最近はチーズが入ったコッテリしたパンケーキや、スフレ状のふわっとしたパンケーキが女子に大人気! 原宿などでは大行列になる店もある。

だが、男子からすると「俺はフツーのパンケーキがいいんだよ! カーチャンが焼いてくれたような平べったくて何枚でも食えるフワッとしてるやつ!」と、女子のトレンドにちょっとついていけないことも。

続きを全部読む

知ってるか? 全然話題になってないけどデニーズが「フレンチトースト食べ放題」やってるぞ~ッ!!

2014年10月に、パンケーキ食べ放題を実施したファミレスチェーンの「デニーズ」。第1弾実施時には、予想を上回る反響によりスムーズに提供できない店舗もあったのだとか。

・食べ放題1148円だ!

そのデニーズがこっそりと「フレンチトースト食べ放題」も実施していたことが判明! ウッソ! マジかよ、フレンチトーストが食べ放題なんて夢のようじゃないか! しかもドリンクつき(ドリップ珈琲ならおかわり無料)で1148円と超お得! マジでなんで話題になってないの?

続きを全部読む

【グルメ】三越本店のバレンタインイベント会場では「デリーモ」のスフレパンケーキを食うべき / 満腹でもペロリで食えてしまう魔法のスイーツである

東京・日本橋三越本店では、2015年2月4日から16日の日程で「ありがとう45周年! みんなのサザエさん展」が開催されている。本館7Fでは、サザエさんグッズの販売が行われており、平日でも大勢のお客さんが来場しているのだが、実はその同じフロアで、「スウィーツコレクション2015」が催されているのだ。

・初めて味わうスフレパンケーキ

さすがのバレンタインも、サザエさんには勝てないようで、人々の関心は薄いように見受けられる。私(佐藤)も「バレンタインなんか知るか!」と思っていたのだが、ちょっとした事情で出店している「パティスリー デリーモ」でパンケーキを食べる必要に駆られてしまった。そこで食べたスフレパンケーキに衝撃を受けたのである。こんなパンケーキがあるとは!?

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2