ファミレスの中でもパフェのクオリティに定評のあるロイヤルホスト。真夏の「メロンヨーグルトジャーマニー」や先日紹介された「苺のブリュレパフェ」などなど、専門店にも劣らぬ美麗なパフェをシーズンごとに出している。

もしもロイホでパフェを食べるなら……圧倒的に平日の昼下がりをおすすめしたい。なぜなら平日の午後限定で「アフタヌーンメニュー」という超お得なセットを提供しているからである!


・パフェとパンケーキが食べられる「アフタヌーンメニュー」

ロイヤルホストの『アフタヌーン メニュー』は、平日の15時から18時までの限定で

・好きなパフェまたはデザート
・パンケーキ2枚もしくは軽食
・ドリンクバー

がセットになったお得なメニューである。

ランチタイムが終わってしまった15時以降というエアポケットのような時間帯……。さらにパンケーキは追加料金を払うとポテトやサラダ、看板メニューのコスモドリアへの変更もできるため、食事もデザートも食べたいというワガママな欲望が満たせるちょうど良さ。

「そう、そう……!! まさにこういうのを求めていたんだよおおおお!!!!」という、食いしん坊的には理想的なセット!

ファミレスってあれこれ食べたくなるけど、欲望の赴くままに注文すると高くなってしまうからこういうのは本当に嬉しい。ロイホの中の人、ありがとう!!!!!!!!


・禁断のパフェ×パンケーキをやってみた

デザートは苺がたっぷりのった豪華な「Royal Host’s ストロベリーパフェ」をチョイス。サイドメニューはヘルシーにサラダでいくか? それとも夕食を兼ねてグラタンにするか? と、ひとしきり悩んだが、私はあえてパンケーキのままで注文してみることに。

パフェとパンケーキを同時に注文するなんて、子供のころの私が聞いたら大喜びするだろうなあ。いい時代になったもんだ。

注文したものがそろうと……テーブルの上はまるでパーティーになった! 

みんな〜! 今日のパーティーはロイヤルホストに集合だよ〜!! イエーイ!!

まあ実際は私ひとりなんだけど、心の中はそんなテンションである。パフェという存在自体がパーティーみたいなものだよね♪

最初は甘いものを2つ同時になんて食べられるか心配だったけど、このストロベリーパフェ、途中で現れる塩キャラメルソースが入った層がアクセントになっているのもたまらない……。ボリュームは満点だけど、苺果実が多めで意外とさっぱりしていて、ペロッと食べられてしまった!

そして、ロイヤルホストで人気のパンケーキ。朝食のプレートに載っていることもあって、実はパンケーキ自体の甘さは控えめ。メープルシロップをかけなければパン感覚で食べられる。パンケーキはパサパサしがちなのに、しっとり感がたまらない。

パフェのいちごをのせて味変したりして楽しんだ。

PCで作業しながらドリンクバーでコーヒーをおかわりしつつ、パンケーキをもぐもぐ。パフェ × パンケーキ、美味しく完食できてしまった! 


・お得度はいかほど?

今回のセットメニューを単品でたのむといくらになるかというと……

・Royal Host’s ストロベリーパフェ 1573円
・パンケーキ 550円
・ドリンクバーセット 363円

で合計2486円。アフタヌーンセットで注文すると2178円だったので、約300円ほどオトクな計算になる。

パフェにパンケーキを合わせるもよし、ポテトやグラタンなどのしょっぱい系をあわせるもよし。選べるデザートの種類も多く、自由に理想のアフタヌーンセットを楽しめるので全力でおすすめである! 平日昼下がりの、のどかなロイホでパフェを食べるひとときは最高ですぞ〜。

※本文中の価格は全て税込み

参考リンク:ロイヤルホスト プレスリリース(PDF)
執筆:御花畑マリコ
Photo:RocketNews24.

▼いちごフェアの時期はマジでおすすめ