「グルメ」カテゴリーの記事 (466ページ目)

【注意】Amazonで売れ筋1位の低温調理器を購入したら、使う前に高すぎるハードルがあって撃沈した

ちょいちょい小耳に挟む「低温調理(ていおんちょうり)」がやりたーい! どんな味になるのか試してみたーい!! 食ってみたい! マスターしたいっ……!!

ということでAmazonをパトロールしてみたところ、圧倒的な支持で「低温調理器」売れ筋ランキングぶっちぎり1位独走中の商品を発見。なんとコメントは1500に迫る勢いで、評価は星5つ中の4.3。それこそが……

続きを全部読む

はま寿司『寿司うどん弁当』は、ドンと鎮座する厚焼き玉子とシンプルなうどんが印象的でした / イオン弁当と比較も

どこでもかしこでも、うどん弁当が流行っている! 2021年9月30日、ついに “はま寿司” でも「寿司うどん弁当」の販売がスタートした。

うどんに寿司が6貫ついて税込500円と、ワンコインで済むところが良い。これは従来のうどん弁当に一石を投じることになる……かもしれない。さっそく買いに行かねば! 

続きを全部読む

【コラム】「カレー屋ドムドム」の和牛すじ肉カレーを食べて思うたった1つのこと

私(佐藤)が人生で初めて口にしたハンバーガーは「ドムドム」だった。おそらく小学3年の時だったと思うから、今から約40年前のことか。味よりも「ハンバーガーを食べた!」、その感動の方が勝っていたと記憶している。

そのハンバーガーを本職とするドムドムが期間限定(11月29日まで)で東京・銀座にカレー屋を出店している。テイクアウト(税込590円)で購入して味を確かめてみたところ、私はある1つのことを思うに至った。

続きを全部読む

【天才】ファミマ限定「雪見だいふくみたいなパン」を極上スイーツにアレンジ!『冷やし雪見だいふくバーガー』のレシピ

2021年9月28日、沖縄を除く全国のファミリーマートで『雪見だいふくみたいなパン』(145円)が発売開始となった。これは創立40周年を迎えたファミマと、発売40周年を迎えた雪見だいふくのコラボ商品で、当然ながらファミマ限定商品となっている。

さて、雪見だいふく大好き歴200年の私、P.K.サンジュンは発売開始直後に『雪見だいふくみたいなパン』を食べてみたが、率直に悪くは無かった。一方で「激ウマ!」とは素直に思えなかったのが正直なところだ。

続きを全部読む

長さ約40㎝! 常軌を逸した長さの食パンでいろんな食材を巻いてみた! クックハウスの『くるりんサンドパン』誕生の裏には今の時世ならではの思いが…

我が目を疑った。明日の朝食用に、食パンでも買おうとパン屋をウロついていた時のことだ。常軌を逸した長さの食パンが、視界に飛び込んできたからである。

『くるりんサンドパン』といい、厚みはたったの6mm、全長はなんと約40㎝もあるという。全国初を謳(うた)う、長すぎる食パン。一体全体どのようにして食べるのか……買って確かめてみるしかない! 

続きを全部読む

ローソンが圧倒的自信をみせる、Uchi Café新作「生ガトーショコラ」はガチだった / 一口サイズの中に広がるチョコ味の宇宙

近所のローソン前を通りがかった時、かなり強気なポップが目に入った。Uchi Caféの新作スイーツ「生ガトーショコラ」を宣伝するものなのだが、「あのBASCHEEに続く自信作」と謳(うた)っているのだ。BASCHEE(バスチー)と言えば、一時代を築いたと言っても過言では無いローソンの伝説的傑作。

あれに続く自信作とは、ローソン自ら大きく出たではないか。そして、そんなことを言われると食べたくなってしまうというもの。してやられた感がなくはないが、ここは誘いに乗って食べてみることに。なるほど……確かにこれはバスチーに匹敵するかもしれない。

続きを全部読む

ネタ商品だと思ってたペヤング「にんにく納豆やきそば」がガチにウマい! → ガチな納豆とサイゼのアレでアレンジしてみた

またネタ系ペヤングかな? と思っていたら、ちゃんと美味かった! ペヤング……疑ってすまなかった。2021年9月27日から販売が開始されていた、ペヤングの新作「にんにく納豆やきそば」の話だ。

その名の通り、にんにくと納豆フレーバが特徴的なこちら。正直なところ、絶対微妙なヤツだろと訝(いぶか)しがりながら食べたのだが、いい意味で予想を裏切られてしまった。焼きそば、にんにく、そして納豆の相性はかなり良いぞ! これはガチで推せる新フレーバーだ!!

続きを全部読む

【通常の4倍】『スーパー戦隊レストラン』で食べた「ゼンカイジャーの握り!」がデカくてサイズ的に全力全開だった / 他もメニューも面白さ全開!

1975年から続くスーパー戦隊シリーズの記念すべき第45作目、「機界戦隊ゼンカイジャー」。愛嬌も短所もあわせ持つヒーローたちが力を合わせ、過去のスーパー戦隊の力を使いながら世界のために戦う姿に、毎週日曜・朝9時30分から夢中になっている。

そんな「ゼンカイジャー」にまつわる料理を『スーパー戦隊レストラン』なるところで楽しめるようなのだが……人気回「第5カイ! 握り握られスシ大会!」モチーフのお寿司が不思議さ全開。なんと「小さなお寿司が集まっている」らしい。気になるので、全力全開で食べてみた!

続きを全部読む

【激アツ】『鬼滅の刃マン2』をフルコンプ! 昨年爆売れした「鬼滅の刃のビックリマン」が再登場!!

一時期の爆発的ブームとまでは言わないものの「鬼滅の刃」の人気はまだまだ衰えを見せていない。2021年12月から放送開始予定のTVアニメ「鬼滅の刃 遊郭編」が始まる頃には、第二次鬼滅ブームが到来してもおかしくないハズだ。

さて、その「鬼滅の刃」と「ビックリマン」がコラボした『鬼滅の刃マン2』が、2021年9月28日から発売されている。昨年爆売れした『鬼滅の刃マン』の第2弾となっているが、今回もめちゃめちゃナイスな仕上がりになっているぞ。

続きを全部読む

「材料さえ揃えればほぼタダで手に入る」なんてのは素人の浅はかな考えであるということを、栗きんとん作りで痛いほどに思い知らされた

「食欲の秋」「味覚の秋」 秋を一言で表そうとすると、食とは切っても切れない。筆者が一番好きな秋の食べ物はズバリ、。モンブラン、栗饅頭、栗ご飯、そして……栗きんとん!

口に入れた瞬間にホロっとほどける食感と栗そのものの美味しさが味わえてたまらなく好きなのだが、小さいのにひとつ300円前後と庶民にはちょっと贅沢である。

ある日散歩をしていたら、道路に栗が落ちていた。なんともなしに眺めているとふと思い当たった。「これを使えばタダで栗きんとんが食べれるんじゃないか?」

――しかしタダより高い物はない。栗きんとんの値段の理由を思い知らされることになったので、共有したい。

続きを全部読む

ロースターでハンバーグを自分で焼ける! 焼肉店『恋と、焼肉。』のランチメニューが美味しくて楽しい!!

ハンバーーーーグ!! 私(佐藤)は薄々感じとっていたけど来てる! ハンバーグブームがひそかに来てるぞ!

ランチのみ営業する専門店や、1000円で1~3個まで同一価格で提供するお店など、さまざまな形態のお店が増えている。

今回紹介する焼肉店「恋と、焼肉。」も魅力的なハンバーグランチで人気を集めつつある。ここは焼肉ロースターでハンバーグを自分で焼けるお店なのである!!

続きを全部読む

【コストコ】10月末までしか買えない「プラム」が感動のウマさ! 本場でアメリカ人が大量買いしてるらしい

月1でコストコ通いを始めておよそ5年、もしかしたら私、P.K.サンジュンは「過去イチ」の商品と巡り合ってしまったかもしれない。というのも、全く期待していなかったコストコの『プラム』が腰を抜かすほど激ウマだったからだ。

正直に申し上げて、プラムには何の思い入れもなく「そういや亡くなった母ちゃんが好きだったなぁ」くらいの記憶しか持ち合わせていないのだが、それでもコストコのプラムはマジで神! 私の中でコストコは「プラムの店」になりつつあるほど激ウマである。

続きを全部読む

「入りづらい」と約50年も言われ続けているレストランに行ってみたら…何度も通うことになった / 奈良『レストランニュー大黒』

なにごとも決めつけは良くないと、これほど感じたことはない。幾度となく、その店の前は通っていたのだ。しかしなんとなく「入りにくいな……」と、実に10年ほどスルーして生きてきた。

今ならばわかる。この10年は多大なる損失であったことが。その10年の時を埋めるかのように、近ごろは奈良県は奈良市の『レストランニュー大黒』に通う日々である。

続きを全部読む

オーブントースターで2~3分焼くだけ! 「パンド」の冷凍パンが手軽な上に美味すぎてベーカリーに行く気なくしそう……

朝は「ご飯よりも断然パン」派の佐藤です。朝からあま~いパンを食べられてしまうおじさんです。そんな私には夢がある。

家でクロワッサンを焼いてみたい! だが、我が家にオーブンはない。あっても粉から作るのはイヤ。だからと言ってカルディ富澤商店の冷凍クロワッサンは時間かかるし、どうしたらいいんだ!?

……と、そんな私のワガママに答えてくれる商品を発見した! 「パンド」の冷凍クロワッサンは猛烈に簡単に作れる! しかもウマい、これヤベエ!!

続きを全部読む

ケニア式ミルクティーの作り方 / カンバ通信:第108回

ジャンボ! ケニアのナイロビでタクシー運転手をやっとりますチャオスです。人生、リラックスが大切だよね。コーヒーや紅茶を飲みながら、心を落ち着ける時間が必要なんだ。

ということで今回はケニア式ミルクティーの作り方をお伝えしようかなと思ってる。日本と同じかもしれないけれど、気にせず紹介するね!

続きを全部読む

ハンバーグ1枚無料! ステーキガストの「肉の日メニュー」を食べてきた / 次はいつ? PR事務局に聞いてみたらギリギリなことが判明

ヤバイヤバイヤバイ! 肉、食いたい!! え? 何コレいきなりめっちゃ肉食いたいんだけど! むしろ浴びてェェェエエエ!

突然、ほとばしるほどに肉が食べたくなることってあるよね。深夜にそんな禁断症状を発症してしまった私(中澤)が、翌朝『ステーキガスト』にダッシュしたことは言うまでもない。すると、店の外に立ったのぼりにこんな文字が書かれているではないか! 「ハンバーグ1枚無料」と! うっひょ~~~~~!!

続きを全部読む

【豆知識】時間が経っても固くならない! ふわふわの白玉を作るには水じゃなくてアレを使え!

簡単に作れてとっても美味しい白玉。先週が中秋の名月だったということもあり、おうちで白玉団子を作った方も読者の中にはいることだろう。

そんな折、最近白玉を作ったという知人がとっても気になる情報を教えてくれた。なにやら水の代わりにとある材料で白玉粉を練り上げると、時間が経っても固くならないふわふわな白玉が作れるという。

個人的には、ほんとにそれ美味しい白玉になるんか? と思ってしまった材料だったので、半信半疑ながらも実際に作ってみることにしよう。

続きを全部読む

洋食の名店に聞いた『揚げ物を美味しくするコツ』が目からウロコだった! 店主「コストコのグレープシードオイルに漬けます」

このコロナ禍でテイクアウトやデリバリーを利用する機会が増えている。コロナ前に比べて自宅でも美味しく食べられる料理が増えたけど、揚げ物はやっぱり揚げ立てを食べたいよね! でも自分でやると面倒くさいし上手くいかない。

そこで! 洋食の名店に美味しくするコツ工夫を教えてもらったぞ!

東京・四谷の『かつれつ四谷たけだ』の店主、竹田雅之さんに尋ねたところ「コストコのグレープシードオイル」を使うと良いらしい。びっくりするほどカンタンに美味しくなるその方法を紹介しよう!

続きを全部読む

【検証】「ヨーロッパのカップヌードル」6種類を食べ比べてみた結果 → 1ミリも日本を思い出さなかった

今年で発売50年を迎えた日清の『カップヌードル』は、累計販売食数が500億食を突破。これは日本だけの売上ではなく、世界累計の個数である。さすが世界のNISSIN。

ちなみに海外で売られているカップヌードルは、日本のものとはテイストが異なる。私が現在滞在しているスペインで入手できたカップヌードルは6種類。これはフランスやイタリアなど、ヨーロッパ諸国で売られているようだ。果たしてこの中に隠れたヒット作はあるのだろうか?

続きを全部読む

【正直レビュー】日本一高い納豆専門店の『納豆ラーメン』を実食してみたら意外な結果が待っていた

「ラーメン好き」と「納豆好き」。どちらも当てはまる人は結構いるかと思うが、2つを1度に堪能できる「納豆ラーメン」を食した人はそこまで多くないはず。個人的な話で恐縮だが、私(耕平)はつい先日食べる機会があった。

それも、日本一高い納豆を提供している専門店「二代目福治郎」の納豆ラーメンだ。取り寄せて食べてみたから、感想をレポートしていこう。意外な結果になったぞ。

続きを全部読む

  1. 1
  2. ...
  3. 463
  4. 464
  5. 465
  6. 466
  7. 467
  8. 468
  9. 469
  10. ...
  11. 1059