ベルギー王室御用達……なんて甘美な響きなんだろう。その字面(じづら)にほいほい釣られて購入した「ピエール・マルコリーニ」の福袋、なんだか思ったよりバッグが軽いんだけど、もしかしてこれはそんなにお得じゃないパターン?

……だなんて、要らん心配をしながら家で開封してみたところ、期待を裏切らない美味しさどころか値段も6600円ほどお得な素晴らしい福袋だったので、みなさんに共有したい。王室御用達は伊達じゃないぞ。


・ピエール・マルコリーニ Lucky Bag 2022(税込5400円)の中身

今回は御殿場のアウトレット店舗で元旦の昼過ぎに購入。直営店でも販売はあるとのことだが、各ショップで少しずつ内容が異なるとのことだった。

直営店だと早い時期から予約を受け付けているところもあるみたいだったので、むしろ御殿場店が誰でも買える狙い目の店だったのかもしれないな。

前置きはこのくらいにして、王室御用達チョコレートを見ていこうじゃないか。


・グラデーションクール 8個入り
・セレクション5個入り
・トリュフ シャンパーニュ 8個入り
・タブレット カメルーン
・小物入れ
・保冷バッグ

※福袋なので中身が異なる可能性があります


まずチョコレート云々の前に入っていた袋がやばい。今まで見てきた保冷バッグの中で1番ギンギラギンに輝いている。

マチもしっかりあって布も厚め。そこらに溢れているぺらっぺらの保冷バッグとは格が違うな。さすが王室御用達、チョコレート以外も抜かりがない。

チョコレートは全部で4種類。まずは「グラデーションクール」。2020年のバレンタイン商品なので、もしかしたら見たことある方もいるかもしれない。中には色ごとに柚子や塩キャラメルのガナッシュが入っていて風味豊かな味わいだ。

他にも、ハートの缶がかわいい「セレクション」や、

たっぷり8個も入っている「トリュフ シャンパーニュ」、

2592円という衝撃価格の「タブレット カメルーン」など、少数精鋭で盛り込まれている感じ。

最後にかわいい小物入れらしきものが付いて、計6点で5400円。お店のポップによると全部で1万2000円相当とのことなので、6600円もお得という計算に!

保冷バッグがでかいから袋を開けた瞬間は「少ない?」と思ってしまったが、こうやってみるとめちゃくちゃ充実してるじゃん! 一部商品の賞味期限が短めではあったが、これだけお得なら全然許容範囲だ。

王室御用達とはいえミスドとコラボしちゃったりする庶民的な感覚も持ち合わせているので、我々がうかつに手を出しても大丈夫。知名度的にGODIVAやリンツに押され気味だが、味も可愛さもバッグの実用性も抜群だったので来年の福袋候補に入れてみてはいかがだろうか。


参考リンク:ピエール・マルコリーニ
執筆:まろ
Photo:RocketNews24.