スタバ・タリーズ・無印……などと並び、毎年指折りの人気を誇るカルディコーヒーファームの食品福袋。今回から全面的に抽選制が採用され、当選確率は「9 / 16」だったと以前の記事でお伝えした。ふむ、受験ならなかなかの倍率である。

さて、今回はそのカルディの『食品福袋(4000円)』の中身を大公開! 結論から申し上げるとカルディの食品福袋は、今年もド安定 & 充実のラインナップであった。

・絶対に外さない

記者は2017年から5年連続でカルディの食品福袋を購入しているが、カルディの食品福袋の安定感は “異常” と申し上げていいかもしれない。野球で例えるなら毎年15勝を計算できるエースであり、これまで「イマイチ」と感じたことは1度も無かった。

その安定感は今年も健在。超大目玉は無いものの「絶対に使えるもの」「あったら嬉しいもの」「自分では買わないけどあれば使ってみたいもの」がバランス良く詰め込まれていた。

・カルディコーヒーファームの食品福袋(4000円)の中身

・ 低糖質ナッツプロテイン
・ 塩キャラメルビスケット
・ 玄米の食べるスープ
・ ハーブキャンディ
・ ランチョンミート
・ パスタ
・ ドリップコーヒー
・ 牡蠣のアヒージョ缶
・ オリーブオイル
・ サラダの旨たれ
・ 豆乳ビスケット
・ マヌカハニーキャンディ
・ シナモンティー
・ べっこう飴
・ あんペースト
・ ピーナツバター
・ 純粋はちみつ
・ 干支チョコレート
・ 干支緑茶ティーパック
・ てぬぐいエコバッグ
(福袋なので中身が違う場合があります)

・圧倒的バランスの良さ

毎年恒例の「オリーブオイル」「豆乳ビスケット」「ドリップコーヒー」「サラダの旨たれ」「パスタ」あたりは今年も健在で、特に「ドリップコーヒー」「オリーブオイル」「パスタ」などは “あったら絶対に使える” ありがたい商品である。

さらに「牡蠣のアヒージョ缶」「塩キャラメルビスケット」「ピーナツバター」あたりは “あれば嬉しいアイテム” と言えるのではないだろうか? また「シナモンティー」などのように “あるなら試してみたい商品” もかなり多く含まれている。

・1個当たり200円はヤバい

4000円でこれら20点の商品が詰め込まれているということは、単純に計算して1個当たりの価格は200円ということ。さすが毎年大人気の食品福袋、今年も「コスパ最強」と申し上げていいだろう。例年通り安定感抜群です。

残念ながら今から食品福袋はゲットできないが、幸運にも当選した方はぜひ「食品福袋」でニヤニヤし、そうでない方は来年こそ食品福袋をゲットしていただきたい。未来のことはわからないがこれだけは言える……、どうせ来年もカルディの食品福袋は安定感抜群、だと──。

参考リンク:カルディコーヒーファーム公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.