新年早々……どころか、年が明ける前に発売される福袋がかなり多くなった。毎年ポケモンとのコラボで大人気の『ミスド福袋』もその1つで、最高額5500円の福袋は文字通り瞬殺。「じゃあ、やめておくかー」と諦めている人も多いハズだ。だがしかし……。

ズバリ、ミスド福袋はまだ終わっちゃいない! 実は年が明けても店舗によっては購入可能な『3300円の福袋』もかなり優秀なのである!! さあ、おそらくタイムリミットはあとわずか。希望者はミスドへ急げ!

・ド安定のミスド福袋

2022年のミスド福袋は「5500円のが過去イチでお得!」と以前の記事でご紹介した。ピカチュウクッションを始めズラリと揃ったポケモングッズと「ドーナツ引換カード50個分」のコンビネーションは、確かに「さすが安定のミスド!」といった内容だ。

だがしかし、ミスド福袋でお得なのは5500円の福袋だけではない。「5500円」「3300円」「2200円」「1100円」と全4種類発売されている福袋のうち、今回ご紹介する『3300円の福袋』もかなりお得な内容となっている。

・ミスド福袋(3300円)の中身

・ ドーナツ引換カード(30個分)
・ エコバッグ
・ ポーチ
・ カレンダー
・ ジッパーバッグ
・ マスキングテープ
・ スケジュールン

※ 内容は同じですが、デザインが違うことがあります。

・正義のドーナツ引換券

まず、税抜160円以下のドーナツ30個と交換できる「ドーナツ引換カード」は30個分。つまり、この時点で軽く元は取れている計算だ。有効期限が2022年5月31日までと、比較的余裕があることもありがたい。15個ずつ2枚に分かれているから、シェアできるのもイイネ!

加えて安定のポケモングッズも非常に良きッ! 「エコバッグ」「ポーチ」「カレンダー」「ジッパーバッグ」「マスキングテープ」「スケジュールン」の合計6点がドドンと詰め込まれている。

・地味にいいカレンダー

中でも個人的なオススメは、どの福袋にも付いている「カレンダー」だ。B5サイズのコンパクトな壁掛けカレンダーは、冷蔵庫・トイレ・玄関などで “サブカレンダー” として活躍するハズ。左が日曜スタートなのも個人的には嬉しいポイントである。

要するに「5500円福袋」と比較した場合、違うのは「ドーナツ引換券の数」と「ピカチュウクッション」だけというワケ。5500円福袋があまりにお得なためやや見劣りするかもしれないが、3300円の福袋も文句なしにお得だ。

ちなみに2022年1月3日現在、近所のミスドでは5500円の福袋以外、かろうじて在庫があるとのこと。店舗によっては売り切れている可能性も否めないが、運が良ければ購入できる……かもしれない。記事ではご紹介していない「2200円」と「1100円」も全然いいぞ。

世の中にはお得な福袋がかなり多い。その中でも『ミスド福袋』は、毎年トップクラスの優秀さではないだろうか? 福袋デビューにもスイーツ好きにもポケモン好きにも『ミスド福袋』は自信を持ってオススメだ。

参考リンク:ミスド福袋2022
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.