毎年熾烈な争奪戦が繰り広げられることで知られるヨドバシカメラの福袋。ネット抽選は倍率が高すぎてとても挑戦する気になれない。どうせ自分には縁のない話……と、私はこれまで一度も挑戦せぬまま幾多の正月をやり過ごしてきた。

ところが! 元旦の早朝、私が何気なく新宿ヨドバシカメラの前を通ると……福袋売ってるやん!!!!! 超人気のヤツは売り切れてるけど、モノによってはまだ残ってるヤ〜〜〜ン!!!!!!

図らずも戦わずしてヨドバシ福袋をゲットした私。やっぱり何事もトライしてみなきゃ始まらないんだね! ヨドバシの福袋って本当に「メッチャスゴイ」のかなぁ!? ワクワクするなぁ〜!

・『エステ・健康家電の夢』

正確には『夢のお年玉箱』と呼ぶらしいヨドバシの2022年福袋。

私が真っ先に選んだのは、その名も『エステ・健康家電の夢』だ。美容と健康関連のグッズって欲しい欲しいとは思いつつ、命に関わるわけじゃないから優先順位が低くなりがちなんだよね〜! 価格は税込1万円ポッキリ。

サイズはこんな感じである。それではオープン!

うわぁ…………ゴチャゴチャしてる〜! 中身は以下のとおり。


・『首マッサージャー もみたいむ なごみ』
・『TOUCH Beauty 2in1 ボディ&フェイス ウォッシュブラシ』
・『ミーゼ ダブルピーリング クリア』
・『コイズミ マイナスイオン リセットブラシ』
・『ブラウン 電動歯ブラシ』
・『フォレオ ルナ プレイ プラス』
・『KEENのマスク』


・全力の全7アイテム

この段階で私が正体を掴めたのは歯ブラシとマスクだけだったが、ともかく順を追って確認していこう。まず気になるのは箱の半分ほどを占めていた『首マッサージャー もみたいむ なごみ』。

首をマッサージするものであることだけは分かるが、その全貌とは……


想像の10倍ガチのマッサージ器!!!


『なごみ』は家庭用コンセントに差し込むケーブルが付いており、スイッチを押すだけで首をモミモミしてくれるというもの。椅子タイプ以外でこれほどしっかりしたマッサージ器があることを、私は今回初めて知った。

これなら仕事をしながらでも使えるし、忙しい現代人にはイイかもしんないな?

当編集部イチの肩こり男・原田記者にも体験してもらったところ……


夢の中である!!!!


マッサージオタクの原田記者をして「素晴らしい」と言わしめた『なごみ』。わざわざ買うのは勇気がいるが、福袋に入っていたら超ウレしいという絶妙なラインを突いてきている。さすがヨドバシ……やりおるな。


・アレもコレもナイスチョイス

お次は正体不明の物体『ルナ プレイ プラス』。説明書によると『電動洗顔ブラシ』らしい。

本体スイッチを押すと……おっ! ブブブ……と振動を始めたぞ。

聞くところによるとコレ、毎分8000回もの振動で皮脂汚れやメイク残りを除去してくれる優れものなんだとか。よく分かんないけどせっかくだから使ってみよ〜っと!


続いてはコイズミの『マイナスイオン リセットブラシ』とブラウンの『電動歯ブラシ』。

ここからお話することはマジの実話なのだが、実は私……

この2アイテムを近日中にアマゾンでポチるとこだったのだ!


生きていて最も幸せを感じるのは「買おうとしていたものがタダでもらえた時」に他ならない。普段あまり物を買わない私がポチる寸前だった……これすなわち、多くの人が欲している物ということ。ヨドバシ……やりおる。

『ミーゼ ダブルピーリング クリア』に関しては箱にヒントが全くないのでとりあえず開封。


こ、これは…………まさか!



CMでよく見る “肌を細かく削るマシン” だーーーーーッ!!!!!!!!


「1回やってみたいなぁ」とは思ってたけど、まさか偶然入手できる日が来るとは! え、マジでメッチャ嬉しいんですけど! ありがとうヨドバシ!

顔とボディが洗える電動ブラシも、いつかは試してみたいと思ってた。

『KEEN』のマスク……を欲しいと思ったことはなかったが、くれるってんならもらうよね〜!

7アイテム中4アイテムが「欲しいと思っていたもの」、残り3アイテムが「もらえるなら欲しいもの」という驚異の結果に終わったヨドバシの『エステ・健康家電の夢』。1年の美と健康は福袋にあり……いやはや、噂には聞いていたけど想像以上だったぜヨドバシ!

執筆:亀沢郁奈
Photo:RocketNews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]