毎年、大人気のカルディ・コーヒー・ファームの食品福袋。今年も全20品が詰め込まれた食品福袋は「コスパ最強」だったと以前の記事でお伝えした。今回から抽選販売を採用しているため、残念ながら現段階で「食品福袋」を購入することは不可能だ。

だがしかし、カルディの福袋は食品福袋だけじゃない! 数種類ある「コーヒー福袋」のうち、最も手軽でオススメなのが『人気ドリップコーヒーセット(3000円)』である。

・普段はお高いカルディが

普段、カルディのコーヒー各種は「良質だけどお高い」というのが個人的な感想だ。例えば高級豆として知られる「ブルーマウンテンブレンド」は1パック150円だから、普通に「店かよ!」と言わざるを得ない価格設定である。はい、手が出ません。

ところが、そのカルディの高級ドリップコーヒーがガツンとお得に手に入るのが『人気ドリップコーヒーセット』で、なんと通常価格4740円のドリップコーヒーセットを、ジャスト3000円で販売しているのだ。

・人気ドリップコーヒーセット(3000円)の中身

・ ニューイヤーブレンド × 6個
・ ブルーマウンテンブレンド × 6個
・ プレミアムモカブレンド × 6個
・ ドイトンコーヒー × 6個
・ ケニア × 6個
・ パナマゲイシャ × 3個

・およそ30%オフ

ご覧のように合計33種類のドリップコーヒーセットは、1個当たり100円を切ってくる。普段の価格を思えば、福袋ならではの大幅プライスダウンと言えるのではないだろうか?

それでも私(P.K.サンジュン)が普段飲んでいるドリップコーヒーよりお高いことはさておき、高級コーヒーがおよそ30%オフで手に入る機会は福袋ならでは。特別な時にいただくコーヒーとしてオススメだ。

・味が全然違う

ちなみに気になるお味はと言うと、ぶっちゃけ……全然違う! 今回は『人気ドリップコーヒーセット』の中にも3つしか入っていない「パナマゲイシャ」を飲んでみたが、普段のコーヒーとの違いは明らかだった。

特徴的なのは後味の酸味で「ほのかにグレープフルーツっぽい酸味を感じる」とか「よく味わうと柑橘系っぽい風味」とはワケが違う。なんなら普通に酸っぱささえ感じるほど、後味の風味は鮮烈だ。

要するにどのドリップコーヒーも「普段のヤツとは違うハイスペックなコーヒー」というワケ。コーヒーは鮮度が大切なため ある程度早めに飲み切らなければならないが、向こうしばらくのスペシャルコーヒーとして『人気ドリップコーヒーセット』は優秀な福袋である。

参考リンク:カルディ・コーヒー・ファーム(公式サイト)
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.