福袋の絶対王者「スターバックスの2022年福袋」とは、オンライン抽選を通過した強運の持ち主のみが購入できる伝説の袋である。毎年、応募数が想像を絶するレベルと言われていて……当編集部では16人中2人が奇跡的に当選を果たしたと以前の記事でお伝えした。

そんな “激レア福袋” をゲットした私は、もしかすると2022年の運をすべて使い果たしたかもしれない……が、別に構わない。それではこれより、待ちに待ちに待ちまくった最強福袋の開封の儀を執り行いたいと思う。超豪華な中身たちよ、出てこいやァァァァアア!

配送日を1月1日の8時〜12時に指定したところ、12時ジャストに到着したスタバ福袋ダンボール。さっそくカッターで慎重に開封すると……


最強登場。


まず登場したのは、大小トートバッグだ。気品あふれる佇まいが魅力のスタバトートバッグは、リサイクルコットンを生地の一部に使用しているらしい。


ちなみに、2022年スタバ福袋のテーマは「Connection」ということで “誰かとシェアしたり、お揃いで楽しめるアイテム” が入っているという。この流れで一気に紹介していくぞ。


こ、これは……

ハート柄のタンブラー(355ml)。どうやら2020年バレンタイン限定デザインらしい。マジで予想外。過去のアイテムも入っているとは……40代オッサンが持ち歩くにはかなり勇気がいるタンブラーだ。んで……


2020年アイテムがもういっちょ。

ホリデーシーズン限定の「ダイヤモンドグラデーションタンブラー(355ml)」。もしかして「2020年アイテムをお揃いでどうぞ!」ということだろうか。女性向けのデザインだが、真空2重ステンレス構造で保温・保冷機能はバッチリ。つづいて……


マイタンブラーで新年をはじめよう」と書かれた箱には……

福袋限定ステンレスボトル(355ml)が入っていた。上品でイケてる。さらに……


小さなオーナメントも登場。クリスマスツリーとかに飾る用だろうか。JAPAN柄なので外国の友人にプレゼントしたら喜びそう。


コーヒー豆(パイクプレイスロースト250g / 中挽き)は定番。


コーヒー豆引換券(2022年6月30日まで)は、店舗で提示すると「好みのコーヒー豆(250g)」と引き換えできる。


ドリンクチケット6枚(2022年6月26日まで)もかわいいデザイン。


最後に……

並べると絵柄がつながるミニブランケット2枚セット


まとめると……


・スターバックス2022年福袋(7500円)の中身

・トートバッグ(大)
・トートバッグ(小)
・2020年バレンタイン限定タンブラー
・2020年ホリデーシーズン限定タンブラー
・福袋限定ステンレスボトル
・オーナメント
・コーヒー豆(パイクプレイスロースト250g / 中挽き)
・コーヒー豆引換券(2022年6月30日まで有効)
・ドリンクチケット6枚(2022年6月26日まで有効)
・ミニブランケット2枚

※福袋なので中身が違う可能性があります。


タンブラーやステンレスボトルのデザインは好みがあるかもしれないが、ドリンクチケットとコーヒー豆引換券は文句なしに嬉しい。抽選の壁を突破した強者たちのさらなる運試しとして十分に楽しむことができた。ありがとう王者。

そんなわけで、スタバ福袋は抽選を突破する喜びも含めてとても特別だった。2023年ももちろん応募するつもり。とにかく、スタバ福袋にはスペシャルが詰まりまくっている!


参考リンク:スターバックス福袋2022
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.