福袋、特に買いたいものはないが何か買ってみたい。そんな人は、とりあえず食品系いっとけ! 食べものであれば、好き嫌いはさて置き、消費できるので万事OK。

久世福商店などを展開する、サンクゼールでも、福袋を販売している模様。久世福商店の袋も安定して良いものが入っているし、こちらも間違いないでしょ……! 買うっきゃねぇ!!!!

・サンクゼール「ハッピーバッグ」税込2800円


バジル香る フワフワチーズ
ストロベリーポップコーン
ベイクドドーナツ
オニオンマスタードマヨネーズソース
渡り蟹のトマトクリームソース
韓国風味噌
バタージャム りんご

※福袋なので中身が異なる可能性があります


・浮いたお金でワインを買いたくなる

店頭に貼ってあったポップによると、1327円分お得らしい。浮いたお金でワイン1本くらいは買えちゃうな、ラッキー。

さて。久世福商店を頻繁(ひんぱん)に利用する記者だが、その母体ともいえるサンクゼールについては、あまり意識したことがなかった。こうしてふたを開けてみると、サンクゼール本体は「洋」な感じだな。


あと、確実にお酒に合うラインアップ。先ほど浮いたお金でワインをという話をしたが、なるほどそう言うことか。サンクゼールと言えば、ワイン造りを行っていることでも知られる。

つまりは1327円で同店でワインでも買ったらよろしいがな、というメッセージだった……のかもしれない。生憎(あいにく)、購入時にその意図に気付けなかった記者。


帰宅し開封してハッとした訳であるが、正月明けにでも1000円ちょっとを握りしめてサンクゼールのワインを買いに行きたい。そして、フワフワチーズや渡り蟹のトマトクリームソースで作ったパスタと一緒に飲むのだ。

執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼サンクゼール福袋はワインがほしくなる内容でした

▼バジル香る フワフワチーズ

▼ストロベリーポップコーン

▼ベイクドドーナツ

▼オニオンマスタードマヨネーズソース

▼渡り蟹のトマトクリームソース

▼韓国風味噌

▼バタージャム りんご