今朝、何の気なしにメールボックスを確認すると、スターバックスから「福袋2022 当選のご案内」なるメールが届いていた……マジで心臓が止まったかと思った。ウソだろおい。これが勝者(当選者)の気分なのか。ついに、ついに当選したぞォォォォオオオオオ!

毎年大人気のスタバ福袋。購入できるのは、オンライン抽選を通過した強運の持ち主のみであるっ! というわけで、今年もロケットニュース24編集部は全員で抽選に応募したのだが……果たして何人が抽選を突破したのだろうか。強運野郎、出てこいヤァァァァアアア!

・編集部総出で申し込んだ

すでにネット上では「スタバ福袋抽選当たったよ〜!」「今年も当たらなかった……」など明暗がはっきり分かれているもよう。ちなみに当編集部はこれまで、2019年に9人中1人2020年に10人中1人2021年に11人中3人が当選した。そして……


前置きはもういいだろう。2022年はどうだったかと言うとォォォオオオオオオオオ!


16人中2人が当選!


大健闘だと言えるのではなかろうか。なお、当選メールは「本日11時〜17時頃を予定している」とのことなので応募した方はメールをチェックしておこう。また公式サイトから抽選結果を確認する方法もあるみたいだぞ。


・2022年福袋の中身

さて、2022年福袋は7500円(税込・送料込)で、すべて自宅配送となっている。つまり店舗販売は行わないので注意しておこう。当選無効分については繰り上げ抽選が行われるらしい。つまり、ハズレた方もワンチャン復活当選の可能性があるので希望を捨てないこと。


気になる中身は……大小のトートバッグに、福袋限定のステンレスボトルやドリンクチケット等が入っているそうだ。ってか、当たると思わなかったから全然調べてなかった。詳しくは1月1日に報告するので、興味のある方はぜひチェックしてくれよな!


参考リンク:スターバックス「福袋2022」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.