自分で自分を撮影する自分撮り。スマホが普及してからというもの、自分撮りする機会は格段に増えたが、つい最近この「自分撮り」に関する、実に興味深い噂を耳にしてしまった。
それは「女性の自分撮りは、“ストローを吸ってるポーズ” が一番可愛く撮れる」というもの。……ムム! 確かに可愛くなる気がする!! ということで、女性が可愛く撮れるという、通称『ストローポーズ』は、おっさんでも可愛く撮れるのか検証してみたぞ!
自分で自分を撮影する自分撮り。スマホが普及してからというもの、自分撮りする機会は格段に増えたが、つい最近この「自分撮り」に関する、実に興味深い噂を耳にしてしまった。
それは「女性の自分撮りは、“ストローを吸ってるポーズ” が一番可愛く撮れる」というもの。……ムム! 確かに可愛くなる気がする!! ということで、女性が可愛く撮れるという、通称『ストローポーズ』は、おっさんでも可愛く撮れるのか検証してみたぞ!
世の中には、「こんなことで人生を棒に振るなんて……」と思ってしまうような罪で捕まり、前科者になってしまったばかりに、今まで築いた地位を無くしてしまう人もいる。
まさに、そんなトホホ……な理由で逮捕され、拘置所にブチ込まれてしまった男が登場。なんと彼は、おばあちゃんに電話するために高校に押し入り、お縄を頂戴してしまったというのだ!
以前の記事で、そばのチェーン店「富士そば」がちょい呑みサービスを店舗限定で開始したことをお伝えした。1000円あればかなりのぜい沢ができる、コスパの高いサービスだったのだが、これを上回るサービスを提供するお店を発見した!
富士そばと同じく、そばチェーンの嵯峨谷(さがたに)では生ビール(プレミアムモルツ中ジョッキ)を1杯150円で提供しているのである! 富士そばでも1杯目は280円、2杯目以降200円だったというのに、それを下回る価格設定にしているとは!? 人気メニューランキング1位が生ビールで笑った。まあ当然か。
お刺身や寿司などに付けて食べる「チューブの練りワサビ」。意外と刺身のパックに入っているワサビで事足りてしまい、冷蔵庫で賞味期限を迎えてしまうことは無いだろうか?
だが、そんなチューブの練りワサビをとても簡単な方法で使い切れる裏ワザをお伝えしたいと思う。その方法とは……ごはんにかけて食うだけである!
育ちの良さとは、隠し切れないものである。ある時、ふとした瞬間に、その人の持ち合わせた素養と言おうか、資質と言おうか。そう言ったものがポロリと出てしまうものである。
最近のことだ。編集長GO羽鳥がトウモロコシをお裾分けしてくれた。そのトウモロコシについては、サンジュン記者が紹介しているので、そちらをご覧頂きたい。話はそのトウモロコシの食べ方にある。私(佐藤)の食べ方が上品すぎて、GO羽鳥はinstagramとFacebookにこう投稿したのだ。
以前の記事で、ピザ好きのアメリカ人にピザそっくりのケーキをプレゼントしたことについてお伝えした。いくら本物そっくりと言っても本物ではない。さすがのピザ好きアメリカ人もブチ切れだったわけだが、「ピザ」と聞いてジッとしていられないピザ好きに朗報だ!
東京・人形町の薪窯のあるピザ専門店が、ランチに素敵なシステムを導入しているぞ! なんと1000円60分ピザ食べ放題!! 注文を受けたらその都度アツアツのピザを焼いてくれるのである。焼き立てピザ食べ放題なんて最高すぎるやろッ!!
モデル級の超イケメンでナイスバディ、しかも職業が医師なんていう男性は、現実の世界ではなかなかお目に掛かれない存在だ。
「そんなの医療ドラマにしか登場しないって~!」なんて言っている人に、ぜひチェックして頂きたい Instagram のアカウントがあるので紹介したい。まるで、海外人気医療ドラマから飛び出してきたような、ホンマものの超イケメン医師と彼のワンコが、超話題となっているのだ!!
夏の果物と言えば、スイカ。スイカには、様々なカット方法があるが、今、インパクト絶大なスイカのむき方が話題となっている。
動画「SKIN A WATERMELON party trick」には、ひとつのスイカが映し出されている。そのスイカを、ガチャガチャのカプセルのようにパカっと開けると……そこには傷ひとつないツルンとした玉のようなスイカの実が登場するのだ! こんなことって可能なの!? さっそく、その技を確認しよう。
もうすぐ9月の大型連休である「シルバーウィーク」がやってくる。多くの人が休日を利用して旅行を計画していると思うが、やはり連休なので価格も普段より相当割高になっているだろう。
だが、上手く旅行サイトなどを利用すれば通常よりは高いものの、無理せず比較的リーズナブルに旅行をすることは可能である。
今回は国内旅行マニアである筆者がいままでの経験から体得した「連休でも国内旅行を激安・快適に楽しむ7つのポイント」をお伝えしよう。
今年も9月に入り、『いくら』の旬がやってきた! 昨年はスーパーに売っている筋子を使った『自家製いくらの醤油漬け』の作り方をお伝えしたが、今年は『寿司屋の塩いくら』の作り方をお伝えしよう。
お寿司屋さんで軍艦巻きにのったいくらを、誰でも簡単かつ激安に作る方法は、以下のとおりである。
東京五輪2020のエンブレムが白紙撤回となった。新国立競技場に続いて、大会を象徴するエンブレムまで白紙となり、大会そのものを不安に思う声が上がっている。東京都はすでに刷り上って掲出されていたポスターや、配布用のビラを使用しない決定を下した。それだけでかなりの損害額に上るようなのだが……。
そんななかネットオークションサイト「ヤフオク!」に驚くべき商品が出品されていることが判明。その商品とは、幻となってしまったエンブレムのポスターである。「新品未使用」となっているのだが、一体どこで入手したものなのだろうか……。
突然だが、本日9月7日は「CMソングの日」である。これは1951年の今日、初めてCMソングを使ったラジオCMがオンエアされたことに由来しており、日本初のCMソングは、小西六(現在のコニカ)の『さくらフィルム』のCMだったという。
それはさておき、関東圏で育った人であれば、誰もが『文明堂』のCMソングを歌えるハズだ。「カステラ1番 電話は2番 3時のおやつは文明堂~♪」があたり前かと思いきや、なんとレアな『長崎バージョン』が存在するというのだ。
死の淵からよみがえった人の話では その瞬間、一生の記憶が走馬灯のように頭の中を駆け巡るという。「あんな事があったな」「こんな事もあったな」というイメージと同時に、「こうしておけばよかった」という後悔の念も浮かんでくるというのだ。
今回は読者の方に、「これを食べなかったら死ぬ間際に後悔するよ!」という、最高にウマい一品をお知らせしたい。それは青森県が誇る最高級ブランドトウモロコシ、嶽きみ(だけきみ)だ。
おでんの美味しい季節になってきた! まだ少し日中は暑さが続いているものの、朝夕はさわやかな風が吹き、肌寒くさえ感じることがある。これこれ、このちょっとヒンヤリとした感じ。おでんである! おでん日和到来である!
ところで、大手コンビニ各社が店頭でおでんを販売しているのだが、どこのおでんが一番美味しいのだろうか? 気になったので、早速ローソン・ファミリーマート・セブンイレブンでおでんを買って食べ比べてみたぞ。初回はおでんの人気ネタのひとつ、たまごである。
若かりし頃は最先端の流行に敏感だったのに、年齢を重ねるたびに「この歳で、この色や格好は無理かなあ……」といった具合になり、ファッションで冒険しなくなる人が多いのではないだろうか。
しかし! 世の中には何歳になろうとも、自分が似合うと信じるスタイルを追求し続ける人がいる。そんな、あり得ないほどファッションセンスが抜群のおじいちゃんが激写され、ネットでセンセーションを巻き起こしているのだ!
洋食の定番メニューといえば、ステーキ・ハンバーグやエビフライなどなど。誰もが簡単に思い浮かべることのできる品々だ。では質問したい。皆さんは「ボンボーヌ」を知っているだろうか? これは洋食の定番ではないのだが、初めて食べた人でも慣れ親しんだような懐かしさを感じる一品である。
ボンボーヌとは、東京・東中野の「Restaurant ITO」の看板メニューである。どこのレストランでも食べられるようなシンプルな料理だが、ここでしか食べることができない。「まいう~!」でお馴染みの石塚英彦さんも絶賛したという料理なのである。
以前の記事で、「スター・ウォーズ辞典 / ジェダイ入門者編」の続編、『ジェダイナイト編』が発売されることをお知らせした。そして本日……ついに……! 実物が手元に届いたゾーーー!!
画像では確認していたが、手に取ってみるとやっぱりイイ! フォースびんびん物語や!! ……というわけで、発売したてホヤホヤの『スター・ウォーズ辞典 / ジェダイナイト編』を張り切ってご紹介したい。
私(佐藤)はかねてから気になるお店があった。そのお店は、平日昼に店の前を通ると、いつも中国人で大行列になっている。どうやら、このお店はツアーの観光ルートに組み込まれているらしく、大型バスから降りる中国人観光客が店のなかへと吸い込まれて行くのである。
東京・新宿3丁目にあるそのお店「味仙荘」は、なんと1080円で60分焼肉食べ放題のお店なのだ。その味のほどを確かめてみたいと思っていたのだが、最近そのチャンス到来! 実際に行ってみたぞ!!
ロケットニュース24には英語版がある。その英語版サイトで活躍しているプレストン記者は、生粋のアメリカ人でピザが大好きだ。ワイルドなヒゲをたくわえた彼は気さくで超イイやつ! ナイスガイといっても過言ではない。
そんなプレストン記者に、私(佐藤)は感謝を込めてプレゼントを渡した。彼は大喜び! なぜなら「ピザだよ」と言ってあるものを渡した。そのあるものとはケーキである。そうとは知らない彼は一口食べて……。