2015年7月11日に任天堂の岩田聡社長が逝去したというニュースが全世界を駆け巡った。その訃報から2ヶ月、9月16日付けで常務取締役の君島達己氏が任天堂の新社長に就任すると発表があった。

竹田玄洋専務、宮本茂専務との記者会見で「前社長の遺志を引き継ぐ」と述べた君島達己氏。この言葉にさまざまな想いが巡った人も多いだろう。

筆者もさまざまな想いが巡ったので任天堂のファミコンを引っ張り出してドラクエの復活の呪文に想いを入力したところ、レベル17の勇者が復活したのである!

・岩田聡継ぎし君、名は君島達己

その呪文とは「いわたさと るつぎしきみな わきみしま たつみ」(岩田聡継ぎし君、名は君島達己)。

岩田聡氏の遺志を継ぎし者の名は君島達己。「きみ」は「あなた」という意味にも「君島達己」の「君」ともとれる

・レベル17の勇者

復活する勇者の名前は「そわなと」。レベル17でHPとMPがちょうど100というステータスだ。100と100で計200。任天堂のサイトには君島氏の所有株式数が200株とあるので何か関係があるのかもしれない

・呪いのアイテムもある

アイテムを見てみると呪いのアイテムである「死の首飾り」を持っている。

これから先多くの困難が待ち受けているのだろう。だがまだまだレベル17。これからレベルを上げていって最強の勇者となって任天堂を復活させて欲しい! そうなれば呪いのアイテムは消え去り伝説のアイテムを持つことになるだろう!

参考リンク:任天堂 会社情報
Report:麟閣
Photo:RocketNews24.

▼岩田聡継ぎし君、名は君島達己

▼勇者「そわなと」が復活

▼レベル17でHPとMPが100ずつ

▼呪いのアイテムもあるが大丈夫!