1

誰でも、何か新しいことにチャレンジしたり新しい環境に飛び込む前は、恐れや不安を感じるものだ。だが、そんな恐怖心とは無縁な、強い精神力を持ち合わせているワンコが登場!

人間の真似をして、超高い崖から思い切ってダイブするワンコの動画「Dog Dives off Cliff in Malta」が話題となっている。このワンちゃんから、ある大事な人生哲学が学べそうなので紹介したい。

・人間の真似をするワンコがスゴいぞ!

動画が撮影された場所は、イタリアのシチリア島南に位置するマルタ共和国。円形状になった崖の周りは水着姿の人達に囲まれ、数人が崖下にある海に向かってダイブしている。

動画を見ただけでもかなりの高さだが、実際に崖上から覗きこんだら、海面まで相当な距離がありそうだ。すると、どこからもなく1匹のワンコが登場し、後ろ返りで飛び込んだ男性をじい~と観察。

・ためらいもせずに思いっきりジャ~ンプ!

怖がる様子もなく崖の先端まで歩み寄ったワンコは、次に飛び込んだ人に間髪入れずに続き、思い切ってジャ~ンプ!! 少し腹打ち気味になってしまったものの、青い海原を上手にスイスイを犬かきして気持ち良さそう~!

・傍観者ではなく参加者に!!

崖の周りには結構な人数がいるものの、ほとんどが飛び込む人を眺めているだけだ。あの高さからダイブするには相当の勇気が要るに違いないが、怖気づいていては、決して海の気持ちよさを味わうことができないだろう。

しかし、ワンコは傍観者になるのをやめて、参加者になることに決めたのである。何事も飛び込んでみなければ、どうなるかは分からない。なんだかワンコに、大切な人生哲学を教わったような気分になってしまった。

このワンちゃんを見て、筆者がバンジージャンプをした時、怖がってなかなか飛べずにいた男性を思い出してしまった。新しい事にチャレンジするには勇気がいるものだが、怖気づきそうになった時は、このワンコを見習おうと思った次第だ。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼ためらいもなく崖からジャンプするワンコの動画こちら