1

世の中には男で生まれたがゆえに、男性が経験したくてもできないことが存在する。例えば生理や妊娠、出産がその代表だが、生理用ナプキンやタンポンを渡して、男子に説明させたらこうなった! という動画「Men Explain Tampons」が面白いので紹介したい。

コマーシャルなどで ‟漏れ防止” とか ‟多い日用” などといった宣伝文句を耳にしたことはあっても、「実際に使い方を解説しろ!」と商品を目の前にしたら大混乱!! か~なりトンチンカンなことを口走っているぞ!

・生理用ナプキンへの反応は!?

まず、動画に登場する4人の男性が渡されたのは、ウィングが4つ付いた生理用ナプキン。ナプキンの真ん中部分から飛び出たウィングをショーツに固定することで、ヨレやズレを防ぐことができる仕組みになっている。

パッケージを空けてナプキンを取り出した一人は、黒い袋にはいった薄手のナプキンを見て「紅茶のパッケージみたいだな」とポツリ。そして全員が、ナプキン本体とウィング部分の粘着シートを一度に剥がしてしまったため、アッチコッチが引っ付きまくり! 再び剥がそうと引っ張ったりでてんやわんやになり、 ナプキンをショーツに取り付けるのに、かなりの時間を要していた。

・タンポンの使い方に大混乱!

次は、女性器の模型とタンポンを渡され、どのようにタンポンを挿入するかデモンストレーションするように指示された4人。すると、「赤ちゃんが出てくる所はどこだ!?」と膣の場所が分からず混乱状態に!

「こんな物をどうやって突っ込むんだ!?」と、3人が繊維部分をプラスチックの筒から全部取り出してしまう始末。膣にタンポン本体を挿入してから、中身を押し出す仕組みを理解していたのは1人のみに終わった。

・多い日用の生理用ナプキンの大きさに驚愕!!

そして、全員が多い日用の生理用ナプキンの大きさに驚愕!! 「こんなにデカい必要があるのか!?」とか「そんだけ出血が多いということなのか?」と、四苦八苦しながらショーツに装着。

最後には、「生理を経験しなくていいから嬉しいよ」、「女は、生理に耐えないといけないから大変だな」といったコメントが聞かれ、全員が ‟男で良かった!” と思っている様子だった。

生理中は出血だけでなく、気分が落ち込むこともあればイライラすることもあるし、生理痛も苦しいわで女性は本当に大変である。なので男性は、生理中に恋人や奥様に当たられても、少し位は大目に見てあげてほしいと思う。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼男子に生理用ナプキンやタンポンを渡したらこうなった!!