「国内」カテゴリーの記事

【超速報】つけ麺が “0円” で食べられるかも!? 東京・西新宿「赤とんぼ」、客に値段を決めさせるってよ! 明日10/19から3日間限定

店で食事をするには金がかかる。言うまでもなく現代の常識だ。その際に支払う金額は、基本的に店側が設定するのが普通である。しかし、その常識が今、大きく覆されようとしている……。

事件が起きようとしているのは、明日2017年10月19日、東京・西新宿に新たにオープンする「つけ麺 赤とんぼ」だ。驚くべきことに、なんとこの店はオープンから3日間限定で、つけ麺の値段を客に決めさせようというのである!

な、なんだと……? それが本当なら、我々はつけ麺を “0円” で食べられるかもしれないではないか。真相を探るべく、オープン間近の店舗へと乗り込んだ!!

続きを全部読む

【空腹時の閲覧注意】高画質で “肉” を見る世界初の焼肉映画『肉が焼ける』がヤバい!! まさかの登場人物ゼロ!

焼肉には夢がある、そしてロマンがある。多くの日本人に愛される料理のひとつ、それが焼肉だ。その焼肉に、並々ならぬ愛情を注ぎこんだ映画が登場した! しかも4Kの高画質。さらにすごいのは、登場人物ゼロ! 主役は当然焼肉だ。

一体どんな作品に仕上がっているのか? ティーザー映像を見るだけで腹が減る!! 空腹時にティーザー映像を見てはいけない!

続きを全部読む

「ローソンのホットミルク」と「セブンイレブンのコーヒー」を合わせると激ウマ! スタバも真っ青のカフェオレ完成!!

10月中旬に入って、秋の長雨が続いている。気温はすでに12月初旬並、まるで冬が駆け足で迫ってきているようだ。こう寒いとあたたかい飲み物が欲しくなる。そんななか、ローソンは2017年10月17日からマチカフェで使用しているミルクをリニューアルし、ホットミルクと新しいカフェラテの提供を開始した。

そのホットミルクを実際に飲んでみると、牛乳本来の甘さを強く感じる豊かな美味しさになっている。これ、ひょっとして……。セブンイレブンのコーヒーとバッチリ合うんじゃないの? と思い、2つを掛け合せてカフェオレにしてみたら……めっちゃウマい! これは奇跡の出会いだッ!!

続きを全部読む

成宮寛貴さんのインスタ再開に歓迎のメッセージが集まる「おかえりなさい」「変わらずイケメン」「ずっと応援してる」など

2016年12月、違法薬物使用疑惑が報じられ、芸能界を引退することを発表した俳優の成宮寛貴さん。あれからもうすぐ1年が経とうとしているが、今ネット上で再び注目を浴びている。2017年7月に本名で開設していた成宮さんのインスタアカウントが、ネット上で一気に拡散中なのだ。

投稿されている写真のコメント欄を見ると、ファンから歓迎のメッセージが多数寄せられており、根強い人気の程がうかがえる。

続きを全部読む

【悲報】大人気ゲーム『FGO』、CMが「スパム、欺瞞行為、詐欺の禁止」のポリシー違反で削除される

手軽に遊べるスマホゲーム。無課金で遊べるゲームが大半のため、出勤時の電車内などでプレイしている人も多いだろう。中でも、大人気なのが、「FGO」こと『Fate/Grand Order』だ。その人気っぷりは、キャラ名がTwitterのトレンドに入りまくっていることでも分かる。

なんと、2017年10月17日12時30分現在、そんな大人気ゲームの新CMがYouTubeからポリシー違反で削除されていることが判明した。違反項目は「スパム、欺瞞行為、詐欺の禁止」。マジかよ。

続きを全部読む

【衝撃】フォルクス信者がステーキの王様『エンペラーステーキ』を食べてみた結果 / 六本木「エンパイアステーキハウス」

ステーキハウスと言えばフォルクス……そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。以前の記事で、北米最強のステーキハウス『ウルフギャング』の味をお伝えした。私(中澤)の中のステーキ観が覆されたあの日から5カ月、ヤヴァそうなステーキハウスがまたしても六本木に上陸する。

その名も「エンパイアステーキハウス」! ステーキの本場・ニューヨークのマンハッタンで今最も勢いがあるというステーキハウスだ。というわけで、ニューヨークで「ステーキの王様」と呼ばれている『エンペラーステーキ』を食べてきたぞ!!

続きを全部読む

マクドナルドの「シナモンメルツ」が大復活! 匂いだけでご飯3杯は食える!!

「マックを殺す」というフレーズが、一時期ネットのトレンドに上がったことをご存知だろうか? これは、バーガーキングケンタッキーの売り出したキャンペーン及び新商品を説明する際に使われた言葉。その内容があまりにも充実していたため、いつしか「マックを殺す」というフレーズが広まったのだ。

それほどバーガーキング等の攻勢が強まっていると言えそうだが……マクドナルドも黙って見ているわけではない。「コレを出されたら、バーガーキングもさすがに打つ手がない」というモノがひとつある。それが『シナモンメルツ』だ。普段はマクドに行かない人でも、このメニューだけは認めざるを得ないだろう。

続きを全部読む

【問題作】一風堂の斬新すぎる新ラーメン「ソースとんこつ」を食べてみた! 激しく好みが分かれそうな味と判明

博多ラーメンチェーンの「一風堂」は、2017年10月16日に創業32周年を迎えた。これを記念して、定番メニューの「白丸元味」と「赤丸新味」を1日限定で500円での提供を行っている。

それと同時に、2週間限定の新作ラーメンの提供を開始したのである。その味とは「ソースとんこつ」だ。ラーメンなのにソースだと!? どんな味なのか気になるので、実際に食べてみた!

続きを全部読む

【師走並み】本日10/16が寒すぎて都民完全死亡へ! 東京は46年ぶりの寒さ!! 札幌の気温と同じじゃねーか……

本日10月16日の朝、外に出た瞬間「これはヤバイ」と思ったのは私(あひるねこ)だけではないだろう。寒いよ! いくらなんでも寒すぎるだろ!! 朝の時点で東京の最高気温は12~13度という予報で、なんと札幌の最高気温と同じだったのだ。

FNNニュースによると、16日朝は全国の広い範囲でこの秋一番の冷えこみだったという。特に東京都心は、このまま15度に届かない場合、10月中旬としては46年ぶりとなるそうだ。46年ぶりて……。どうりで寒いわけである。

続きを全部読む

フジテレビ “保毛尾田保毛男についてのお詫び” に物議 /「認識が甘い」「謝る必要ない」など意見対立

2017年9月28日、フジテレビはバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした30周年記念SP』を放送した。この日は番組30周年を記念する特番で、スペシャルゲストが多数出演、特番ならでは企画が行われたのだが、そのなかで、とんねるずの石橋貴明さんが「保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)」に扮する場面があった。

このキャラは、昔の番組を知る人には懐かしいキャラだったのだが、セクシャル・マイノリティ(LGBT)を軽視する表現であると物議を醸していた。そして放送から約2週間を経て、フジテレビは番組公式サイトで「お詫び」の文言を公開。しかし、その内容に再び議論が巻き起こっている。

続きを全部読む

【イラつく?】月桂冠のCMの木ベラの使い方が物議 → 僕「さすがにそんなことではイラつかな……ああああああああ!」

広大で深い情報の海・インターネット。調べたい情報を手軽に入手できる一方、火のないところにガンガン煙が立つような負の側面もある。

2017年10月16日朝、Twitterでトレンド入りしたのが「月桂冠のCMの木ベラの使い方」というワード。木ベラの使い方がイラつくとの声が多数あがっていた。でも、木ベラに正しい使い方なんてあるのか? っていうか、さすがにそんなことではイラつかな……あああああああああああ!!

続きを全部読む

【カオス】日清がWeb漫画「名探偵 呂布」を公開 / 控えめに言っても頭がおかしいだろコレ……!

謎肉10倍」や「白い謎肉」「黒歴史トリオ」などなど、日本屈指のオモシロキャンペーンを繰り出すことでお馴染みの日清食品。2017年10月16日、その日清が日清食品グループオンラインストアにて「NISSIN MANGA(日清マンガ)」を公開した。

日清によれば「気鋭作家陣の漫画が読める新コンテンツ」とのことだが、記念すべき第1回に公開された『名探偵 呂布』は、控えめに言っても「頭がおかしい」いや……「日清がおかしい」と言わざるを得ない内容となっている。まさに……カオスだ。

続きを全部読む

【マジかよ】回らない寿司屋でラーメンが食べられるだと!? ランチ12食限定『寿司屋の塩麺』が至高の一杯だった! 東京・白金「おさむ」

我々日本人を惹きつけてやまないラーメン。もはや国民食と呼んでもいいかもしれない。個人的な意見では、食堂やひなびた中華屋のラーメンも趣があるが、やはりウマいラーメンを食べるならラーメン屋に行くのが一番だと思う。いや、思っていた。

そう、実は想像もしなかった場所で、衝撃的にウマいラーメンを食べることができるのである。その場所とは、なんと寿司屋だ! しかも回転寿司ではなく、回らないガチの寿司屋。テレビ番組『有吉弘行のダレトク!?』でも紹介された、非常に珍しい寿司屋のラーメンを味わってきた!

続きを全部読む

【徹底比較】アイコス・グロー・プルームテックなど7製品のどれが本当にいいのか? 吸い比べた結果!!

2017年10月はじめに、加熱式たばこ「glo(グロー)」の全国発売が開始となった。今後、業界を先行する「iQOS(アイコス)」を猛追する構えだ。そして販売面で遅れをとる「Ploom TECH(プルームテック)」もまた、これから巻き返してくることだろう。

結局この3つのどれが一番良いのか? いや、これらだけでなく、このほかに販売されている電子たばこ(VAPE)も含めて、何がもっとも良いものなのか? それを確かめるために、一通り製品を揃えて吸い比べた結果! ……何がなんだかわからなくなった。気が付けば「ケムリ」の沼にハマっていた……。

続きを全部読む

【世紀の対決】日米の巨大ロボがついに激突! 10月18日、対戦の様子が「Twitch」で放送されるぞ~!!

これまでにどれだけのSF作品が、戦う巨大ロボットの姿を描いてきただろうか。漫画・アニメ・ドラマ・映画などなど、多くの人がロボット対決に胸をトキメかせてきたはずだ。それは人類の夢だった、それは人類の未来だった。その未来が、ついに実現!

対戦カードは日本の水道橋重工「クラタス」vs. アメリカのMegaBots「メガボット マーク3」。2017年10月18日、ゲーム専門のライブ配信サイト『Twitch』で対戦の様子が放送されることも決定した。はたして勝ったのは日本か!? それともアメリカか!?

続きを全部読む

【方言クイズ】出雲弁「かか~か~かか~か?」、どういう意味でしょうか?

月曜深夜のバラエティ番組『月曜から夜ふかし』で、最近地方の特徴的な方言を紹介している。私(佐藤)の地元島根県の出雲弁についても紹介されると思っているのだが、なかなか取り上げてもらえないみたいなので、自ら紹介したいと思う。

では、問題です! 「かか~か~かか~か?」。“か” だけで構成されたこの文章の意味を答えなさい!

続きを全部読む

【開けていいの?】なんと「玉手箱」を食べられる店があるらしいぞ! その正体は甘くてフワフワな “アレ” だった!! 東京・人形町『花』

おとぎ話『浦島太郎』。助けた亀に連れられて竜宮城に行った浦島太郎が、乙姫に「開けてはいけない」と渡された玉手箱を開けてしまい、白髪のおじいさんになってしまうというお話だ。玉手箱は漫画などにも頻繁に登場し、誰もが知っている有名なアイテムになっている。

その玉手箱を、なんと食べられるお店があるという噂を聞きつけた私(あひるねこ)。マジかよ、玉手箱って食えるのかよ! 開けたらジジイになっちゃうんじゃないのかよ!! 謎が謎を呼ぶ展開。かくして、この目で実際に見た玉手箱の正体は、甘くてフワフワな激ウマ○○だったのだ!

続きを全部読む

【君に届いて7年】『君に届け』がついに完結でファン号泣「これが始まった時はまだ中学生。今は子持ちの主婦」

高校生の青春を爽やかに描いた少女マンガ『君に届け』。ウブで純粋でキュンキュンするような恋愛と言えば、このマンガの右に出るモノはないかもしれない。爽子も風早くんもやのちんも千鶴もみんなみんな最高だ!

そんな『君に届け』が、ついに最終回を迎えるという。2017年11月13日発売の12月号に最終回が掲載されることが今月発売の別冊マーガレットで発表された。君に届いてから長かったな。

続きを全部読む

大人が本気を出した「ピカチュウのぬり絵」がこちらです

あなたは本気を出しているだろうか? 「そろそろ本気出す」「まだ本気出していない」……などと言い訳する人も多いが、本気を出した大人のポテンシャルは、我々の想像の遥か上を超えていく。地球上の全大人が本気になったら……世界はとんでもないことになるだろう。

それはさておき、いまTwitter上でとんでもない本気が話題を呼んでいる。内容は「本気を出したピカチュウのぬり絵」なのだが、作品を見れば一目瞭然、ガチガチの本気具合が伝わって来るハズだ。断言しよう、これ以上本気を出したピカチュウのぬり絵は存在しない。

続きを全部読む

ダブル不倫騒動の山尾志桜里さんが「YouTuberデビュー」してる件 / 不倫報道から離党、選挙活動について語る

2017年9月の週刊文春に不倫疑惑が報じられた元民進党・山尾志桜里(しおり)さん。一時は、党の幹事長になるかどうかというところまで昇りつめていたにもかかわらず、報道を受けて離党を余儀なくされた。

恐るべし文春砲……そんな不倫騒動から1カ月。無所属となった山尾志桜里さんが YouTuber デビューしていたのでお伝えしたい。毎日コツコツ動画アップしてるゥゥゥウウウ

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. ...
  9. 920