「国内」カテゴリーの記事

【auの三太郎】川栄李奈さん扮する織姫がパラパラを踊る「新メンバー篇」が公開! 浦島太郎と桃太郎のリアクションにも注目

本日2017年10月1日、個性あふれるキャラクターたちが活躍する人気CM「auの三太郎」シリーズの新作が公開された。

タイトルは「新メンバー篇」で、ストーリーは “三太郎の日” を広めるため、金太郎が新メンバーを迎え入れるというもの。新メンバーと金太郎がみせるノリノリのダンスパフォーマンスにも注目だ。

続きを全部読む

超簡単なのに激ウマ! ほっかほっか亭の神メニュー「和風かつめし」を再現してみた!!

“ほか弁” の愛称で古くから親しまれている「ほっかほっか亭」。2008年、フランチャイズ契約の解消に伴い、6割程度の店舗が新ブランド「ほっともっと」へと転換。2017年現在は約1000店舗の「ほっかほっか亭」が営業中だ。

そんなほっかほっか亭が、期間限定で発売して人気を博した神メニュー『和風かつめし』をご存知だろうか? 今回は、その美味しさをずっと忘れられなかった筆者が、記憶をたどって再現した『和風かつめし』の超簡単&激ウマレシピをご紹介したい。

続きを全部読む

【食戟のソーマ飯】伝説の『化けるふりかけごはん』を作ってみた! 白米の上で「煮こごり」が溶けて一度で二度おいしい!!

週刊少年ジャンプで大人気連載中の『食戟(しょくげき)のソーマ』。物語は次々と面白い展開を見せており、2017年10月3日からアニメ第3期のスタートも決定している。同サイトでは、これまでにも作品に登場するレシピを再現してきた

しかしまだ、同作品でズバ抜けたインパクトなのに挑戦できていないメニューがある。それは「化けるふりかけごはん」! この料理には “煮こごり” を作ることが必要不可欠なため面倒くさそうだなと、延ばし延ばしにしていたのだ。しかしながら実際に作ってみると、案外お手軽だったので安心してほしい。さぁ、おあがりよ!! 

続きを全部読む

【超穴場】牛カツを焼いて食べる『和 – NAGOMI – 』が素晴らしい! 本当の牛カツはここにある!! 東京・上池袋

つい1~2年前、牛カツブームが到来していた。新しいお店が続々とできて、それぞれがオリジナルのスタイルを模索しながら、牛カツブームを盛り上げていた。ここ最近も有名グループが店舗展開に力を入れいるのだが、一時に比べるとその熱も随分落ち着いたように見える。

ブームは終わったのか? もしかしたら、終わったのかもしれない。これからは本当に美味しいお店しか残ることができなくなるだろう。そんな中でも、例えば「和 -NAGOMI-」は勝ち残るお店のひとつではないだろうか。そう思うほど、こちらのお店は素晴らしい! 店舗に一度足を運んだ私(佐藤)は、その味を忘れられなくなったほどだ。

続きを全部読む

【裏話】元ラブホテル従業員が語る「ラブホテルに警察が来るたった1つの理由」が社会の闇

その業界の人にとってはあたり前のことでも、他人からすると「へぇ~そうなんだ」と目からウロコものの裏話は意外と多い。自分では色々知っているつもりでも、その道のことはやはり “その道のプロ” に聞くのが一番である。

今回は元ラブホテルの従業員から聞いた「ラブホテルに警察が来るたった1つの理由」が非常に興味深かったのでご紹介したい。ラブホテルと警察……そこはかとなく “闇の香り” がするが、果たしてその理由はなんなのだろう?

続きを全部読む

【魔改造】トヨタ86にフェラーリのエンジンを積んだ「GT 4586」が公道を爆走! 大迫力のドリフト映像がこれだ!!

トヨタ自動車とSUBARUの共同開発で生まれたマシン「トヨタ 86(ハチロク)」。人気漫画『頭文字D』に登場する旧車・AE86の精神を継承したモデルと聞いたら、ピンとくる方も多いだろう。

そんな「トヨタ 86」に「フェラーリ458イタリア」のエンジンを載せたカスタムカーが「GT 4586」。クレイジーな走りとエンジン音は以前お伝えしたが、今回は公道を爆走する動画をご紹介するゾ。

続きを全部読む

【ラピュタ】タニタに異変! 恒例の「バルス」投稿に「どちらかすごい迷っています」 と悩んでいるもよう

「ラピュタ?」と問われたら、即答で「バルス!」と答える。これはいまや日本人なら常識だ。疑う余地のない問いと答えである。ラピュタの放送日には、最低10回は「バルス!」と投稿しても良いくらい当たり前の事実。

ところが! あの株式会社タニタのTwitterアカウントの様子がおかしい。威勢よく「バルス!」と叫びそうなアカウントのはずなのに、今年は悩んでいる様子だ。どうしたタニタ! あ、これはもしかして去年のトラウマか?

続きを全部読む

【女子大生動画】絶対に体験したくない電車やバスでの隣人あるある /「女子大生にヨダレを垂らす」「密着される」

楽しい旅の始まり、電車やバスで移動している時間もワクドキがノンストップ。どこへ行こうか、何を食べようかと、いろいろと脳内シミュレーションをしてみたりするわけだが、もしこんな恐怖体験が待っていたら……怖い、そしてツライ。

先だって、阪九フェリーが公開した「恐怖の隣人」というWEB動画。公共交通機関でありがちなことをおもしろおかしく紹介しているんだけども、これは分かるわー。身に覚えあるわー。もう、いろんな意味で震えてしまうのである!

続きを全部読む

ロケらじ第1回「美味しい立ち食いそば屋の見分け方」

絶品グルメを食べたり、珍イベントに参加したりしてきた記者に、様々な質問をぶつけてみるロケットニュース24のラジオ番組「ロケらじ」。

記念すべき第1回目のゲストは、当編集部の立ちそば評論家・中澤星児。100軒近い立ち食いそば屋を訪れたという彼が語る「ここが美味しかった立ち食いそば屋3選」とは? そして経験のなかで発見した「美味しい立ち食いそば屋の見分け方」とは?

今回の放送が好評だったら、定期的に放送していくかも!?

続きを全部読む

【死ぬ気か】地上波では放送不可能!? 浜ちゃんの新番組『戦闘車』がガチで危険すぎる

時代の流れもあってか、最近では過激なTV番組が地上波で放送されることってあまりない。昔はあんな番組やこんな番組もあったのになーとか、ちょっと物足りない気もするのだが……Amazonプライム・ビデオがやりおった!

10月6日より、ダウンタウンの浜田雅功さんが司会を務める自動車合戦バラエティ番組『戦闘車』が、Amazonプライム・ビデオで独占配信スタート。地上波ではちょっと放送できないんじゃないだろうかと思わせる、破壊的でデンジャーなエンターテイメント、つまり “デンジャーテイメント” である!

続きを全部読む

【衝撃】誰も知らない『天空の城ラピュタ』の秘密 / プロレスマニアが語る「エンディング後のシータ」

ついにキタ! 2017年9月29日が!! 今年初めて『天空の城ラピュタ』が「金曜ロードSHOW!」に登場するこの日を待ちわびた人は多いだろう。大人も子供も楽しめるのが本作の魅力だ。だが一方で、謎の多さでも知られている。

高度な文明を持ったラピュタが滅びた理由とは? ラピュタ人は一体何者なのか。本サイトでは独自の研究により、ラピュタ人の謎にたどり着いたためお伝えしたい! なんと、ラピュタ人は実在したのである!!

続きを全部読む

アイコス難民に朗報! アイコス互換のヒートデバイス「アイバディー(iBuddy)」が超便利!! 手のひらサイズで連続喫煙も可能だ

加熱式タバコの「iQOS(アイコス)」を使い始めて、8カ月が経過した。私(佐藤)の身体はすでに紙巻きたばこには戻れなくなっている。歯にヤニがつかなくなったのは良いのだが、その一方で、“耐久性にやや難アリ” という事実にも気づいてしまった。アイコスの故障に悩む人が多いのだ。

さらに、いろいろと使い勝手の悪さや、サイトにログインできない問題なども重なって、このまま使い続けて良いのか迷っている。

そんななか……とても便利な代用品を発見した! その商品とは、アイコスのヒートスティックが使えるデバイス「iBuddy(アイバディー)」である。なんとアイコスを吸えるだけでなく、“アイコスの弱点” までをもカバーしてしまう優れモノなのだ。アイコスに翻弄される「アイコス難民」たちよ、これはなかなかイイ商品だぞ!

続きを全部読む

日本一アツい男、松岡修造が YouTubeチャンネル開設! 一挙に200本以上の激熱メッセージ動画を公開!!

日本一アツい男、松岡修造さん。彼の存在は日本にとって重要であり、彼が仕事で海外に出かけると悪天候の日が続くと信じている人もいるほどだ。

そんな松岡さんが、こっそりYouTubeチャンネルを開設していた! 直近の投稿を確認すると……2017年9月25日、つまり3日前に、なんと201本もの動画を一挙に公開していた!! それも全部アツいメッセージ。さすが太陽神松岡。やることなすことすべてがアツい!

続きを全部読む

【無理っす】香取・草なぎ・稲垣の「72時間ホンネテレビ」、市川海老蔵に “お泊り” オファーするも断られる

ジャニーズ退社から1カ月弱、インターネットでの活動を開始することを発表した香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんの3人。2017年11月2日には、AbemaTVにて3人が出演する『72時間ホンネテレビ』も配信されることが決定している。

それに先駆けて、番組では出演者を大募集しており、すでに様々な芸能人が手をあげている状態だ。そんな中、番組から市川海老蔵さんに “お泊り” オファーがあったが、彼はオファーを断ったという

続きを全部読む

【10万本】品揃え日本一のハンコ屋さんに行ってみた / 福岡市「はんのひでしま」

日本は、名字の種類がもっとも多い国の1つと言われている。なので、文具店で見かけるハンコタワーに「自分の名字が無い」という人も意外と多い。かくいう筆者も「砂子間(すなこま)」の印鑑が必要になったら、面倒だが毎回ハンコ屋さんに行って作ってもらっている。珍しい名字の宿命だ。

そこで今回は、品揃え日本一のハンコ屋さんに行ってみることにした。なんでも日本の人口99%のハンコを取り揃えているらしく、その数なんと10万本以上だという……って、ウソだろ! と思っていたのだが、マジで想像以上のハンコ屋敷だった。

続きを全部読む

【クイズ】「米津玄師」← なんて読むでしょうか? 米津玄師さん本人が読み方をツイート「ぱっと見で読めるはずない」

現在、日本の音楽業界で「天才」と呼ばれている1人が米津玄師さんである。音楽を聞いたことがなくとも、名前は見たことがあるという人は多いのではないだろうか。

ニコニコ動画から火がついた彼。個人的にはゆったりした曲よりも「百鬼夜行」のようにリズム中心で不気味可愛い歌詞が洪水のように押し寄せる曲がオススメだ。マジ凄いよ米津玄師。ところで「米津玄師」ってなんて読むか分かる

続きを全部読む

【麺フェス】毎年恒例の「大つけ麺博」が新宿で始まったぞォォォォオオオ! 今年はなんと1杯500円に神進化!!

全国1億2000万の麺マニアたちよ、お待たせした。毎年開催されている大人気の食フェス「大つけ麺博」が今年も帰ってきたぞ。全国から45の名店が集まる一大麺祭りは、本日2017年9月28日から約1カ月に渡って東京・新宿区にある大久保公園にて開催される。

店舗は5週連続で週ごとに総入れ替えとなるようだ。つけ麺大好きな私、あひるねこが、さっそく本日スタートの第1陣に突入してきたのでお伝えしよう。今年は料金面において大きな変化が見られた。なんと、すべての店舗でつけ麺・ラーメンが1杯500円になったのだ! マジか、お手頃かよ!!

続きを全部読む

『君の名は。』ハリウッド実写化決定! 「JJエイブラムス氏プロデュース」にファンの間で困惑が広がる

ここ最近で爆発的なヒットを遂げたアニメ作品といえば、新海誠監督の『君の名は。』である。日本だけでなく海外でも高い評価を得るこの作品が、なんと実写化されることになった! しかもハリウッドでッ!!

さらにすごいのは、スターウォーズシリーズの監督・脚本を手掛けるJ.J.エイブラムス氏がプロデュースするという点。え!? あのJ.J.エイブラムスが実写化に携わるの? 一体どうなってしまうのか! 新海監督は次のようにコメントしている。

続きを全部読む

ハラール対応のCoCo壱番屋に行ってみた! 物足りないかと思ったら全然アリだ!! 東京・秋葉原

カレーライスはラーメンと並んで日本の国民食といっても良いだろう。外国人観光客も日本で食べてみたいメニューのひとつとして考えているかもしれない。しかしイスラム教徒の場合、宗教上の理由で口にできないものがある。残念ながら一般的な日本のカレーには、彼らが口にできない食材が入っている場合が多いからだ。そんななか……

カレーチェーンのCoCo壱番屋(以下、ココイチ)が、イスラム教徒に配慮した「ハラール店舗」を2017年9月25日にオープンした。実際にお店に行きカレーを食べてみると……物足りないかと思ったら全然アリだった!

続きを全部読む

【納得】職務質問する警察官が「財布や名刺入れの中身」までチェックする理由

どうも。つい先日、39歳にして初めて職務質問されたP.K.サンジュンです。ぶっちゃけ自分では「俺はかなり爽やかな部類に入るだろ~」と思っていたので軽くショックでしたが、おまわりさんもお仕事、気持ちよく職務質問に協力しました。

初めて職質をされたわけですが、家族構成や職業に始まり、カバンの中身まで丹念に調べられるんですね。中でも気になったのが「財布や名刺入れの中身」を隅々までチェックすること。「別にいいけどそれ必要?」と思ったので、おまわりさんに理由を尋ねてみることにしました。

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. ...
  11. 919