「グルメ」カテゴリーの記事 (406ページ目)

餃子マニアに聞いた「一度味わったら引き返せないほどウマい餃子の食べ方」を試してみた結果…

皆さんは餃子を食べるとき何をつけているだろう。醤油&酢、タレ派、はたまた何もつけずにそのまま派と人それぞれだと思われるが、どうやら「一度味わったら戻れなくなるほどウマい食べ方」が存在するらしい。

なぜこんな話をしたのかというと、当サイトはその情報をキャッチすることに成功したからほかならない。そして実際に食べてみたので、余すところなく詳細をお伝えしたい。ちなみに方法を教えてくれたのは、餃子マニアのあの人……

続きを全部読む

タルタルソースと揚げ物を堪能できる「タルタルNUMA」がマジの沼で、まんまとハマってしまった!!  東京・渋谷

エビフライにタルタルソース、この組み合わせは王道にして鉄板だ。しかしエビフライを食べ切るにはタルタルの量が少ない場合がある。もっとタルタルしてくれよ! そんなタルタル好きの願いを叶えてくれるステキなお店が、東京・渋谷に誕生していた!!

その名も「タルタルNUMA」、名前からして最高じゃないか! お店に行ってタルタルを堪能したらマジで沼だった! 1発でハマってしまったよ。

続きを全部読む

【めざましテレビ】阿部華也子アナの言い間違いが元 「サソリのワイン蒸し」は美味いのか? 作ってみた結果…

全ては2022年5月21日の『めざましどようび』が発端だ。この日の星座占いのコーナーで、12星座中最下位だったサソリ座。そして、ド底辺な運性をどうにかするためのラッキーメニューとして紹介されたのが「アサリのワイン蒸し」。

そういう内容だったのだが、コーナーを担当していた阿部華也子アナが「アサリのワイン蒸し」を「サソリのワイン蒸し」と言い間違えてしまう事態が発生。詳しくはTwitterで検索してみてくれ。

ご本人はすぐさま「サソリじゃない」と訂正するも、あまりに独創的すぎる料理の爆誕に沸いたネット民によって、即座にTwitterでトレンド入り。偶然それを目にした筆者は、奇しくもサソリ座。ってことはよォ……食ってみるしかないよな

続きを全部読む

【秘密のグルメ】とある工場直売のパン屋さんの「パン詰め放題」が安すぎて申し訳ない気持ちになった……

食べ放題・飲み放題・取り放題・詰め放題など……。「放題」と名のつくサービスにはトキメキがある。価格に関わらず、その言葉を聞くと「お!」となってしまうのは私(佐藤)だけではないはず。都内某所のあるパン屋さんには、良心的すぎる “放題” サービスがある。

工場直売のそのお店は出来立てのパンを格安で販売している。どれも驚くほど安いのに、レジ前にはパン詰め放題のサービスがあるのだ! これがビビるほど安くて、買うのが申し訳ないような気持ちになってしまった……。

続きを全部読む

マックのIQ低そうな限定メニュー「チーズチーズダブルチーズバーガー」がガチで美味かった / 余裕のダブルチーズ越え

なんでも、マックにIQの低そうな限定メニューが、一部の店舗で登場しているらしい。その名も「チーズチーズダブルチーズバーガー」。

公式HPを見ると、ダブルチーズにホワイトチェダーを2枚加えた仕様だそう。なるほど。チーズを2枚追加したから「チーズチーズ」というわけか。いや、そこはクワッドかクワトロで良いだろ! 「ダブル」より上が数えられなかったんかい! 何だか心配になってきたので、とりあえず食べてみることに。

続きを全部読む

【マジ旨】関東最大級の沖縄イベントで「行列ができる八重山そば」を発見! お店で実食したら完全に石垣島にトリップした話 / 小岩「居酒や こだま」

私(耕平)は沖縄、特に石垣島を中心とした八重山諸島が大好きで、コロナ禍前は最低でも年に2回は訪問していた。なので、石垣島のパワースポット知る人ぞ知る石垣島グルメなどは、ある程度熟知しているつもりだ。

そして、八重山諸島のソウルフードとして知られるのが「八重山そば」。私が最後に八重山諸島に訪問したのが、ちょうど半年前。「そろそろまた行きたいな……」と思っていたところ、先日ゴールデンウィークに沖縄をコンセプトにしたイベントがあったので参加してきた。

その中で、とある居酒屋の出店に大行列が! よく見ると行列の先にある看板にはデカデカと「八重山そば」の文字が……。

続きを全部読む

【社員オススメ】カルピスの新商品「カルピス&ヨーグルト」を牛乳で割るとまろやかで激ウマ! オリジナルを軽く凌駕してしまうレベル

カルピスの牛乳割り」というのは、今ではかなりメジャーな飲み方である。酸味が中和されるしとろみが付くからとても飲みやすくなるよね。私(まろ)も牛乳割りは好きでよく飲んでいたのだが……。

そんなある日、カルピスから新商品「カルピス&ヨーグルト」が登場しているのを発見。なんとこれ、社員オススメのフレーバーであると同時に、パッケージ裏で「牛乳割り」がデカデカと推奨されているのだ!

普通のカルピスに牛乳を混ぜるだけでもかなりヨーグルトに近い風味になるのに、元々ヨーグルト成分が入っているカルピスをさらに牛乳で割ったら一体どうなっちゃうのだろうか? ……だなんて疑問形にしてみたけど、飲む前から美味しいこと決まってるヤツだよねこれ。

続きを全部読む

【サイゼリヤ】アーリオ・オーリオに「レフォールソース」を混ぜて食べると激ウマ! レギュラーメニュー化を願うレベル

大の甘党の私(佐藤)であるが、以前紹介させて頂いたイタリア人マッシさんが推奨する「わさびパスタ」のおかげで、辛いモノとの付き合い方を理解した。というか、わさびパスタに目覚めちゃったんだよ! もうわさびなしではパスタは食えん!!

そして私は発見してしまったのだよ。サイゼリヤの美味しいアレンジを。アーリオ・オーリオにレフォールソースを混ぜて食べてごらんよ。笑えるほどウマいぞ! レギュラーメニュー化して欲しいと思うほどウマいんだよ~ッ!!

続きを全部読む

「群馬のブラジル」で食べたハンバーガーがチーズ溢れすぎ! 肉厚パティが完全に埋もれてるぅぅ!!

リトルブラジルとして有名な群馬県の大泉町では、ブラジル人によるハンバーガーショップが最近注目されている。その名も「BURGER’YA(バーガーヤ)」だ。県外からここを目当てに日々多くの人々が訪れているとのこと。

人気の理由は、ブラジル特有の “肉” や “スパイス” などを本格的に味わえるほか、ハンバーガーの常識をブチ破る迫力のチーズトッピングバーガーやインスタ映えしそうな生クリームモリモリのシェークが楽しめるかららしい。 

ジャンクフードハンターの筆者は、さっそく「BURGER’YA(バーガーヤ)」へ向かうことにした。

続きを全部読む

【小声】サイゼリヤがこっそり売ってる『ピスタチオのジェラート』が激ウマです / 近い将来スイーツのエースになってるかも…

ここ数年、アイス業界のニューフェイスとして怒涛の快進撃を続けるのが「ピスタチオ」である。それまでほとんどの人が「そのまま食べるナッツ」としか認識していなかったと思われるが、ピスタチオ味のアイスは最高! あるとついつい頼んでしまう魔性のフレーバーである。

そんな激ウマスイーツを我らが「サイゼリヤ」が見逃すハズがなく、実は現在一部の店舗で『シチリア産ピスタチオのジェラート』を販売しているのだ。ズバリ申し上げてしまおう、サイゼリヤの『ピスタチオのジェラート』は将来的にエースになれる逸材であると──。

続きを全部読む

【困惑】『タイで売ってる出前一丁』が『辛ラーメン』に酷似していた件

海外旅行の一番の楽しみは食べること。しかし似たような味が毎日続くと飽きてしまうのも事実だ。そんなとき意外に食べたくなるのがインスタントヌードル。ここタイでも、スーパーへ行けば様々な商品を見つけることができる。

カラフルな現地メーカー品も魅力的だが、日清の『カップヌードル』も健闘しているようだ。お! あっちにあるのは韓国の『辛(しん)ラーメン』だな? そういえば以前インドの山奥を旅したときも、辛ラーメンだけは売っていて感動したんだっけ……って、ちょっと待て!

よく見るとお前……本当に『辛ラーメン』か!?

続きを全部読む

溶かしたアイスを炭酸で割ってオリジナルのソーダを作ってみた → 美味い不味いがかなりはっきりする結果に

最近暑い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか。暑い日はググッと炭酸を流し込みたくなりますよね。コーラとか三ツ矢サイダーとかエナドリとか、いろいろ好みはあるでしょう。

しかし筆者は、いつもの炭酸ラインナップに飽きてしまった。もっと新しい刺激が欲しい……! いい感じのものを探すためにスーパーを徘徊していると、ふとアイス売り場が目に入ってきた。

アイス……閃いた! 爽やか系のアイスを溶かして炭酸で割れば、俺だけのオリジナルのソーダを作れんじゃね? これは名案の予感、いろいろ買ってやってみるしかねぇな!

続きを全部読む

【昭和レトロ】絶滅危惧種の「たぬきケーキ」が巣鴨に期間限定で登場! 連日完売の大人気だぞ

クリームソーダにプリンアラモードにフルーツサンド……。近ごろ昭和レトロなスイーツがリバイバルブーム。美味しさはもちろん、どこか懐かしいかわいらしさがたまらない。

レトロ菓子の中でも、群を抜いてレア度が高いのが「たぬきケーキ」だと思う。昔ながらの小さな洋菓子店などで、本当にたまに見かける程度……。もはや洋菓子界の絶滅危惧種といっても過言ではなかろう。

そんな「たぬきケーキ」が今、巣鴨駅で買えるのである! 期間限定なのでいそげ〜!

続きを全部読む

ファミマの「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」を飲んでみた / そのまま食う派 vs フラッペ派の戦いが起きそう

2022年5月24日からファミマに登場した「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ(320円)」。過去にTwitterでファミマのフラッペが美味いとバズっているのは見たが、そういや飲んだこと無かったぜ。

急速に暑くなってきて冷たい飲み物の魅力が増したタイミングで新作が登場と聞き、飲んでみることに。その結果……

続きを全部読む

デニーズの新作レモンサンデーがマジで美味いぞ! ハードコアなレモン欲求も満たす出来

気候が完全に夏じみてきている今日この頃。2022年5月24日から、全国のデニーズにて新作のレモンデザート6品の提供が始まった。蒸し暑くなってくると、レモンの魅力が急速に増してくるものなぁ。

このタイミングでのレモン系スイーツの投入は、完全にその辺の需要をわかっているムーヴ! さっそく食べてみることに。その結果、サンデーがぶっちぎりで優勝していた

続きを全部読む

【衝撃】生まれて初めて「ステーキガスト」に行ってみたら肉を食ってる場合じゃなかった / ハッピーアワー検証: 第4回

有名店のハッピーアワーを比較・検証する……という名目で、昼から合法的に酒を飲むことに成功したこのシリーズ「ハッピーアワー検証」。今回はすかいらーく系列のステーキ専門店「ステーキガスト」で飲んでみようと思う。

実は私(あひるねこ)、ステーキガストに行くのはこれが初めて。なのでどんなお店なのかイマイチ分かっていなかったのだが、先に結論から言ってしまうと、ステーキ食ってる場合じゃねぇ。現時点でのシリーズ最強チェーンが決定したかもしれない。

続きを全部読む

【簡単キャンプ飯】10分あれば作れちゃう「コンビーフアヒージョ」が恐ろしいほどの美味しさ! 中毒者が続出するお手軽おつまみをどうぞ!

お酒のおつまみにもう一品……という時にピッタリの超簡単キャンプ飯を紹介したい。少し酔っ払っていてもパパッと一瞬で作れちゃう激ウマメニュー「コンビーフアヒージョ」だ。ビールにもワインにも合うから最高におすすめ。

缶詰とアヒージョの組み合わせといえばキャンプ料理の大定番。ありがたいことに、ほとんど失敗することもないだろう。今回もYouTubeで簡単キャンプ飯レシピを発信している『兼業主夫のケン』さんの動画を見ながら作っていくぞ。気になるレシピは以下のとおり! 

続きを全部読む

【肉好き必見】次にブレイクの波がきそうなステーキライスの店「センタービーフ」 東京・渋谷

もしかして、次に来るかも? そう予感させる肉のお店が東京・渋谷に誕生していた。

そのお店「センタービーフ」は、ステーキライスのお店である。利用してみたところ、メニューのバリエーションが豊富で味もよく、なおかつホスピタリティを感じられることから、人気が出る可能性を強く感じたぞ。これは来る! 多分、次にブレイクの波が来そうな肉の店だ

続きを全部読む

【まるで大人版パピコ】凍らせて揉むだけ! みぞれ酒『澪(みお)フローズン』がなめらか食感で美味し過ぎた!!

みぞれ酒とは、日本酒を凍らせてシャーベット状にしたお酒。暑い季節にピッタリな大人のためのデザートだ。

作るためには「過冷却」という現象を利用するので、少しだけ手間がかかってしまうのだが……。なんと、冷凍庫でひと晩凍らせるだけで簡単にみぞれ酒が食べられるアイテムを発見した!

甘くてまろやか、お酒が得意な人からそうでない人まで幅広く楽しめるぞ!!

続きを全部読む

【激怒】『飲むハッピーターン オ・レ』を飲んだ本気の感想! 「なんだコレは!? ハッピーターンしすぎだろッ!!」

普段であれば、ほがらかに季節のあいさつをしつつ本文に入っているところではあるが、今回はいきなり行くぞ!

何なんだよ、コレ!! ローソンで販売開始になった「飲むハッピーターン オ・レ」(税込168円)のことだよ! そもそもハッピーターンを飲み物にするって時点で、ヤバい雰囲気がプンプンしているんだけど、実際飲んだらハッピーターンしすぎなんだよ! 何だコレは!!

続きを全部読む

  1. 1
  2. ...
  3. 403
  4. 404
  5. 405
  6. 406
  7. 407
  8. 408
  9. 409
  10. ...
  11. 1058