「グルメ」カテゴリーの記事 (375ページ目)

ローソンの新商品「たんチキ」をダイエット意識の高いオッサンたちが食べてみた正直な感想

2022年9月13日よりローソンで「たんチキ」が発売された。たんチキとは「たんぱく質をチキンで」なる商品で、1個あたりの糖質は1.9gでたんぱく質は15g。ザックリいえばダイエットやるならコレいいっすよ的な商品だ。

コンビニがここまでやるのだから意識高い食事がずいぶん浸透したなと感じるが、それより何より気になるのは味である。「新常識! うまくて罪悪感ゼロ」のキャッチフレーズ通りに事が進むのか、真偽を確かめねばなるまい!

続きを全部読む

銀座で見かけたヤバそうなプリンが凄まじかった / 舌の上で領域展開してくる「メゾン・ド・プリン」のプリン

先日、Ginza Six(銀座の商業施設)をフラついていたら、なんだかヤバそうなプリンを発見した。

Maison de Purin(メゾン・ド・プリン) というお店の商品で、トリュフだのキャビアだのがブチこまれているのだ。ちょ、待てよ。それプリンに乗せる素材か?

しかしここは銀座。普通のグルメに飽きたブルジョア向けの珍味的なモノかもしれない。庶民には無関係と思ってその時はスルーしたのだが、いや、やっぱ気になるわ。だって前衛的すぎんだろ……!

続きを全部読む

【月見戦争ガン無視】フレッシュネスの秋は大ボリュームの「マッシュルームチーズバーガー」で決まり! 14日からはマッシュルーム2倍の新商品も登場!

マック、ケンタッキー、コメダ、そしてロッテリア。この4者によって今秋は熾烈な月見戦争が勃発しているのはみなさん知っての通りだろう。

そんな中「月見なんて知らん」と言わんが如く、戦いを静観している存在が。それは、ちょっと高級路線をいくフレッシュネスバーガー。なにやら、月見の時期に毎年売り出しているイチオシの商品があるみたいだぞ。

続きを全部読む

ホテルオークラの運営する食堂で後輩に「おごりで好きなモン食っていい」って言ったら、スゴイことになった!

いまだコロナの感染拡大は続いているものの、2年前の今頃と比べると、コロナ前の生活に戻りつつある気がする。たとえば人との食事もずいぶんとしやすくなった。

そこで、久々に後輩とランチを共にすることになった。気を良くした私(佐藤)は、「おごりだから好きなモン食っていいぞ!」と大判振舞いしたら、スゴイことになってしまった……。

続きを全部読む

【まさか】4大回転寿司ガチ食べ比べ「〆サバ」編! スシロー・はま寿司・くら寿司・かっぱ寿司で1番ウマいネタを探す:第23回

まずは神に誓って申し上げておくが、本企画『4大回転寿司ガチ食べ比べ』に一切の忖度は存在しない。美味しいものは美味しいと言うし、イマイチなものはイマイチと言う。でなければ “ガチ食べ比べ” を名乗る資格はあるまい。

だがしかし、第23回となる「〆サバ編」では、私、P.K.サンジュン自身が「マジかよ……?」と思わずにいられなかった。〆サバが断トツでウマかったのは、まさかまさかのあのお店である。

続きを全部読む

【意味不明】「手もみラーメン 福しん」の24時間自販機が激安すぎてヤバイ! 特に『ラーメンセット』の値段が限界を突破している…!!

最近は有名店のラーメンをはじめとして様々な自動販売機が登場しているが、都内を中心に展開する中華料理チェーン「手もみラーメン 福しん」もまた、24時間いつでも購入できる冷凍自販機を各地に設置しているという。

しかも聞くところによると、この自販機がめちゃめちゃ安いらしいのだ。ふ~ん。でもまあ、ゆーて自販機でしょ? などと思うことなかれ。実際に現地まで確認しに行った結果、これが想像以上に安すぎてその場で失神しかけたでござる。以下、失神注意。

続きを全部読む

ハーゲンダッツの『甘熟 紅はるか』が美味しすぎてヤバい!!!! 史上最高の芋アイスがキタ予感…!!

毎年、ハーゲンダッツの芋アイスを楽しみにしている。ハーゲンに限ってハズレだなんてあるはずもなく、いずれの年もそれはそれは美味しい。

……がしかし! 2022年9月13日発売の『甘熟 紅はるか』は、それまでのものと一線を画している。正直、頭ふたつみっつ抜けて、歴代ダントツにウマ過ぎてヤバい。

続きを全部読む

『新福菜館』の「中華そば」が再びセブンに登場! なんと肉多め!! そしてついに全国発売!!!!

たまに食べたくなる、京都は新福菜館の中華そば。店舗で食べるのがもちろん最も美味しいが、セブンイレブンとのコラボ商品もなかなかイケてたよなぁ。

そんなことを考えていたら、思いが通じたのだろうか。2022年9月13日より、再びセブンにて『新福菜館本店監修 中華そば』の販売が開始した。しかも、ついに……全国発売だぁぁぁぁー! 

続きを全部読む

特許を取得した「巻くふりかけ」を食べてみた / ふりかけを「かける」時代は終わった…これからは「巻く」時代だ!!

ふりかけといったらふりかけるもの。これまで何の疑問もなくそう思っていたけれど……「誰がそうじゃなきゃいけないって決めた?」とでも言いたげな商品を発見してしまった。

その名も「巻くふりかけ」。通常はフレーク状になっているふりかけが、1枚のシート状になっていてごはんに巻いて食べることができるというのだ。

た、確かに海苔はごはんに巻いて食べるんだから、ふりかけだってごはんに巻いて食べるのもアリなのかもしれない。今までにありそうでなかったごはんのお供をさっそく試してみることにした!

続きを全部読む

【新商品】松屋の『魯肉飯(ルーローハン)』が完全に「角煮丼」だったでござる

2022年9月13日、全国の松屋に「魯肉飯(るーろーはん)」が登場した。これは「シュクメルリ」や「カチャトーラ」などと同じ “世界の味シリーズ” に属する商品で、台湾の人気メシが松屋に初登場を果たした格好だ。

日本でもそれなりに馴染みの深い「魯肉飯」を、松屋はどのようにアレンジしているのか? 発売開始直後にワクワクしながら食べに行ってみたのでご報告したい。

続きを全部読む

【衝撃グルメ】グンマーで黒く輝くうどんを発見! メニューを見返すほど不思議なネーミングとビジュアルだが、味も食感も喉ごしも最高だった / 群馬県桐生市

武道の有段者が締める帯といえば、「黒帯」。白の道着に黒い帯がよく映えて、とてもかっこいい。そんな黒帯に激似の “うどん” があるらしいのだ。

その名も……『黒帯』。真っ黒で平べったい麺が、豆乳スープにどっぷり浸かっていて迫力満点とのこと。ほう、ずいぶん気合いの入ったうどんじゃないか。……なんだか気になるな。ちょっくら食べに行ってみるとしよう。

続きを全部読む

【悲報】地球グミかと思ったら「宇宙グミ」だったでござる / しかも全然話題になっていないだと…?

あなたは2021年に大きな話題を呼んだ「地球グミ」を覚えているだろうか? 若者を中心にYouTubeやらTikTokやらで盛大にバズった商品なので、当サイトをご覧のおっさんたちはご存じないかもしれない。でも2回も記事を書いてますからね!

それはどうでもイイとして、つい先日初めて「地球グミ」を発見!! かと思いきや、地球グミではなく『宇宙グミ』だったでござる。勢いで購入したはイイものの、ほぼほぼ話題になっていなかったでござる──。

続きを全部読む

コンビニの「野菜スティック」を比べてみた結果 → それぞれ個性があった / ローソンはソースが特徴的で、セブンは…

ちょっと野菜をプラスしたいなという時に、コンビニの「野菜スティック」を買う。サイズが程よく、また付いているソースが美味しいのだ。

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートと、それぞれ出しているので比較してみるとしよう。果たして、違いはあるのだろうか。気になる結果は以下の通りだ! 

続きを全部読む

スマホ・PCでカスタム注文して店頭で受け取るドリンクスタンド「カラフル」が未来すぎた / 新宿マルイ

近頃はユニークな自販機が街のあちこちに出現し、商品の販売方法が多様化している。そんななか東京・新宿マルイに誕生した「カラフル(col.a.fruits)」も、ちょっと変わった販売方法を採用しているドリンクスタンドだ。

自販機みたいだけど自販機じゃない。お店だけどお店じゃないって感じ。ではどうやって利用するかというと、注文はスマホやPCから行うのだ。実際に注文してお店に行ってみたら……受け取り方がめっちゃ未来を感じさせるものだった!

続きを全部読む

銀座デリー監修のカレーを食べて感動した男が「カシミールカレーラーメン」を食べてみた / いつか行きたい銀座デリー物語

数カ月前にセブンイレブンで開催された「華麗なるカレーパーティー」で、生まれて初めて銀座デリーのカレーを食べた。いや、正確には銀座デリー監修のカレーを食べた。もっと言うと、銀座デリー監修のカレーを味見程度にひと口だけ食べた。んで、最高にうまかった。

これまでカレーといえば、ボンでもジャワでも何でも良かったのだが、今では完全に “デリー派” と名乗っている。まだお店に1度も行ったことがないのに、だ。そんなデリーが監修した「カシミールカレーラーメン」がバカうまらしい。食べるしかねえだろ。買ってみた。

続きを全部読む

人生で初めて「矢場とん」で味噌かつ食ったらヤバすぎた! 東京駅グランルーフ店

とんかつはソースで食べるもの。そう信じて私(佐藤)は48年間生きてきた。他の調味料で食べることなど考えられない。ところが名古屋には味噌をかける「味噌かつ」がある。恥ずかしながら私は1度も味噌かつに挑んだことがないため、どんな味がするのか見当もつかない。

そこで、名古屋発祥の味噌かつチェーン「矢場とん」に人生で初めて訪ねてみたら……。ヤバい! 矢場とん、ヤバすぎだろ!! どうやってこんな美味い食べ方を思いついたんだッ!!

続きを全部読む

【検証】北海道の誇り「わかさいも」をいきなり食べたら10人中何人が当てられるのか?

地元での知名度は100%である一方で「実は全国的な知名度はさほどでもないもの」が世の中には存在する。誰しも「え! 〇〇って全国区じゃないの!?」なんてカルチャーショックを受けたことが1度や2度はあるハズだ。

今回「常識おみやげ検証」を行う北海道の名菓『わかさいも』は、まさしくそういうお菓子であろう。果たして、博識で知られるロケットニュース24のライター陣は『わかさいも』を知っているのだろうか?

続きを全部読む

【教えたくなかった…】都内最強カラオケチェーン「カラオケONE」の圧倒的ヤバさについて / 全ドリンク110円『ONEの日』の衝撃

できれば書きたくなかった……というのが正直なところだ。東京都内を中心に展開するカラオケチェーン「カラオケONE(ワン)」について、本当なら何も書きたくなかった。これ以上、人に知られて欲しくなかったからである。

しかし今回、思い切ってご紹介することにした。そして書くからには、「ONE」がいかにスゴいカラオケ屋さんであるかをぜひ知ってもらいたい。おそらく累計で100回近く足を運んでいる私(あひるねこ)が、その圧倒的ヤバさについてお伝えしよう。

続きを全部読む

【糖質爆弾】 “ロンドンの原宿” で大流行中の『バブルワッフル』がとてつもなくワンパクだった!

ロンドンといえばロックンロール。それもモヒカン、革ジャン、穴あきスキニーにトゲトゲブーツといったスタイルでおなじみ、パンク・ロックの聖地である。せっかくロンドンへ来たんだから、現代のシド・ヴィシャスをナマで拝みたい!

しかしロンドン在住の友人に「パンクスが集まる場所を教えて」と頼んだところ、「う〜ん」と考え込んでしまったようだ。彼いわく「可能性があるとすれば『カムデン』という、日本の原宿みたいなエリア。でも確実に会えるかどうかは分からない」とのこと。

ロンドンにはパンクスがウロウロしているものと思っていたが……とりあえず行ってみるしかない、カムデンへ。

続きを全部読む

【簡単キャンプ飯】見た目も味もオシャレな「鯛とアサリのアクアパッツァ」は料理が苦手でも簡単に作れる / テンション上がって2日連続で作っちゃいました!

アクアパッツァといえば、イタリア南部・ナポリの郷土料理。イタリア語で直訳すると「奇妙な水」あるいは「狂った水」という意味らしい。魚をトマトとオリーブオイル等で煮込んだ料理で、食材を鍋に入れる際に水が油に跳ねるためにそう名付けられたのだとか。

そんなアクアパッツァも簡単に作れるらしい。ってことで、今回はYouTubeでキャンプ飯レシピを発信している『兼業主夫のケン』さんの動画を参考にして「鯛とアサリのアクアパッツァ」にチャレンジしてみるぞ。見た目も味も最高のキャンプ料理がこちらです!

続きを全部読む

  1. 1
  2. ...
  3. 372
  4. 373
  5. 374
  6. 375
  7. 376
  8. 377
  9. 378
  10. ...
  11. 1058