ある日、スシローでご飯を食べていた時のこと。持ち帰りの欄に “大学芋” と記載されているのが目についた。そこは問題ではないのだが、注目すべきはその量だ。なんと、1㎏もあるという。
大学芋の1㎏って、結構なボリュームじゃない……? 気になったのでその場にて、速攻で注文。ズシっと重たいソレを、家に持ち帰った次第である。
ある日、スシローでご飯を食べていた時のこと。持ち帰りの欄に “大学芋” と記載されているのが目についた。そこは問題ではないのだが、注目すべきはその量だ。なんと、1㎏もあるという。
大学芋の1㎏って、結構なボリュームじゃない……? 気になったのでその場にて、速攻で注文。ズシっと重たいソレを、家に持ち帰った次第である。
体重との戦い────。美容の観点からのダイエットにはいろいろと問題があると思うが、ある程度の年齢になると、健康のために痩せなければならない、という切実な現実に直面するものである。
それは動物たちも一緒なのかもしれない。ふと立ち寄ったカプセルトイコーナーで、体重をテーマにしたリアルな動物フィギュアを発見。やなテーマだな、と思わず逃げ出したくなったが、よくみると仕草やら表情やら、やたらと人間くさくてジワる。ついつい買ってしまった。
もしかしたら、関西以外の人にとって551蓬莱(以下551)の人気っぷりは理解できないかもしれない。売っている商品自体、特別珍しいものではないからだ。私自身、もし誰かに「豚まんも餃子も今はコンビニで買えるじゃん」と言われたら、「その通り!」としか言いようがない。
そして、「551のものが死ぬほど美味いってわけではないだろう?」と言われても、「その通り!」である。しかし、「じゃあ わざわざ大阪で551の豚まんなんて買わなくていいじゃん!」と言われたら……断固として「NO!!」なのだ。
週末にしか出現しないアイス屋さんがあるという。それも店舗だけではなく、人気のアイスやクレープも紫色づくしだという謎のお店だ。にもかかわらず、出現すれば紫色が好きな方や「映え」を求める方々で人気になるらしい。
そんな謎の紫づくしなお店へ紫好きの筆者が行ってみたところ、人気のクレープは三度目の挑戦でようやく食べることが出来たほどの激戦だった。さっそくご紹介したい。
2021年4月21日から、全国の一部を除くマクドナルドにて期間限定で販売が始まった「マックシェイク ミルキーのままの味」と「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」。今年で発売70周年を迎えたミルキーと、マクドナルドによる初めてのコラボ商品とのこと。
マクドナルドのHPでは「不二家お墨付きの味」とされており、自信のほどをうかがわせる。もっとも他社製品とコラボしたマックの商品は毎回ハイクオリティ。今回も味については期待しかない。が、それでもやはり本家と比べてみたくなるのはきっと筆者だけではない……と思うのだ。
本日2021年4月22日の深夜から23日未明にかけて、「4月こと座流星群」が見ごろとなるぞ! 毎年この時期に極大となるお馴染みの流星群だが、今年は日本からの観測が比較的しやすい時間帯にピークを迎えるもよう。今年は天気予報の結果も上々だ。詳しくお伝えするぞ!
突然だが、あなたには好きなコンビニはあるだろうか? 私(中澤)は特になかったので、利用率が高いのは最寄りのコンビニであるミニストップだった。その次に近いのがローソンで、ファミリーマートとセブンイレブンはちょっと遠い。行くのが面倒くさいくらい。
だがしかし、最近、離れたセブンイレブンに頻繁に通っている。こうなったのは、2度目の緊急事態宣言が発出されてからのことだ。
世の猫舌さんに朗報である!! 熱々のドリンクを入れて3分、飲みやすい温度にしつつ、その状態をキープしてくれるタンブラーがあるのだ。
実際に使ってみたところ、なるほどこりゃあ便利。本当に程よ~い温度ではないか。ステンレスタンブラーなど、ほかの容器との温度比較も行ってみたので、見てってくれよな!
美味しい料理を作るうえで、“だし” を取ることは欠かせない。しかし、お鍋やざるなどを使って だし を取るというのは非常に面倒なもの。
手軽さゆえに粉末タイプのものや「だしパック」を使いがちだったが、電子レンジで簡単にだしを取ることができる『だしポット』なんて便利グッズを発見したので使ってみた!
LINE(ライン)グループから退出したいけど「○○が退出しました」と自動表示されるのが嫌で、なかなか退出できない……そう思っている方は少なくないだろう。できることなら誰にもバレずに静かに立ち去りたい。何事もなかったかのように会話が続いてほしいいいっ!
──と別に考えていたわけではないのだが、たまたま先日、機種変更をした際にラインの引継ぎに失敗してデータが消えてしまった。友人もほとんど消えてグループは全退会……って、もしかして「あ、あいつ退会したんだ」って思われているかも。嫌だァァァアアア!
2021年4月20日より、全国のミニストップにて重量が通常の5倍という「大きなカントリーマアム」の販売が始まった。フレーバーは「ココア」と「バニラ」の2種展開。
カントリーマアムと言えば、泣く子も笑うお菓子界のレジェンド。あの生っぽいソフト and ウェットなクッキーは、ノーマルのサイズでも1枚食べたら幸せになれる。それが重量が5倍でサイズも巨大化したともなれば、もはや神。新たな神話の始まりだ。こいつは食べてみるしかねぇ!
ピーナッツ! それにしても前号で作った「ウッドストックの巣」はスゴかった。まさにボーナスタイムと言っていい完成度&親切仕様だったな。おかげで気分もホクホクなので、気合いを入れて第14号の作業に取り掛かるぜ!
……と思ったのも束の間。なんやかんやで今回も最後はデアゴスティーニらしい癖が出たというか、前からずっと思っていた “デアゴスティーニあるある” 的なやり方が見事に炸裂したのだった。デアゴよ、そういうとこやぞ……!
老若男女、多くの日本人に愛される焼肉。肉や野菜を焼いて食べる、ただそれだけのことなのに、これほど心がおどる食べ物はない。もはや国民食といっても過言ではない。
真の焼肉ファンなら、いついかなる時も、肉を身近に感じていたいという人も多いだろう。そんなあなたに、本物そっくりの焼肉アクセサリーを贈りたい。
iPhone11 Proユーザーの私が、マスクをしていてトップレベルでうっとうしいと思うこと……それは顔認証ができないことである。しかもマスクをずらして顔認証しようとしても失敗したり、今度はパスコード入力してみたらそれもまた失敗したり……あ“ぁぁぁ〜〜っ‼︎(発狂)
……なんて人も多いと思うのだが、Apple Watchユーザーであればベータ版iOSとWatch OSをインストールすることでマスクをしたままロック解除できるそうじゃないか! ということで、さっそく数日間試してみたぞ。
埼玉県の小学生が、カブトムシに関する驚くべき発見をしたもよう。山口大学の講師と共同で研究し、その成果は米生態学専門誌のEcologyにも掲載されているようだ。山口大学のプレスリリースでは、「カブトムシは夜行性であるというこれまでの常識を覆す発見」としているぞ!
東京都が3度目の緊急事態宣言要請を検討しているという。マジ? 2021年1月に2回目やったばっかりだよね? そんな前回の緊急事態宣言から私(中澤)の利用頻度が格段に上がったものがある。
それはコンビニ。「まん延防止等重点措置」で20時閉店の飲食店に間に合わなかった時の選択肢として助かるのだ。「もう昼もコンビニでいいや」とさえ思い始めている。
というわけで、本日4月20日ファミリーマートに立ち寄ったところ、異様な気配を放っている商品を発見した。なんじゃこりゃァァァアアア!?