「GO羽鳥」担当の記事 (84ページ目)
私の愛車は980円で購入した三菱ミニカ。ノンストップで東京から金沢まで爆走したり、恥ずかしすぎる痛車に改造されたり、油性マジックで黒塗りにされたり、知らぬ間にボンネットで「もんじゃ焼き」をされていたりと、実に波乱万丈な人生(車生)を送っているが、これまでメカ的な部分には手を入れてこなかった。
本心を言えば、もっといい音(排気音)で走りたい。爆音でなくても良いので、違った音で走りたい。「擬似的なエンジンサウンド」なんかじゃ満足できない! ということで、ついに「ミニカ用」のマフラーをヤフオクで落札したのである。
いつぞやか、100円グッズだけでヅラを作ってみたことがある。制作費は500円で、最終的には「おかん」になったのだが、大成功とは言い難い出来だった。だが、よくよく考えてみれば、そんな創意工夫をする必要もなかったのである。
なぜならば、ダイソーには500円でフルウィッグ(かつら)が売っているからである。さらに言えば、数種類も売っている。とりあえず今回は、ウェーブロングのスタイル「E(05)」と、スーパーロングのスタイル「F(06)」を購入した。
数カ月前の話だが、スマホ用バトルロイヤルゲーム『荒野行動』や『PUBG』に少しだけハマっていた……が、とても私はヘタクソだった。しかし同僚の佐藤は意外と上手で、羨ましく思うと同時に尊敬……いいや、カッコイイとまで思っていた。
その当時、佐藤は次々と「荒野行動コントローラ」を購入&使用&プレイしてはレビュー記事を書きまくっていた。そんな努力もあってか、どんどんバトルロイヤルゲームが上手くなっていく佐藤……。焦った私は、「オレも買おう」と決意した。
羽鳥です……。職場近くのインディー系100円ショップをパトロールしていたら、ものすごくわびしい気持ちになりそうな筋トレグッズを発見してしまいました……。本当は2つ欲しかったのに、1つしかありませんでした……。しかもピンク。
どうやって使うのかと言うと……
みなさんは『駄カメラ(だかめら)』なる言葉をご存知だろうか? 決して「駄目(ダメ)なカメラ」の意味ではなく、“カメラ価格としては駄菓子感覚で手に入るフィルムカメラ” である……と、『駄カメラ大百科』という本に書いてあった。
元アリtoキリギリスの石井正則さんが書いた同書は、駄カメラの魅力が満載の名著であり、読んだ直後、私はもうヤフオクで格安のフィルムカメラを物色していた。そして運良く落札できたカメラが私の愛機となるわけだが、落札価格は……
人間、39年も生きていると、「コレじゃないとイヤ!」ってモノが出てくる。音楽が好きな人ならイヤホンだったり、工作が好きな人ならニッパーだったり色々だが、私の「コレじゃないとイヤ!」は、車用のドリンクホルダーなのである。
備え付けのドリンクホルダーがない車(980円で買った軽自動車)に乗っているので、今までいろいろなドリンクホルダーを付けては使って……を繰り返してきたが、ダイソーの『ドリンクホルダー スプリングタイプ』ほど最高なモノはない。
楽でウマイ貧乏飯。小腹が空いた時やご飯を作る気力がない時の強い味方である。見た目はショボいけど、ウマイんだから仕方ない。代表選手である「バター醤油ご飯」や「卵かけご飯」に密かにお世話になっている人は多いだろう。
今回は、私(羽鳥)がたまにやるお茶漬けアレンジ的な貧乏飯レシピをご紹介したい。公開するのは少し恥ずかしい気もするが、超簡単なうえに激ウマすぎてやめられない!
つい先日、パーマをかけた。「ふんわりヘア」に憧れているからだ。しかし極度の猫っ毛な私のヘアは、昔からパーマがかかりにくく、油断するとフォーク世代のようなジットリ系の長髪になってしまうのである。せっかくパーマをかけたのに!
指でクルクルさせながらドライヤーを当てると良いと聞けばすぐに試し、自然乾燥でフンワリすると聞けば速攻で試した。今のところ自然乾燥が良い感じかな……と思っているのだが、それよりも簡単にフワフワになるアイテムの入手に成功した!!
完全にヤラレた! こいつぁ〜想像以上だった!! 何のことかって、職場近くのインディー系100円ショップで購入した「ペットボトル用炭酸水マッサージャー」が、想像以上に気持ち良かったのである。これはヤミツキ! 炭酸水ダース買い待ったなし!!
どんな商品なのかを簡単に説明すると、ペリエなりウィルキンソンなり、ペットボトルの炭酸水に「ペットボトル用炭酸水マッサージャー」を付けるだけで、家で気軽に炭酸ヘッドスパができるというもの。さらに詳しく本体部分を観察してみると……
今年の夏はハンパなく暑かった! ……と同時に、ゲリラ豪雨もスゴかった!! 台風の動きも油断ならんっ! そんな大雨&強風の中、傘なんてさしたら「バウンッ!」っと逆関節がキマってブッ壊れることマチガイナシ。カッパのほうが良いだろう……。
ということで今回は、大手コンビニ3社(セブン、ローソン、ファミマ)のレインコート(カッパ)をゲリラ豪雨のなか徹底比較! さしたる違いはないと思われたカッパだが、フタを開けば三者三様、それぞれ特徴があったのだ! 詳しくは以下の通り!
その昔、もう何十年も前の大昔。ローラースケートを巧みに操る「光GENJI(ゲンジ)」なる7人組のアイドルグループが一世を風靡していてのぅ。当時のチビッコたちにとって、そんなローラースケートはまさに「憧れ」じゃったんじゃ……。
つい先日で39歳、ガラスの三十代の私であるが、いまだにローラースケートには憧れを抱いている。ということで今回は、ダイソーの商品だけで「ローラースケート」を作ってみた結果をお伝えしたい。
浮気しちゃっていたのである。“本物” に。
私は大の料理好き。調理をする際の計量カップは、イノマタの「なるほど計量カップ」を前々から使っていた。上からメモリが見える計量カップで、愛用している人も多いだろう。ボロボロになるまで使い込んだ。しかし、今年2018年の正月……
加熱式タバコ『glo(グロー)』派、さらにメンソール派の皆さんに朗報……というか、すでにご存知かもしれないが、ちょいと前に発売されたgloの新味『neo』シリーズのメンソール味が、抜群にウマイのである。
あまりにも美味すぎるため、マッハで私の生活の一部(=日常)になってしまったことから記事にするのを忘れていたのだが、もう私のメインは、発売直後からずっとneoの緑、メンソール味の「FRESH MIX(フレッシュ・ミックス)」となっている。
どう見ても「じゃがりこ」なのである。少し前にダイソーから発売された商品のパッケージに描かれている「じゃがスナック」は、どう考えても「じゃがりこ」であり、仮にダイソーが「事実無根」と訴えてきても、ジタバタすれば勝てる気がする。
ということで今回ご紹介したいのは、『じゃがキャップ&トング』という名の、事実上の「じゃがりこ用キャップ&トング」であるが、それにしても……
まずは謝らせてほしい。ごめんなさい m(_ _)m 誰に対しての謝罪かというと、読者の皆さん……ではなく、『楽らく! ゴムベルト』に対してだ。正直スマンかった!
この商品をキャンドゥで見つけた時、はっきり言って「(笑)」となった。どう考えてもダサくなるぞ、これは絶対ヤバイ商品だ、と。ところが、いざ使ってみたところ……今ではヘビロテ中のヘビロテで、今もこっそり装着している始末なのだ。
そりゃもうバエ(映え)狙いである。常日頃からバエ狙いで、メシを食う前もパチリと撮影。うまく撮れたらインスタに……が楽しい今日このごろ。バエに活かせる商品であれば、積極的に採り入れていきたい。それが100円ならなおさらである。
ということで今回使ってみたのは、『ツートンドリンクメーカー』なる完全バエ狙いの秘密兵器。「2層のドリンクが簡単に作れる!」らしく、「お家でカフェ気分」も味わえるのだとか。購入したのはキャンドゥで、もちろん価格は100円だ。
それはまるで白昼夢。なんだかよくわからない世界に行っていた。いいや、突然、飛ばされた。ロシアのサイトを眺めていたら、突然イミフな展開になった。何が起きたのかを簡単に説明するならタイトル通りなのだが、あらためて説明すると……
ロシアのサイトに飛んだら突然「Googleギフトが当選しました!」と表示され、なぜか唐突に「Googleマニア3択クイズ」が始まり、iPhoneXがもらえると思ったらメアドとクレカ情報と229円抜かれたあげく、なぜか最後は「IQテスト」がおっぱじまって、自分のバカさを再確認するハメになったのである。なんなんだ、いったい……。
100円ショップをパトロールしていると、たまーに、というか、たびたび「どう考えてもこんなのいらんだろ」と思う商品がある。たとえば先日、職場近くのインディー系100均で購入した『ジュースパックが持ちやすいハンドル』もそのひとつ。
まず「ジュースパック?」と私は思った。説明によると「キャップ付き紙パック」のことを指すらしい。たとえばコーヒーとか、ちょっと高価な果物ジュースとか……それ専用のグッズらしい。真っ先に私は「そんなのいらね〜!!」……と思ったが、
なにやら嵐が話題になっているので、なんとなく迷惑メールフォルダを発掘してみたところ……なんと昨年2017年11月ごろ、嵐のメンバー全員からドバドバドバッっと迷惑メールが届いていたことに今さら気づいた。櫻井翔くん単独からの迷惑メールはよくあるが、「メンバー全員(&マネージャー)から五月雨式に」は珍しい。
いったい彼らは私に何を伝えたかったのか。なぜ「全員から」だったのか。その謎を解き明かすべく、あえて今、13通のメールを開封してみたい。





















本日発売のかつや「海鮮三種とロースの醤油カツ丼」、実物は天丼とカツ丼のキメラだった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2032話目「指導⑧」
【女ひとり飲み】朝からワインを決め込む背徳感! ジョナサンのモーニング×ちょいバルセットが思った以上に満足度高かった
あなたの知らない「たまごかけごはん」の食べ方5選! 読者から寄せられた個性派TKGの世界
伝説の再来か? 松屋の店舗限定『牛ステーキ丼』に見た6年前との違いが世知辛い
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2030話目「指導⑥」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2027話目「指導③」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2029話目「指導⑤」
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【大漁】660円でサクマ製菓キャンディ詰め放題に挑戦!136個ゲットで気分は大阪のおばちゃんやぁ~
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2031話目「指導⑦」
123円のポテトに、この世で一番入っていてほしくないものが入っていた【カンバ通信:第484回】
W杯の「渋谷スクランブル交差点ハイタッチ」を上から観察したら気づいたこと / 外国人のエンタメ化してる説
Championの定番スウェットパンツが6930円 → 1332円! Amazonタイムセールで発掘した目玉商品23選
ワールドカップの「選手紹介」の演出を、Android17の新機能「スクリーンリアクション」で再現してみた!
JASRAC社員総会にありがちなこと30連発「事業報告の質疑応答、カオスになりがち」「理事長キレられがち」など
イオンモールおじさんはどうすべきなのか? 買い替えずに「同じ服を活かせる着こなし」をAIに教えてもらった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2030話目「指導⑥」
【6月30日まで】ゴディバカフェで対象のソフトクリームを1個買うと、もう1個無料! 急いで!!