私は基本的にストレートな猫っ毛であるが、ちょいと前にパーマをかけた。しかし、よりクリクリにしたいと思い、これまで『ふわ髪 フェアリーヘアカーラー』や『スポンジカーラー』を使ってきたが、今回はその逆を行ってみたい。

ということで使ってみたのは、「はさんで滑らせてブローするだけ♪」で「憧れのさらさらヘア〜に!」なるという、その名も『はさんでサラ髪ストレート! ブロー&スタイリングコーム』(←商品名)だ。手軽にさら髪、できるかな?

まずは私の髪の毛を紹介したい。基本的にストレートなのだが、極度の猫っ毛であり、部分的にはくせっ毛だ。数カ月前にパーマをあてたが、かろうじてまだカールは残っている。そして……

使ってみるのは、面白い構造をしたピンクと黒のコームである。構造的には「穴あきの棒」+「コーム」てな感じで、ニギニギすると、まるでトングのように……

シャコシャコとなる。

で、髪の毛をはさんで……

ドライヤーをあてながら……

とかしていった結果……



\(^O^)/OH!\(^O^)/


たんに髪の毛がとかされただけ疑惑もあるが、「ふわ髪」から「サラ髪」になったばかりか、なぜか若返った気もする……! 特に、横から見ると……


サラ髪ストレート!!


コームに付いた抜け毛が気になるが……

サラ髪である!

ちなみに説明書によると、今回試した「ストレートスタイリング」のほかにも、「シャンプー後のヘアドライ」や「クセづけ・寝ぐせ直し」にも使えるほか、「立ち上げ、ボリュームアップ」にも使えるそうな。ボリュームアップ、いいな……。今度はボリュームアップをしてみようっと!٩( ‘ω’ )و

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼絵が流れるアプリでサラサラを流してみた