ここ最近、ハマっているスイーツがある。発見したのはセブンイレブン。なんとなく購入して食べてみたら、腰抜かすくらいにウマかった『パリパリとしたチョコミルクレープ』にハマっているのだ。あぁ……思い出すだけで幸せな気持ちになってくる。コンビニでこんなケーキが買えるのか! ってくらいの衝撃だった。

何が最高って、味が美味い……のは当たり前だとして、それよりなにより……

美しい……。

前から見ても美しいし、

横から見える断層もまた美しい。

バックショットもセクシーだ。


しかし注目すべきは、やはり……


圧巻の14層!

ちなみにパリパリしているのは上部だけ。中身は「生チョコクリーム×しっとり自家製クレープ生地」となっているのだが、フォークを入れると……

パリッ……ボッボボボボボ……!!

──と、たしかに感じる「14層」の厚み。フォークに乗った先端部分も

いと美しき……

断面部分も……

いとをかし……

当然、味も……

至高……!!

食感、味わい……最高である。

ダダダダダッ……とした14層を口の中で解体工事、そしてジワァ〜ッと広がるチョコの調べ。なんという罪深さ! ああっ、もうっ……!! なんて言葉にしたら良いのかわからないっ……が、最終的に何が言いたいのかというと、

とにかく「美味い」ということだ。

ただしこれ、なかなか売っていない。あくまで個人的な印象だが、ビジネス街のセブンで見かけることは極めて稀。町の商店街や住宅街にあるセブンに置いてあることが多いような気がしている。もしも運良く見つけたら、ぜひとも試していただきたい。暖かい紅茶をあわせるとなおよしだ。グッドラック。

参考リンク:セブンプレミアム「チョコミルクレープ」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.