どうも最近、調子が悪い。便の調子は良いのだが、なんだか元気がないのである。そんな時の特効薬は、パーッと明るい気持ちになることだ。ということで、我が家の100均ストック倉庫を漁っていたところ……よさげなものを発見した!

その名も『ソーラーゆらゆら うんちくん』だ。

ソーラーゆらゆらうんちくんは、太陽の光で動きますので電池は不要。仮に動かない商品があったとしても、パッケージから出して太陽の光に当てると元気に動き出すといいます。

実際にパッケージから出してみると……

ゆらゆらゆら……

ゆらゆらゆら……と、

とても元気に動きだしたではありませんか。

むかしは、「うんち」と聞いただけで大爆笑。「うんち」という言葉だけでメシ3杯イケるほど、うんちは元気の源でした。

考えてみれば、実際、うんちは元気のバロメーター。元気なときは元気なうんちがモリモリ出ますし、不調な時はうんちの状態もかんばしくありません。

そんな元気の源・うんちくんが、元気の源・太陽の力で、元気にゆらゆら動いています。

元気 × 元気 × 元気です。

これすなわち、元気の象徴です。


ならばとばかりに、わたしも元気を出そうと、一緒にゆらゆら動いてみました。

ゆらゆらゆら……

ゆらゆらゆら……と、

ふと気がついたら、心をうんちくんに集中させ、じっくり、じっくりと眺め続けていました。


その結果、


うんちがしたくなりました。やはり便の調子は良いようです。体も少しは軽くなったし、心も少しは軽くなりました。うんちくん、ありがとうね。

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証