よく「運気が下がる」とか「風水的に〜」だとか言う人がいるが、そんな根拠のなさそうな話を私は全力で信じることにしている。運気が良くなると聞けば玄関をキレイに掃除するし、トイレのフタも閉めておく。すべては運気のために!

そんな運気命な私が、今回紹介する運気系の100円グッズをスルーするわけがない。その名も「快運風水香(かいうんふうすいこう)」である。私は大のお香好きで、部屋は常に「アジアン雑貨屋さん」みたいな香りがしているほどだ。お香を焚くだけで運気が上昇するなら、いくらでも焚く! しかし……

エキゾチックフルーツの香り……


ジューシーフルーツの香り……


トロピカルヨーグルトの香り……


なぜこうも焚くのをためらう香りばかりなのか謎であるが、おそらくこれは「運気と引き換え」ということなのだろう。

ちなみに使用方法は裏面に書かれている。だがしかし、どういうわけだか……

「エキゾチックフルーツの香り」だけ絵が描かれていないのだ。しかし安心してほしい。おそらくこれはメーカー側が「この商品だけはパッケージ裏に絵を描かないほうが風水的に良い」と判断してのことであろうと思われる。私はそう、信じている。

ちなみにそれぞれの香りは、そこまで「エキゾチック」や「ジューシー」や「トロピカル」な香りがするわけでもなく……

お寺によくあるアレみたいな……

これ以上ハゲるな〜、みたいな……

おごそかな気持ちになる「ふつうのお線香」みたいな香りで、一気に部屋の雰囲気がアジアン雑貨屋さんからお寺になったが、こんな香りのほうが運気的にも風水的に良い気もしてきた。なんだかツイてる気がしてきた。長いこと買い続けている宝くじも、そろそろ当たる気がしてきた。よ〜し!٩( ‘ω’ )و

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.