ちょっと前、『ふわ髪 フェアリーヘアカーラー』なる商品で ふわ髪 に挑戦してみたのだが、読者の方より「ドライヤーなんて甘い」や、「付けたまま寝てからが本番」的な意見をちょうだいした。なるほどなるほど、付けたまま寝るのか……。

ということで今回は、まさにパッケージに力強く「巻いたまま寝られる!」とのお言葉が書いてあるダイソー商品『スポンジカーラー(中)』を巻いて寝てみることにした。一体全体、巻いて寝たら……何が起きるのだろう。わくわくわく。

今回の商品『スポンジカーラー(中)』は、「かんざし型」と呼ばれるタイプらしい。

チクワのようなスポンジに、カギのようなスポンジがブッ刺さっており……

髪をとかしてそろえ……

毛先から巻きつけたら……

クルッっとして穴に入れて固定……

これを3パックぶん(9個)繰り返し……

スヤ〜〜〜……zzz


──そして翌朝──


おはようございます。


そして……


ドキドキしながら外すと……



!!!!


ボヨヨンボヨヨン♪

昭和感!


グラサンしたら……


圧倒的昭和感!!

若干のマイケル感がありつつ……

隠しきれないヒデキ感もあり……!!


過去にヒデキ(松井)ったのと並べてみると……



ヒデキコンプリート!


完全に目がさめた!!

ちなみにその後、グシャグシャしてみると……

\(^O^)/いい感じ!\(^O^)/

──ということで、「付けたまま寝てからが本番」という情報は本当だった。そろそろ平成が終わるというのに顔は完全に昭和だが、心なしか、少しだけ若返った気もしないでもない。ヤングマン!

Report:100均研究家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「100均検証

▼ウィーアーザーワー♪

View this post on Instagram

昭和感ぱない #100均検証

A post shared by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on