穴が開くほどユニクロのチラシに目を通していたところ、看過できない文言が紙面を飾っていた。なんでも「ユニクロジーンズ史上最も快適なはき心地!」で「1日中はいても快適!」な商品があるという。言いすぎだろ。過大広告だろ! だが……

店舗に行っても……

究極の心地よさ。まるでスウェット。

……なんて書いてある。本気だ。これは本気。こいつは確実にユニクロテクノロジーが詰まりに詰まった「本気商品」であると見た。ということで、さっそく『EZYジーンズ スリムフィットテーパード』なる商品を買ってみた〜!

いろいろ試着した結果、身長172cmの私にドンピシャなのは「S」サイズだった。丈つめする必要もなさそうなのでそのまま購入。まずは着用前に細かくチェック……

材質は87%が綿であり、あとは11%のポリエステル、2%のポリウレタンときた。ということで、ほぼ綿であり、ジーンズの裏地も……

スウェットみたいにモフモフしとる。

スウェットみたいなヒモもある。

でもって、実際にはいてみると……

ジーンズである。ちょっと休日のお父さんみたいな感じになっちゃっているが、「ちょいとそのへんに行く」くらいだったら余裕でOKなシルエット。しかし、気合いを入れて清潔感のあるキレイめの白シャツをあわせてみたところ……

悪くない。

悪くないぞ。

思ったよりもシルエット好(ハオ)……


……だが!


いろいろファッションショーをして、完全に理解した。このジーンズにあわせるのは白シャツではない。Tシャツであると。なぜなら……

動きやすい!

あし回しは無論のこと……

タイガーステップ……

ヨガも余裕で……

ダウンドッグ!

休んでから〜の……


ダウンドッグ!!

──と、「伸びるから動きやすい」というより「スウェットみたいだから動きやすい」といった印象があるからだ。しかし、スウェットとなると、社会人として困ることも生じてくる。

ごろん……

with マンガ……

ムフフッ……ムフッ……

最高に……快適すぎる……!


さらに……


ゲーム……!!

もう完全にゲーム時の脚の角度……!!


しかし最強なのは……


雑誌を読みながらのポテチであることが判明し、会社に行く気ゼロになってしまったのである。これは困った。もう気持ちが完全にお休みモードだ。

また、そんなぐうたらだけでなく、なんならこのEZYジーンズで昼寝どころか、そのままスヤー……と寝ることだって余裕だろう。これは危険だ。非常に危険。会社存続の危機である。なんなら日本の危機である! 今日はお仕事、休みます!!

参考リンク:ユニクロ「EZYジーンズ」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.