「Twitter」にまつわる記事

香取・草なぎ・稲垣の公式ファンサイト「新しい地図」公開! Twitterで裏事情を明かしファンからエール

国民的スターの「SMAP」が解散して約10カ月。香取慎吾さん・草なぎ剛さん・稲垣吾郎さんの3人が、所属していたジャニーズ事務所を退所して2週間が経過した。

今後3人はどうなってしまうのだろうか? ファンでなくても、彼らの今後が気になるところ。そんななか、これからの3人の活動をうかがわせる公式ファンサイト「新しい地図」が公開された。これまでできなかったことをやっていくのではないか? と注目が集まっている。

続きを全部読む

小室哲哉さんが『安室奈美恵さん引退』についての想いをTwitterに投稿 / ネットの声「2人の出逢いは必然だったなぁ」

先日、「2018年9月16日をもって引退する」と発表した安室奈美恵さん。衝撃の発表以来、各所に波紋が広がっているが、安室さんのかつての師が現在の想いをTwitterに投稿した。

そう、小室哲哉さんである。90年代にタッグを組んでミリオンヒットを連発したこの2人。やはり安室さんの引退に対する想いも特別なものがあるようだ。

続きを全部読む

【悲報】SNSで上司から友達申請が来たらどうする? 200人に聞いてみた結果

Twitter、Facebook、Instagramなどなど、SNS全盛の世の中。いくつものSNSを掛け持ちしている人も少なくないだろう。顔も知らない人の意見が聞けたり、有名人と繋がれたり、SNSバンザーイ! だが一方で、検索ですぐにアカウントを特定できてしまう怖さもある。

特に私(中澤)が、社会に出てから微妙に悩んでしまうのが上司とのSNSでの付き合い方だ。SNSの投稿に気を使うの嫌なんだけど、友達申請を拒否するのもなあ。みんなは上司から友達申請が来たらどうする? そんな質問を200人に聞いた結果……上司のみなさん、悲報です

続きを全部読む

Twitterで話題のセブンイレブン「ホットビスケット」がめちゃウマ! ホットケーキの存在意義が根こそぎ消滅するレベル

ホットビスケットと聞いてどんな食べ物を想像するだろうか? そもそも、ビスケットといったら普通はあのサクッとしたお菓子を想像するはず。だから、あれが温かくなったやつ? みたいな。ウマいのかそれ。

だがしかし、先日あるTwitterユーザー(@petra_159さん)がセブンイレブンの冷凍食品「ホットビスケット」について投稿したところ、これがガチでウマそうだと話題になったのだ。気になって気になって震えるので、さっそくセブンで買ってきたぞ!

続きを全部読む

【すでに帰りたい】連休明けがダルすぎるためTwitterで「連休明け」というワードがトレンド入りする異常事態が発生!

あんなに待ち遠しかったのに、一瞬で終わってしまった3連休。え? ていうか、連休なんてあった? 嘘だろ! あと1日くらい休みだろ!! ってくらいに一瞬であった。そして、連休明けの平日ほどダルいものはない……。

と思っていたら、まさかの「連休明け」がTwitterでトレンド入り。おまえら、どんだけダルいんだよ! 仕事をしたくない人が続出で、ネットにはひたすら憂鬱な空気が流れている状態だ。しかし、そんな時は逆にこう考えると気が楽になるよ! というお話をしようと思う。

続きを全部読む

【チャリティーとは?】デーブ・スペクターさんの「24時間テレビ」への皮肉ツイートに賛同の声が相次ぐ

もはや英語を話しているだけでも違和感がある。誰もが知ってるオモシロ外国人、デーブ・スペクターさん。くだらないダジャレなどで周囲を笑わせる一方、鋭い発言で世間に切り込むのもデーブさんの魅力だ。

そんなデーブさんが、2017年9月14日、自身のTwitterに『24時間テレビ 愛は地球を救う』に対しての皮肉ツイートを投稿し話題になっている。

続きを全部読む

あなたは分かる!?「女性は一発で理解できるけど男性にはチンプンカンプンなツイート」が話題

男女ではコミュニケーションの仕方が大きく異なる。時に「女は金星人で男は火星人」だと言われるぐらいなので、お互いを理解するのはナカナカ難しいものだ。

そして現在、海外ネット民の間で「女性は一発で分かるけど男性にはチンプンカンプンなツイート」が話題となっている。読者の皆様は、その投稿が意味するところをお分かりになるだろうか!?

続きを全部読む

【まとめ】Twitterで「#自社製品を自虐してみた」が爆盛り上がり中! 至極の自虐キャッチコピーに涙が止まらない

大方の予想通り「#自社製品を自虐してみた」が大流行中だ。2017年9月12日、ノザキのコンビーフ公式ツイッターが自虐キャッチコピーを投稿したのをきっかけに、Twitter上では各企業がこぞって “自社製品ディス” を投稿、お祭り騒ぎの様相を呈している。

今回は悲しくもクスッと笑える「#自社製品を自虐してみた」をドドンとまとめて12連発ご紹介したい。

続きを全部読む

【炎上】上西小百合議員が意味深ツイート「文春。今度は前原代表だ」「しかも北朝鮮美女って…」→ 非難殺到「お前には関係のない話やん」

山尾志桜里議員や今井絵里子議員など、国会議員の不倫報道が週刊誌を賑わせている。自民党も民進党もてんやわんやだ。まあ、仕事っぷりで言うと、民進党の方が明らかにダメージがデカイ気もするけど……。

そんな中、無所属の上西小百合議員のツイートに非難が殺到している。前原議員と北朝鮮美女に一体何があったというのか?

続きを全部読む

まるで虹のドーム! 横須賀美術館で目撃された自然の芸術に「美しすぎる」の声多数

時に脅威であり、時に美しい自然。2017年9月12日、横須賀美術館で目撃された光景が話題となっている。主役は虹。水平線から山の稜線までくっきりとかかった大きな二重の虹は、まるで絵に描いたような美しさ。まさに自然の芸術だ!

続きを全部読む

時間を売買するサービス『Timebank(タイムバンク)』でSNSの「影響力スコア診断」を試した結果! フォロワー数5600人だとこうなる

「時は金なり」とはよく言ったものだ。時間は誰にとっても貴重で、使い方次第でその価値を高めることができる。そのことわざを地で行くサービス「Timebank(タイムバンク)」が本格的にスタートする。

こちらは人の時間を10秒単位で売買できるサービスで、登録されている経営者やアスリート等、「専門家」と呼ばれる人の空いている時間を、一般の人が購入したり保有したりできるのだ。ということは……もしかして、私の時間も誰かが買ってくれたりするのだろうか? 気になったので、確かめてみたぞ。

続きを全部読む

お笑いコンビ「ジョイマン」池谷さんのTwitter投稿がヤバい! さすがのムーディ勝山さんもブチ切れるレベル

以前の記事で、お笑いコンビ「ジョイマン」高木晋哉さんのTwitter投稿が泣けるとお伝えした。思い出すだけで、あまりの侘しさに胸が締め付けられるような思いがする。

では、相方の池谷和志さんの投稿はと言うと……。高木さんに海老天を分け与えた、“ホトケ” のムーディ勝山さんもブチ切れるような文章だったことが判明!

続きを全部読む

「婚約指輪のダイヤが超小さかった…」と写真つきでツイートした女性、ネット民から集中砲火を浴びる

以前にロケットニュースで、「1万5000円の “安物” 結婚指輪に満足する女性にネット民が拍手喝采!」とのニュースをお伝えしたことがあった。別にダイヤのサイズが大きいからといって、カップルが生涯添い遂げられるとは限らないし、愛する人と婚約できるだけでも最高に幸せではないだろうか。

ところが、なかには少し違った価値観を持っている人もいるようだ。というのも、やっとプロポーズされたのに婚約指輪が超小さかった……とツイートした女性が、ネットで非難の的になっているというのである。

続きを全部読む

【涙腺崩壊】お笑いコンビ「ジョイマン」高木のつぶやきが悲しすぎると話題に! まるで平成版『一杯のかけそば』

何事もやり続けるには、大変な努力がいる。会社でもお店でも10年で9割が潰れると言われるなかで、芸人ともなれば、生き残るのは至難のわざ。その過酷さを物語るようなつぶやきに、涙腺がゆるむ人続出!

お笑いコンビ「ジョイマン」の高木晋哉さんの投稿だ。その内容を見ると……たしかに悲しい! これはまるで平成版の『一杯のかけそば』やないか~(涙)

続きを全部読む

忍者のごとく超スローに動くニャンコが激撮される!「御主人様に気づかれないはず……」と思っている様子のニャンコにネット民がキュン死!!

ササっと木から飛び降りたりして敏速に動いたかと思ったら、床にゴロゴロ寝転がってウダウダ過ごしたりもする。かわいいだけでなく、ギャップも魅力的なのがニャンコである。

そんな猫ちゃんの信じられないほど超~スローモーションで動く動画が、ネットで大人気に! 「ゆっくり動けば、御主人様に気づかれないはず……」と思っている様子のニャンコがかわいすぎて、ネット民がキュン死寸前の状態になっているというのだ。

続きを全部読む

【あるある】何をやってもウマくいかない時にやりがちなこと40連発

誰でも経験があるはずだ。勉強でも仕事でも、まったく身が入らず1日をムダに過ごしてしまったことが。勉強なり、作業なりをやらなければいけない! そのことは十分すぎるくらいにわかっている。わかっているのに、ウマくいかない。何をやってもウマくいく気がしない。

もはや自分の力では、どうすることもできないという時に、人はある程度決まった行動をしてしまう。そんな、何をやってもウマくいかない時にやりがちなこと40連発をお伝えしよう。

続きを全部読む

4000リツイート超えたら「中絶しない」と宣言した妊婦、まさかの泥沼展開で色々と物議

かつてTwitterは、思っていることをポツリと呟いて、ストレスを発散させることが出来る場所だった。ところが今では、情報を拡散させるための広告として利用される面もあり、どれだけ多くリツイートされるかが大切になってしまったような感がある。

そんななか、ある妊婦が「4000リツイート超えたら、お腹の赤ちゃんを中絶しない」とツイートして物議を醸している。そして、妊婦の元カレの赤ちゃんを身ごもっているという女性まで現れ、ドロ沼化してしまったようなのだ。

続きを全部読む

【爆笑】岡崎体育さんの投稿した「バグった格闘ゲームの動画」がおもしろすぎてヤバい

2016年にメジャーデビューし、絶大な人気を誇るアーティストの岡崎体育さん。今年6月にリリースした2ndアルバム「XXL」は、オリコン及びビルボードの週間アルバムチャートで初登場2位を記録した。

つい先日、そんな岡崎体育さんがツイッターにある動画を投稿すると一気に拡散。3万リツイートを超え、大きな注目を集めている。

続きを全部読む

自分のフォロワーの属性丸わかり! Twitterアナリティクスで男女比や年齢の割合を確認できるぞ〜ッ!!

他愛のない日常を、Twitterで誰に伝えるともなく投稿している人も多いと思う。かく言う私(佐藤)もそのひとりだ。一体誰がこんな投稿を見ているのか? そう思いながらも、しょうもないことをつぶやいてしまっている。

投稿しながら、「自分のツイートを見てくれているフォロワーは一体どんな人なのだろうか? 性別は? 年齢は? どこら辺の人なの?」などと疑問は尽きないのだが、その答えを知る手がかりがある。Twitter公式の「アナリティクス」だ。それを見ると……自分の投稿がおっさんにしか届いていないと分かってショックを受けた。

続きを全部読む

【二度見必至】意識が高すぎるスプーンが激写される

みなさんは「スプーン」と聞いてどんな形を思い浮かべるだろうか? おそらく多くの人は、“柄の先っちょが丸くなった形状” をイメージするハズだが、世の中には我々の想像を絶する形をしたスプーンがあるらしい。

2017年8月22日、そんな「想像を絶する形をしたスプーン」がTwitter上で話題になっている。なんでも「意識が高いスプーン」とのことだが、果たしてどんな形をしたスプーンなのだろうか?

続きを全部読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. ...
  9. 41