今、マジで、ネットの広告がヤバイ! 広告で食っている私(羽鳥)が言うのだからどれほどヤバイのか察してほしい。

Googleの広告もヤバいしYahoo!の広告もヤバイ。悪い意味でヤバイ。だが、最もヤバイのはSNSの広告であろう。

ということで連載『怪しいネット通販検証』の第2弾は、おそらくTwitterを使っている人なら1度は見たことがあると思われる「絶対にシワにならないジャケット」である。

・いつも大阪なのだが

商品は大阪から送られてきた。こんなことを言うのは何だが、これ系の商品、中国直輸入以外だったら、大阪から送られてくる率が半端なく高い。

実は他にも「怪しいネット通販検証」で商品を数点購入済みだが、今のところすべて大阪。なんと100パーセント大阪である。

私が過去に楽天アカウントを乗っ取られ、結果的に犯人と思しき家まで殴り込みに行った時の住所も大阪だった。大丈夫か、大阪!


そんな愚痴はさておき、開封すると……


これやな。


とりあえずは……


\クンクン……/

まぁ、ニオイはOKだろう……。


で、中身を取り出すと………


おい!

シワシワやんけ!


死ぬほどシワシワやんけ!


だが、ここから「パンパン」とやればシワが取れるのかもしれない。なにせ……


ネジネジしても、パンパンすれば……


シュバッ!


パンッ、パンッ、パンッ!

──と、お遊びはこのへんにしておいて、いろいろ気づいたことをレポートしていきたい。



まず……

「着た瞬間で5度下がる」というのはウソである。言い過ぎというか。まあ着心地は涼しげではあるが、いきなり5度も下がったら低体温症でヤバイことになると思う。


続いてシワだが、

悔しいかな、こちらはたしかに「シワにはなりにくい」

というのも、これ、冷感的な感触が特徴の「アイスシルク」という素材らしいのだが、

ラベルを見ると、锦纶(ナイロン)が90.7%、氨纶(スパンデックス)が9.3%てな配分のよう。詳しいことはよくわからないが、ポリエステルではないみたい。


で、どんな肌触りや着心地なのかをわかりやすくたとえると、

「運動用のスパッツをジャケットにしました」みたいな感じである。


なので、なんというか、まぁ「テロテロ」である。

すさまじくペラッペラに薄くてテロテロしているが、

遠目からなら、わからないかも……みたいな。


なお、広告動画には水(川)に濡らすシーンもあったので、バケツに水を入れてマネしてみたところ、

撥水性能はなかなかのもので、これだけは「おお、すげえ」となった次第。カッパ代わりには良いかもしれない。



・6990円の三つ巴戦

ちなみに価格は1着6990円。同じようなコンセプトの商品『感動ジャケット』がユニクロでも売られているが、奇しくもそちらの価格も6990円。

さらに無印良品に目を向けると、『ストレッチジャージージャケット』がこれまた奇しくも6990円で販売中。


なんなんだ、この「伸縮系ジャケット6990円バトル」は。


とはいえ、今回通販で購入したジャケットは、本気でテロテロしているので、ちょっとデートとかには恥ずかしいかもしれない。

感想は以上。結論的には無印かユニクロのジャケットがオススメだ!


参考リンク:ユニクロ『感動ジャケット』、無印良品『ストレッチジャージージャケット
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24