2023年12月21日午後、突然X(旧Twitter)が利用できない不具合が発生した! マジかよ、やべえ~~ッ! なんとかしなきゃッ!! ってことで、大至急ネット掲示板(BBS)を立ち上げたので、みんなカキコよろしくッ!

・みんなの掲示板

Xのダウンにより、にわかに当編集部も混乱をきたした。タイムラインに何も表示されず、通知を受けとることもできない。何が原因かはわからないけど、このままジッとしているわけにはいかない! なんとかしなきゃな!


……ってことで、私(佐藤)は良いアイディアが浮かんだ! いにしえのネットユーザーの知恵を絞って、アレを立ち上げることにしたのである。


Twitterが登場するよりも前から、ネットの意見交換の場として活用されていたアレ! 掲示板サイトである!!


幸いなことに、2002年から運営実績のある老舗サービス「Z-Z BOARD」は無料で掲示板開設が可能。しかも商用利用もできるってことで、取り急ぎこちらで作成することにした。


掲示版IDやメアド、パスワードを入力して完成! はええ!! ほぼ一瞬でできちまったよ! こちらがXダウンの緊急避難所として開設した、「みんなの掲示板」である。


管理者の私が初カキコ! よし、とりあえずこれで良かろう。Xダウンで行き場をなくしたみんな! 書き込みよろしく~!! ゆっくりしていってね♪ なお、12月21日限りで閉鎖する予定である。


参考リンク:Z-Z BOARD
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24