いったい何が起きたのか。X(旧Twitter)のタイムラインが真っ白になっているではないか。原因は不明ながら、X(旧Twitter)が不具合のため使えなくなっているようなのだ。

つぶやきたいのに、ポスト(ツイート)できない! 編集部メンバー全員がウズウズしているのを見るに見かねた上司のYoshioが、コートを羽織って外に飛び出た!


そして約1分後……


Yoshio「買ってきたよ! 今すぐこれに書いて! 早く!」


思い思いのつぶやきを書き込むメンバーたち。


Yoshio「ちゃんと住所も書いて! 復旧する前に、早くっ!」


Yoshio「回収するよ! 急いで! 早くしてっ!」



そしてYoshioは、ふたたび外に飛び出した。


Yoshio「いそげ!」


Yoshio「いくしかねえ!」

Yoshio「やるしかねえええええええ!」


そして──


ポストした……!



みんなはどこに送ったのだろう。誰に向けたつぶやきだったのだろう。

いずれにしても、一足早い年賀状がわりになったのではないだろうか。


忘れかけていたハガキの文化。もしかしたらイーロンマスクは、手書きの大切さをシェアさせたかったのかもしれない。


ちなみに現在、ハガキは1枚63円だったが、総務省によると今後は1枚85円へ引き上げる方針であるという。

ぬくもりのある「つぶやき」も、事実上の値上げである。


なお、X(旧Twitter)は、ついさきほど復旧した。


参考リンク:NHKX
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24