
楽しみになっている自分がいる。何のことって、Twitterでド派手に宣伝している怪しい商品の動画広告のことだ。同じような商品でもビミョーにバージョンアップを重ねていて、日に日に過激になっている感もある。
その中でも、とりわけ私のハートを鷲掴みにしたのが、「なぜか走っている自動車のルーフトップから身を出しながら傘を広げて全力で風を受け切る」という意味不明なアツい演出。よく見ると折り畳み傘のCMだった。
ワンタッチで開閉できて、
車の風圧にも耐えられて……
もちろんコレ(バカ)やっても大丈夫!
「逆折り式」ってのも気になるし、
20本骨も頼りになる。
デカいらしいし、
高撥水テフロン加工!
これで5980円なら買いでしょ!
そして約10日後……
大阪府大阪市淀川区から荷物が届く。
開封すると──
!!!!!!!!!!
これは……!!!!!!
……いや、あとで述べよう……!
とりあえず。
傘本体にはボタンがあって、それを押すと……
開く。
もう一度押すと、
閉じる。
ただし……
…………!!!
……これも、あとで述べよう……!
大きさは申し分ない。
正直、肉眼では10本しか骨が見えないのだが、いろいろあっての20本骨ということだろう。
撥水能力も、まあ良いと思うし、
なにより……
コレ(バカ)やっても……
いくらやっても……
びくともしない!
こんなタフな傘、もしかしたら初めてかも……!
だが!
「よ〜し、カバンに忍ばせておこう!」とか「常備しよう!」とかは、1ミリも思わない(思えない)理由があった。それも2つ、いや、3つ。それを今から解説して終わりにしたい。
まず……
圧倒的にデカい。
折りたたみ傘なのに驚異のデカさ。私がいつも常備しているダイソーの折り畳み傘は約20cmなのに対し、今回買った折り畳み傘は、なんと全長33cm。
しかも……
ありえないほどクソ重い!
開封直後「なんだこの重さは……!」と思い計量してみたところ、なんと474gもあったのだ。私がいつも常備しているダイソーの折り畳み傘はたったの92gなので、「重すぎる」と感じるのも無理はなかろう。
最後!
ワンタッチで開閉できるのは良い。
が!
その後、元に戻すのが「かたすぎる」のだ。おそらく、力の弱い女性では、このスプリングの強度では “引き戻せない” と思われる。それほどまでに、かたい。
なので、せっかくワンタッチで閉じられても、その後、元に戻すのがカタすぎるので、
このように、グググッ……っと、むかし懐かしの健康器具『ブルーワーカー』の広告みたいな感じで、ヨイショと元に戻さなければならないのである。
こんなに苦労するなら、ワンタッチいらないから普通のカタさにしてほしい……。
てな感じで、惜しくも3点、残念なポイントがあったが、
コレ(バカ)やって壊れなかったのは評価できる。
ということで今回の結論。
コレ(バカ)に関してだけは、本当だった!
【完】
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24
GO羽鳥


































Twitterでよく見る広告「レインボーの折りたたみ椅子」を買ってみたら…【怪しいネット通販検証】
【Twitter糞広告】靴が濡れない『レインシューズカバー』を履いて水場に入った結果 / 怪しいネット通販検証
Twitterに出ていた傘の広告がバカ丸出しだったので買ってみたら、何の役にも立たないクソ傘だった【怪しいネット通販検証】
西友で買った「ブルーのビニール傘(470円)」をさして雨の日の地面を見たら芸術作品のようだった
ありそうでなかった「ビニール傘の折り畳み傘」を100円ショップで買ったら、なぜ今までなかったのか理解した【100均検証】
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2101話目「エルフの森の変化㉙」
オワタ! 先生が最後に落としていった爆弾! 四コマサボタージュFB第80回「どうやらオレは留年するらしい…」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2100話目「エルフの森の変化㉘」
かっぱ寿司から秋メニューが怒涛の登場! 気になる4品を食べたらダントツ1位が意外すぎた
アシェット「ピーナッツミニチュアタウン」のコンプリートを目指したら、2号目で早くも詰みかけた話
【女ひとり飲み】定食なしで2000円ちょうど!「やよい軒」を酒場として利用した正直な感想
ドンキの「客にダメ出しされた商品」は本当に改善されているのか? イヤークリーナーの新旧で確かめてみた結果
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2098話目「エルフの森の変化㉖」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2095話目「エルフの森の変化㉓」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2096話目「エルフの森の変化㉔」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2072話目「ヤマダの選択㉒(完)」
アパホテルで人生初の「ビジホ飲み」をしたら自宅より圧倒的に快適だった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【当たり】セブンの折りたたみ傘「軽ブレラ」が想像以上に有能! カバンに常備できる圧倒的軽さでじわじわ評価を上げてきた
これぞ折りたたみ傘界のフェラーリ / 2万円の電動折りたたみ傘はガチで自動だった
【100均検証】ダイソーの「500円折りたたみ傘」がマジで最強! 超軽量&日傘にもなる&強風でも大丈夫!!
【優勝】ニトリの「自動開閉 折りたたみ傘(1190円)」が有能過ぎる! 高機能なワークマン傘と比較したらこうなった
ギミック満載! 私がユニクロの折り畳み傘に惚れ込んだ6つの理由 / 傘骨が回転して衝撃を受け流す…など
ワークマンの折り畳み傘「ワンタッチコンパクトアンブレラ(980円)」はシンプルかつ高機能でコスパ優秀! 普段使いにガチでおすすめ!
【100均検証】これでビニ傘の “取り間違え” ともオサラバ! ダイソーの「クリアデコレーションシール」でオリジナル傘を作ってみた
【最強か!】無印良品『2通りにたためる折りたたみ傘』の無双っぷりがスゴイ!! …が、ひとつだけ難点があった
【全然別物だった】同じような値段で売っている無印良品とユニクロの「軽量折りたたみ傘」を徹底比較! 実際に広げないと絶対にわからない根本的な違い
【傘部門1位】Temuの「折りたたみ傘(580円)」を会社に持参したら衝撃的事実が発覚! スマホとほぼ同じサイズの超コンパクト傘だったが…
普通とは逆に折れるタイプの「折り畳み傘」が結構イイ感じ / 不思議と手が濡れない!
日傘を持ちたくないので「三度笠」をかぶって出かけたら最高だった! ただし、人によっては……