Amazonのプライム会員になると、商品がいち早く届く「お急ぎ便」が無料で使い放題になる。私(あひるねこ)も買い物をする時は基本的に「お急ぎ便」を使わせてもらっているが……。
これとは別に、Amazonで最近よく見るようになったのが「本日&翌朝」という配送オプションだ。私はまだ選択したことがないのだが、シンプルに商品の到着時間がエグすぎないだろうか? 本当なのかこれは。
Amazonのプライム会員になると、商品がいち早く届く「お急ぎ便」が無料で使い放題になる。私(あひるねこ)も買い物をする時は基本的に「お急ぎ便」を使わせてもらっているが……。
これとは別に、Amazonで最近よく見るようになったのが「本日&翌朝」という配送オプションだ。私はまだ選択したことがないのだが、シンプルに商品の到着時間がエグすぎないだろうか? 本当なのかこれは。
海外旅行で無駄に時間を費やすのがみやげ選びである。あまり有名すぎるものだと芸がないし、できることなら相手に喜ばれたい。先日、中国へ旅行した際もみやげ選びに頭を抱えていたところ、中国人の友人が「面白いのがあるよ」とスーパーへ誘ってくれた。
あくまで感覚的な話にはなるのだが、その時の友人の言い方が「面白いのがあるよ!」ではなく「面白いのがあるよ(笑)」みたいな雰囲気だったのが気になった。とりあえず買ってきたので開封していこう。
日本で子供が苦手な野菜といえば「ピーマン」が代表格だが、アメリカでは「ブロッコリー」がそのポジションにいるそうな。映画「インサイド・ヘッド」でもアメリカ版は嫌いな野菜がブロッコリーで、日本版はピーマンに変更されてるんだよ!
それはさておき、子供が全般的に野菜を苦手とするのは、おそらく世界共通なのだろう。もしご家庭にブロッコリーが苦手なお子様がいたら、ぜひ『焼きブロッコリー』を試して欲しい。子供がワシワシ食べる有能レシピだぞ!
先日ローソンに立ち寄ったところ、ホットスナックコーナーで見慣れぬ商品を目にした。
その名も「オフから」に「オフチキ」。調べてみたところ、2024年7月30日に関東限定で新発売された商品のようだ。名前からなんとなく想像がつくが、従来の「Lチキ」や「Lから」に比べてカロリーや脂質が控えめの商品であるらしい。
そりゃ大層ありがたいことだが、問題は味である。やっぱりちょっと味気なかったりするのかしら。
というわけで、ノーマルの商品と食べ比べてみたぞ!
2024年8月7日から、全国のミスドで昨年登場した「白いポン・デ・リング」の、今年の新作の販売が始まった。「白いポン・デ・いちごみるく」だ。
公式HPによると3種の展開。白かった生地をピンクに染めてきたらしい。さっそく食べてみたぞ!
現場に足を運んで取材や取材対象者にインタビューすることなく、芸能人のテレビ・ラジオ発言、SNS投稿を基に作成される「コタツ記事」。何かと嫌われがちな存在だが、筆者もそんなコタツ記事を作成し、生計を立てる生業だ。
前回はそんな芸能コタツ記事を配信するスポーツ紙や週刊誌のWEB編集部、WEB担当者の間でどのような会議や話し合いが行われているのか、CTRや誘導率などの数値を中心に説明した。
もちろんそれだけではなく、誰の記事が、どんな記事が読まれるのか、といった話も会議ではされている。今回はその辺りのことを紐解いていきたい。
前週(前月)はどんなタレントの名前のタグがクリックされたのか、誰の記事、どんなタイトルの記事が読まれたのか、「Google Discover」に入ったのか。「それを参考に今週はこういう記事、この人の記事を増やしていくのがいいのでは」といった話し合いだ。
もしかして、 “有線イヤホンの波” が来てるんじゃないのか? というのは、先日近所のダイソーを訪ねたところ、有線イヤホン製品がめちゃくちゃ増えていたのである。有線よりも無線の方が扱いが楽だし、線が邪魔だから限られた音楽好きにしか、需要がないと思っていたけど、ダイソーで大量に売られているということは、求める人が増えているのかも?
そんなダイソーのイヤホンコーナーで驚くべき製品を見つけてしまった。それは「Type – C・ミニプラグの変換ケーブル」である。これ、なんとDACチップを搭載しているというのだ! しかも税込330円!! ダイソーがまさかこんなものまで売り始めるとは……。
代理店の人から「良ければWWEの公演を観に行きませんか?」と誘われたのは先月初旬のこと。聞けば世界最大のプロレス団体「WWE」の日本ツアーが開催されるようで、その両国大会に私を招待してくれるという。
もちろん、代理店の人が宣伝を担当しているプロレスゲーム『WWE 2K24』の紹介をしてくれるなら……という条件付きだったが、WWEの日本公演など滅多にあるものではない。私は「行きます!」と即答した。
皆さーん、夏の風物詩といえば何ですか? セミに花火に夏祭り、色々あるが……そうですね、やっぱりスイカですよね! ね!!
さて、大事件である。現在(2024/7/24〜)、ステーキレストラン「ブロンコビリー」のサラダバーにて、そんなスイカが食べ放題になっているというのだ!
夏が大好き、スイカも大好きな筆者。愛に任せて全速力で行ってきたので、レポートさせていただこう!
徒歩でSA・PAに出かけるシリーズについて、先日編集長の羽鳥から助言を得た。彼によると、このシリーズをもっと役立つ形にできるというのだ。長年当サイトで編集長を務めているだけあって、広い視野でモノを見ているようである。
さっそくそのアドバイスを活かすために、圏央道「菖蒲パーキングエリア」を訪ねたところ……。残念なことに、その助言を活かせず、自らの未熟さを思い知らされた。知らないことって、まだまだたくさんあるんだな~……。